久し振りに絵を描いた

■2011/10/09の更新

★ぎゃらりー脳天気
:arwright:{{4070}}


★連休二日目ですよー。
…気がついたら貫徹してましたよー。
…別に何がやらなきゃいけないことがあった訳じゃないんですけど……。
なんか、最近休日の生活ががったがたなんですけど…。何がやりたいだ、私。

★今日は宮田幸季さんのお誕生日なのです♪
ということで、今日中にお祝い絵を完成させなくては!と。
何故か寝ていないので、定期的にやってくる強烈な睡魔と戦いつつ、でも途中30分くらい寝落ちしたりしながら、なんとか1枚仕上げる事が出来ましたー。

宮田さんの演じられてるどのキャラを描こうかなーって凄く迷ってたんですが、最終的に「ショコラの魔法」のカカオを描いてみようと。

「ショコラの魔法」は原作もまだ読んでないんですが、ずっと気になってたんですよねー。うーん、ちゃお系の漫画って結構読むことは読むんですが、なかよしに比べて線が固いというか単調な印象を受ける作家さんが多いような気がして、なんとなくもやもやしてしまって…。私なんぞが偉そうな事言えないんですけど。
「ショコラの魔法」もちょっとそういうちゃお的な絵だなーと思うんですが、絵柄は可愛いんですよね。あと、ちゃおのホラー系のシリーズらしく、お話しはちょっとダーク系みたいです。

で、そのアニメなんですが、ちゃお公式の「ちゃおちゃおTV」っていうでアニメ化されていて、ちゃおの付録DVDの他にネットでも無料公開されてるんですよね。
私はネットで見たんですが、今の処3話まで公開されてました(今月号?かなんかにまた新作アニメ付いてるみたいなんですが)。
1編15分前後の作品なので1、2話が前後編で1つのエピソードになってました。3話は単独のエピソードだったかな。
結構面白かったので、やっぱりそのうちに原作コミックス買ってみようと思います。

主人公のショコラの声がゆかなちゃんなんですが、そういえばこの間宮田さんがブログに、ゆかなちゃんからの差し入れの写真上げてた記事があったけど、その現場って「ショコラの魔法」だったのかな?って思いました。
…ゆかなちゃんと言えばまるマのウルリーケなんですけど、まるマ以来、宮田さんのことを「ムラケン」って呼ぶっていう話があって(笑)まさか未だにムラケンって呼んでるってことはないよね?(笑)って思ったんですけどどーなんでしょ。
確かに健ちゃん、混同されそうなくらい宮田さんにハマり役ですもんねぇ…。

ところで、久し振りにセル塗り(アニメ塗り)風の塗り方でない塗り方をしたので、うっかり自分の塗り方ってどうだったっけ?ってのが解らなくなりました…。
な、情けない…_| ̄|○
とりあえず何とか塗ってみたんですが、描き上がった今でも、本当はどうやって塗ってたのか、どのツール使ってたのかって、今ひとつ思い出せてなくって…。
困ったな…:ase2:

絵って描かないでいると本当に描けなくなるので、何とかしなきゃダメだなぁって改めて思うのでした。

……思うのに……
なんかこの連休はゲームばっかりやって終わっちゃいそうな気がします…_| ̄|○
ダメダメです…=:[

:TweetBlog:

カテゴリー 今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー