2日連続豊洲!そして朗読会。

■2011/09/10の更新

★おもちゃ箱
:arwright:{{4027}}


★今日の予定は映画→朗読会。
まずは朝から映画を観るべく、豊洲に向かいました♪
それにしても今日も暑い…(;´Д`)

★今日の映画は、海賊戦隊ゴーカイジャーと仮面ライダーオーズ。
ようやく観に行けました…!:kya2:

どちらも面白かったですよー!観に行けた良かった…。
私は2Dの方で観たんですが、2Dで充分楽しめます。
しかしいつも思うんだけど、夏の東映特撮2本立ては、仮面ライダーの方がメインで、戦隊物は30分程度なんですよね。
作品のウェイトとして、仮面ライダにウェイトが大きいのは嬉しいことなんですけど、戦隊物はTVシリーズとは違う短編を1本、その短さの中に詰め込まないといけないので、大変そうだなーって思います。
その短さに詰め込んで、なおかつ劇場版的スケールと面白さを持たせるのは大変そうだなー。
今回のゴーカイジャーも面白かったですよ。

仮面ライダーオーズの方は、噂の暴れん坊将軍とのコラボです(笑)
松平健様の存在感の大きいこと(笑)
将軍登場にもう笑うしかなかったですが、でも将軍様は無駄に格好良い!!
例の白馬に乗ってやってきちゃったりするんですよ!
こりゃもう、ハラショー!って言うしかないでしょう(何か違う)。
そんなお笑いシーン(?)も多々盛りこまれ、新ライダーフォーゼのお披露目もしつつ、面白い作品になってました。

★映画はお昼くらいに終わったのですが、次の予定の朗読会は16時からだったので、随分時間が空いてしまい…。
とりあえず、本屋へ。

今日は10日で、多くのアニメ雑誌の発売日だったのですが、1冊は買おうと思っていたものだったんですが、気がついたらその他に2冊手に持ってました…。
アニメ雑誌高いのに!(涙目)だけどっ!だけど−!(馬鹿)

…結局買ってしまったんですけどね…。

本屋の後、軽くお昼を食べて…そうこうしてるウチに14時近くになってしまったので、あわてて移動開始しました。
秋葉原と新宿どっちに行こうか迷ったのですが、朗読会の会場に少しでも近い新宿へ行くことに。
先日から探してるヘッドフォンを見に行こうかなーと(笑)
ゆっくりしすぎていて移動開始が遅くなってしまったので、ちょっと時間押し気味だったんですが、ヨドバシカメラに行ってヘッドフォン物色。
…赤いの…って、色中心で見て、一つ買ってしまいました☆
ヘッドフォンの話は「おもちゃ箱」の方に書いたので割愛。

★予想以上にヨドバシカメラでゆっくりしてしまったので、気付けばとくに移動開始してないといけない時間になっていて!
次の予定地、代々木公園まであわてて向かいました。
もう、時間的に間に合うか間に合わないか?ギリギリな感じだったの、凄い焦りましたよー!

乗り換えがあるのに、思ったより新宿→代々木公園は近く、会場の場所も駅からさほど遠くなかったお陰で、開始ギリギリくらいに無事に会場に到着しました(>_<)良かった!今日の朗読会は、知人女性声優さんが開催されたもので、朗読と歌の会でしたのよ。
女性声優さん二人と生ピアノという、しっとりした会で素敵でした!
朗読が4本と、歌が4曲。途中で休憩を挟みつつ2時間ほどの催し物でした。
朗読のお話しの選択も色んなジャンルから選ばれていて良かったです。
小話っぽく軽いものから始まり、女性の恐ろしさというかどろどろしたものを描いている、ちょっとひやっとするお話し、柴門ふみさんの作品から1編と、最後に絵本から1編。
歌も素敵でした!流石声優さん、歌が上手いなー声可愛いなー。
会場が小さなところで、私ギリギリに入ったので、空いてる席が最前列しかなくて(笑)目の前で聴けたので良かったですよー♪

★今日のまんが。(買ったのは昨日ですが…)

4063805336

NO.6 (2)

現在アニメ放送中の「No.6」のコミカライズ、2巻です。
漫画でもネズミ格好良いよー★

4091340067

エキストラ・ガール (1)

赤石先生の新作です♪エキストラ物…というより、ミステリーものですね。
「自殺」したとされている元アイドルの双子の妹が自殺ではなく他殺だったと確信してる双子の姉が、エキストラとして芸能界に潜り込みながら犯人を捜していくっていうお話し。
赤石先生らしいお話しと言えばその通りなんだけど、やっぱり面白いのです。

:TweetBlog:

カテゴリー今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー