今週は長く感じるなー

今日の更新は日記のみです


★今日はまだ木曜日なんですよね…。なんだか今週は長く感じます。
そういえば先週は沢山休んでしまったから余計になのかな。

★木曜日は元々残業がない曜日です♪
ちょっとだけ夕方まで作業がかかってしまったので、30分ほど超過したもの、まぁ、通常通りに業務終了してあがれました♪
明日は金曜日で予定では残業曜日なんですが、今回はちょっとしたイレギュラーもあって、予定の残業はなしになりました♪
別件の処理が入ったらちょっと遅くなるかも知れないけど、何もなければ恐らくあまり遅くならずにあがれるんじゃないかなー。
あまり時間超過しないで済めばいいけど。

★twitterでふと見かけた情報に食い付いてAmazonを見てみてると、おお!「ファイアボール チャーミング」のDVDの発売が決定してたんですね!!

B005WR4M46

ファイアボール チャーミング ブルーレイ+DVDセット

今回は発売までが早かったではないですかー。
前シリーズは、DVD発売までに随分待たされましたからねー。

あれ?ファイアボールと言えば、また謎な同梱物もりもりの限定版があるんじゃないの?って思ってきょろきょろしてみると、ああ、やっぱりありました!今回も数量限定の限定版!

B005WR3R42

ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス (オンライン専用数量限定商品)

相変わらず謎な同梱物もりもりで……っていうか、ちくわぶですか(笑)たしかに本編中にちくわぶ云々出て来た気がしたけど…(笑)

で、思わずちくわぶの方を予約しちゃったんですが、予約してからはたと気がついた……
表記が「Blu-ray」になって…ないかい…?

通常版の方は、ディズニー作品らしく、DVDとBD同梱仕様ってなってるのに、ちくわぶボックスはBDだけなの?
だったら通常版買うしかないの?!

って思って、公式調べてみたら…
ああ、ありましたありました、ちゃんと情報が。

:link:本日ご予約開始!ブルーレイ/DVD『ファイアボール チャーミング』 | ファイアボール・ブログ

ちくわぶボックスも、両方同梱されてるみたいですね!良かった!
というか、DVD+BDの予約開始って、今日からだったんだ。
早く気がついて良かった。

★さて、昨日は特典CDを聴いててゲーム進められなかったので、今日は少しでも進めるよ!ってことで、「猛獣使いと王子様」やってました(笑)
ルシアルート、やっと7章まで終わりましたー!
ルシアもツンデレだよね(笑)声だけ聴いてると翔ちゃんみたい。下野くんこの手のキャラの声合ってるなー。
ちなみにシルビオは音也君よりちょっと低めかな−。どっちのトーンも好きだけど、どっちかって言われたら、やっぱり音也くんとかヤスくんくらいのトーンの寺島くんの声が好き!あっ、でもシルビオも好き(笑)(誰も聞いてません!)
そしてやっぱり「猛獣使いと王子様」は立ち絵もスチルも綺麗なのですよー。
あと、主人公のティアナ(デフォルト名)のキャラデザが凄く可愛いくて好きなんです。
乙女ゲーのヒロインのキャラデザ、可愛い子多いよね!
うた☆プリの春歌ちゃんも恋愛番長のヒロインちゃんも可愛いです。
恋愛番長のヒロインちゃんは、フェイス表示をon/offで切り替えられるんだけど、onにしてプレイすると画面の下に表示される表情が凄く可愛いんですよねー。
ヒロインちゃんはスチルより画面下のフェイスの方が可愛くて好きかもです(笑)

★今日のまんが

408867149X

プリティーリズム 3

発売されたのは14日だったんですが、ようやく今日入手してきましたっ。
「プリティーリズム」はアニメも好きで見てるんですけど、前にも書いた記憶があるけど、アニメと漫画ではキャラクターや設定が異なっていて、それぞれに楽しめます。
でも、個人的には、りずむの性格は漫画版の方が可愛くて好き。
ちなみに、漫画だとCallingsは二人組です。

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー