逃避を続けたいところだけど

今日の更新は日記のみです


★まぁ、半分くらいは現実に戻って来なくちゃダメだよね。
ってことで、なんだか未だ仮想と現実の狭間に居るような状態でございます。
できる事なら仮想に潜りたい…(待て待て)

★安東くんでキーボードを使える様に……って思いつつ、上手く行かない日々なのですが、なんか変換アダブタかましたらいいのかしたらと思って、帰りにビッグカメラに寄ってみました。
が……んん?
USBケーブルの事あんまり深く考えずに居たんですけど、A<->AとかA<->Bとかありますよね…。
キーボード接続するのってどっちなの?それ関係あるの?って思ったら訳が解らなくなったので、しばらく悩んでいたんですけど、悩んでても仕方が無いので今日は何も買わずに帰って来てしまいました…。
わ、解らん。

んで、普段パソコンと接続するときに使っているUSBケーブルで再度接続してみたんですけど、やっぱりダメで、うーん?ケーブルの問題なのかな?って思いつつ、そのケーブルでパソコンに接続してみたら、パソコンでは問題なく認識して…。
えーと、Androidタブレットが特殊なの?
わ、解らん…。

段々自分が何と闘っているのかが解らなくなってきてしまったので、もう一度ググって何かヒントがないか探してみようと思います…:ao2:
しくしく。

★twitterをぼけっと眺めてたらニュースサイトのヘッドラインで流れて来た「ロシアアニメーションフェスティバル2011」。
公式サイトを見てみたら、入場無料(招待制)ということだったので、申込みをしてみました♪

:link:ロシアアニメーションフェスティバル2011

チェブラーシカは日本で公開したのは2本とも映画館に観に行ったんですけど、これは字幕スーパーでの上映なのかなぁ…っていうのが気になって。
最初の映画の時は字幕で観られたんだけど、2本目(くまのがっこうと同時上映の時)は日本語吹き替えしかやってなかったので、ロシア語での上映じゃなかったんですよねー。
別にロシア語や英語が理解出来る訳ではまるでないんですけど、なんというか、原語を「音」として聞いて、本来の雰囲気で観るのが好きなんです。
声萌えだもん。声萌え=音好きなんですよ。多分(…私的理屈では)。

★TV見れないから、今期はまるでTV番組のチェックをしていなくって知らなかったんですけど、珍しくTV番組表を(ネットのね)眺めてたら気になるタイトルが。
「マメシバ一郎」
…え…なにこれ…幼獸マメシバのこと?それとも新しいのが始まったの?!

って思って調べてみたら…

:link:10月放送スタート!ドラマ「マメシバ一郎」オフィシャルサイト

し、新作だぁぁぁ!!!しかも、直純君も出てるぅぅぅ!!:kya2:
うわーーん!!見たいよーーー!!!
…ワンセグでちまちま見るしか……(´・ω・`)

気付くの遅かったのでウチの地域だと既に2話まで放送が終わってしまっていました…。
来週の3話から見れるかな…。忘れないようにしないとー。

忘れてたと言えば、今期はテニスの王子様ベストマッチも始まったんですよね。今度は深夜枠で(笑)1月からは新テニスも始まるし…。
み、見たいなぁ…。どっかで配信してくれないかな…。ジャンプ作品のアニメ化ってネット配信あんまりしてくれないような気がするんですよねー。何でだろ。

:TweetBlog:

カテゴリー 今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー