サボリ…ですか?いいえ、ケフィ(ry

今日の更新はの日記のみです


★可笑しいな、今日は別のブログの更新もしようと思ってた筈なのに…。

それはともかく、朝起きたら頭痛が酷くてしばらく様子を見てたんだけどやっぱり痛かったのでお休みをもらったんですが、その後またしばらくしたら治まってきたので、仕事に行くべきだよなーって思ったんですが……
折角平日の休みをもらったので、出かけることにしました。
…サボリですか…う、うーん…(否定出来ない)

★行こう行くぞ行かなくちゃと言ってた「古代ギリシャ展」に行ってきましたよ。
…しかし今日も滅茶苦茶熱くて、ホントにこれ9月中旬の気温なんですか。何か間違ってませんか。

上野に着いてみたら、なんだか人がいっぱいいました。
で、古代ギリシア展をやってる「国立西洋美術館」も混んでました:kya2:
9月の!中旬の!平日の!昼間なのに!!
…世の中にはこんな古代ギリシア好きの人が多かったんですね…知りませんでした…。

そんな訳で、展示見るのにものろのろで結構時間かかりましたよー。
でも、しっかり見たいので、並んでもちゃんと見て来ました。
面白かったしどの展示も良かったです!
古代ギリシアは神話の世界でもあしますしねー。
ちゃんと神話読みたいな…。前にもちょっと読んだことあるけどまた読みたい

古代ギリシアは芸術的に完成されてますよね…。彫刻が美しくて。
しかしどうでもいいけど当時のオリンピック競技って、怪我人続出したんじゃないのかっていつも思っちゃうんですけど、何故全裸だったんでしょうかね…不思議ですよ。

古代ギリシア展のチケットで、常設展示も見られたので、見てきました。
常設展示のスペースも結構広かったです。彫刻はロダンのばっかりだったかな。
絵画は色んな画家さんのものがあったけど…。
絵を見て思ったのは、こういう芸術作品というのは、どれも素晴らしい物なんだろうと思うのだけど、やっぱり描く方も見る方も感性が違うので、全ての絵を「素晴らしい」とは思わないし、それが当たり前なんだろうなぁってこと…。
やっぱり、好きな絵(画家さん)って偏るなと…。
で、きっとそれでいいんだろうなと。
あまりピンと来ない絵を批判したり毛嫌いしたりしなければ、いいんじゃないかなぁって思いました。

それって、漫画やイラストなんも同じことなんだろうなって思ったので…。
上手い人は沢山いて、色んなタイプの絵柄があるけど、好きだなって思う絵柄とか作家さんってやっぱり決まってくるものじゃないですか。
だけどそれは当たり前の事で、それでいいんだよなって。
そしてそうやって好き好き色んな嗜好の人がいるからこそ、私なんかも絵を描いてていいんだろうなって思える訳だし。

★一通り展示を見たあと、美術館を離脱して、上野のヨドバシカメラなどを冷やかしてきました(笑)
ゲームフロアに行ってみたら、「猛獣使いと王子様 Portable」があって…しかも限定版まであって…うっかり手が出そうになっちゃったんですが!
…何とか踏みとどまりましたっ:ase3:
先にうた☆プリAAだろ!って!(ちょっと待て!)

★帰る途中、松戸のアニメイトに寄って、24日のAGF(アニメイトガールズフェスティバル)の前売り買って来ちゃいました…(笑)
い、行くんだ!ぼっちなのに!
って言われそうですが…:ase:
気合いで行ってくるもん!うた☆プリの原画見たいから!
…かなり…気合いと勇気要りますけど…うた☆プリの為!って思って頑張りますっ!(根性入れる方向がなんか間違ってる気がするけどな!)

★今週待つの「東のエデン」一挙上映オールナイトのゲストに、たっくん役の木村良平くんも登壇されることが決まったっていうニュースがtwitterに流れて、一気にエデニストの皆さんが興奮モードに!(私も含め)
元々楽しみだったけど、更に楽しみになりましたよ!
今月後半は楽しみが盛りだくさんになりました!

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー