連休だー

今日の更新は日記のみです


★今日から三連休ですよー。この連休はひきこもりなのです。が、今日は外には出て来ました。「ひきこもり」って言ったら本当に家から一歩も出ないことばかりなんですけどね…用事済ませに近所まで出る事もあります。

★動物病院へ行って来ました。夏も過ぎたのでクラウン連れて行けるし。
フィラリアの予防薬、夏の分(9月まで)、まとめて貰って来ておいて正解でした。
10月に入れば連れて行けるくらいには涼しくなるものですもんね。
この季節は落葉が結構歩道に積もっているので、クラウン連れて歩くと毛に葉っぱやら小枝が一杯ついてきます。
長毛種は特に絡まりやすいと思いますー。

病院に行くと言っても、具合が悪い訳ではなくて散歩がてら予防薬をもらいに行くだけなので気楽ですね。体重はかってもらって(幸い増えずにキープしてました!)、一応聴診器あててもらって、予防薬をもらって帰って来ました。
相変わらずウチの子は病院が(先生と看護婦さんが)大好きです。
多分、飼い主の私よりも先生達の方が好きなんじゃないかと思います。
流石獣医さん、動物に好かれるオーラなのかも…って思ったりします(笑)

帰りに本屋に寄ってきました。
…あああ、予定外の雑誌も買っちゃってまた散財してしまった…(泣笑)

★明日は宮田幸季さんのお誕生日なんですよ!
それで、誕生日のお祝い絵を描こうと思ってたんですが、結局今日の段階で線の1本も描けてなくって…。
それどころか、そのキャラを描こうかすら決まってなくって:daa2:
結構焦ってて。
明日中に仕上げられるのかしら…って思ってるんですけど…。
決まらないなら健ちゃん描こうかなぁって思ったりしたんですが、折角なら普段描かないキャラがいいよなとも思って色々資料探ししながら迷ってたんですが、ようやく描いてみたいキャラが決まりました。
あんまり資料がないんで描けるのか解らないんですけど、チャレンジしてみます☆
っていうか、まだ原作コミックス読んでないんですけどね…(ずっと気にはなってたんmですけど手を出してなかった)。
手に入った資料がアップしかないんで:ho2:アップ描くなら明日中に仕上げられる…かも。
頑張ってみます。

twitterの宮田スキークラスタの皆さんは、どうやら明日は宮田さんの誕生祝いオフを開催するみたいですよ。
私はオフ会開催されてる方面の方とは交流も面識もないので参加しませんが、ひとりでひっそり絵を描きながらお祝いしようと思ってます。
…オフ会はねー、宮田さん好きな方々とお話ししてみたい気もするんですけど、BL苦手な時点で話し合わないと思うので、怖くて参加出来ないんですよね…。
んー、実は意外と、ヲタク的な人達の集まりの場に、この「腐じゃないから」っていう理由で行きづらく(行くのが躊躇われる)事が多くなっています。
正直、女の子が多く集まるイベントに行くのが躊躇われるのは、その部分が多かれ少なかれひっかかるから怖くて行けない(行きづらい)ってのが一番の理由なんですよねー。
そんなことが理由で…って思うと淋しくもあるんですが、でも実際そっち方面好きな人が増えている印象がある以上、雰囲気も変わったしなんか怖いし、苦手な人が避けるのが無難なんだろうなって思うんですよねー…。

お陰で同人イベントに一般参加で行く気力もそがれて行けなくなっている今日この頃です。

:TweetBlog:

カテゴリー今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー