ぎふとしょー

今日の更新は日記のみです


★今日はGIFT SHOWの為にお休みをもらって行ってきました!
今日が最終日だったんですよね…ホントにビジネスショーなんだけど、中の出展物は楽しい物ばかりで、こういう雑貨やアイテムを扱う仕事に就けたら楽しいだろうなーって思いますねー。

10時開始だったので、10:30には会場に到着するように行きたかったんですが、うっかり予定してた電車に乗り遅れて、会場到着画11時前くらいになっちゃいました…:ase2:
もらった招待状、よく見てなくて把握してなかったんですが、なんと東京ビッグサイト全館使っての開催で、凄い規模だな!全部回れるかな?!って焦りましたよー…。
今日はね、15時位には会場を出たかったので。

とりあえず、東館制覇しよう!ってことで、東館へ行って、なんとなくな流れで4、5、6ホール側から見たんですが…
こっち側のホールがすっごく楽しくて!可愛くて!!初っぱなからテンション上がりまくってしまいました(笑)
もう何を見ても可愛い!可愛い!すっごく可愛い!超可愛い!って感じで(笑)
そっち側にあったものが、んーと、オーガニックソープとかの香り物屋さん関連だったり、雑貨屋さんだったり、っていうブロックだったんですね。
雑貨大好きなのでホントにどれも可愛くて。英国アンティーク雑貨を扱ってるブースとか、もう滅茶苦茶可愛くて、資料に写真撮りたいーー!!!って心底思いました:kya2:
でも写真撮影はNGだったので我慢我慢…で…残念!!

香り物屋さん(なんて表現していいか解らない)ではサンプルを貰いましたよ−。
最初に寄った所が、天然素材の香りもののソープを扱ってるところで、形がケーキとかマカロンとかアイスキャンディーとかの甘い物で滅茶苦茶可愛くて、ブースのおねーさんも滅茶苦茶ノリが良くて(笑)サンプルの石けんだけじゃなくて、ボディオイル?もくれました。
ラベンダーの香りを選んだんですが、凄く良い香りなんですよー。

あと、季節的にクリスマスのオーナメントとか多かったですね。ハロウィンものが少なかったのが残念かな…。

なんか面白くて印象に残ってるのは、ネクタイ型ネックストラップ(笑)
あれちょっと欲しいかも…(笑)

それと、超可愛い!って思ったのが、ベランダ用の手ミニテーブルとチェアで、テーブルが、ベランダの手すりにセットするタイプのもの。黄緑の色もデザインも凄く可愛かったし、手スリにセットするっていうコンパクトさもいいなって思ったんですよねー。

東館の1、2、3ホールの方は、キャラクターものが多かったかな…。こっちの方がざっと見るに留まった感じでした。
カピバラさんのブースとSan-xのブースが可愛かったですよー。
San-xでは、リラックマとセンチメンタル・サーカスの新製品が見れたのが良かったです!
リラックマのPSPハードケースとかイヤフォンとかちょっと欲しいかも…(笑)

西館は、4階と1階全部を使っていて、これまた広かったです…なんだこの広さ…。
4階はデザインインテリアとか、雑貨とかがあって、これまた可愛いものが一杯で楽しかったです!
1階は生活雑貨(アイデア雑貨的な方)とアパレルとコスメ関係…って感じだったのでざっくり見るに留まりました。
1階の一角が石屋さんの集まりになってて、その一角はもはや見本市じゃなくて天然石の即売会になってましたよ…(笑)やたら安く売ってたみたい。
ローズクォーツがちょっと欲しいかなと思ったんですが怖くて足を止めてゆっくり見る気がしませんでした(苦笑)

そういえば石屋の隣あたりに時計屋があったんですが、そこにめっちゃくちゃ可愛い腕時計がありましたー。文字盤に猫とかウサギとか熊とかのモチーフが、立体的に作り込んであるの。あれ可愛いなー。

ああ、可愛い物ってホントに見てるだけで癒されるなぁ。
なっちゃんじゃないけど、可愛い物は何でも大好きですよ。
GIFT SHOWは可愛いものがたっくさんあるので、可愛い物好きには天国みたいなところですよねー。
ビジネスショーなのに、普通に楽しんで来ちゃって、なんか出展者の方々には申し訳ない気持ちで一杯なんですが、ひさしぶりにGIFT SHOWに行けて良かったなーって思いました!
楽しかったよぅ

★さて予定通り、15時過ぎくらいにビッグサイトを後にして、豊洲へ向かいました♪
今日はGIFT SHOWの後に映画を観ようと思ってて。
豊洲、ちょっと久し振りでした!嬉しいな、また豊洲で映画観られて。

今日の映画は「くまのプーさん」ですよ。
意図した訳じゃないんだけど、今日は映画のチョイスも可愛いものになりました♪

「くまのプーさん」と「ネッシーのなみだ」の2本立てでした。
「ネッシーのなみだ」はとっても短い短編で、ナレーターさんの語りだけのお話しだったんですが、ナレーターは立木文彦さんでしたよー♪お話しの内容も可愛かったです。

「くまのプーさん」は……プーさんでした…(当たり前)。
100エーカーの森の人達はみんなホントに可愛いなー。
っていうか、ボケばっかりで突っ込み役が少ないので、もうボケ倒しですね(見方が間違ってます)。
突っ込みはラビットだけなんじゃないっすか?あの連中(笑)
プーさんとピグレットのボケっぷりは半端ないですしね…。
イーヨーの動きがなんか凄く可愛くてツボりました(笑)
そしてエンディングテロップ中のイーヨーが可哀想だったので誰か助けてやってください!って言いたくなりました(苦笑)
くまのプーさん、凄く癒されて随所でくすっと笑っちゃうし、いいですよー。
ほのぼのしたい方にオススメです♪

★明日もまたお出かけですよ。明日も朝から映画を観ようと思ってるんですが、朝早いのにうっかり夜更かししてしまいました…:-_-2:
明日、起きられるのかな…?(汗)

:TweetBlog:

カテゴリー今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー