健康診断ー

今日の更新は日記のみです。


★今日は午後から健康診断に行ってきました。
派遣などやってると、健康診断の時期(春と秋の2回とか夏頃1回とかが多いみたいですが)までに勤続○ヶ月あって、健康診断受診期間に在職している、とかそんな条件をクリアしないと健康診断を受けることが出来なくて、昨年は丁度健康診断の時期に仕事探してしてたり勤続日数が足りなかったりで健康診断を受けられなかったんですよねー。
確か一昨年は受けた気がするので、2年ぶりの健康診断じゃないかと。
この年になると(って言い方嫌だけど)1年だってどっか異常出てるんじゃないのかって思うので、2年ぶりの健診とか、何言われるか解ったもんじゃないよなーって思ってしまって…。
結果が怖いですよ…。
13時からだったんですが、意外と混んでいて終わったのは15時頃でした。
結果は後日送られてくるというとなのですが、とりあえず聴覚は正常に戻っているらしいということ…。
去年だか、突発性難聴(っていうんでしたっけ?)やらかしたので、左側の聴覚正常に戻ってないんじゃないかって思ってたんですが、検査上は問題なしという診断をされたようです。ちゃんと聞こえてたのは確かだし、大丈夫…なのかな。
あと、視力は予想以上にダメで、矯正視力(いつも使っている眼鏡)をかけた状態で右側の視力は0.1出てないという……そりゃ、殆ど何も形を認識出来てないもんな、この目…。
しかしそこまで悪かったとはねぇ…。弱視ってヤツですか、もしかして。
また眼科に行かなきゃ駄目かも知れません。
眼科に行ってどうこうなる問題じゃないような気もするんですけど、行かなきゃこのままな訳で…。難儀だなぁ。

★健診終了後お昼休みをとったんですが、その時間を利用して新宿のアニメイトまで、うたの☆プリンスさまっ♪のDVD2巻を引き取りに行ってきました!
今日は暑くて!ちょっと歩いただけでも汗が出るくらい暑いっていうのに!
健診受けた施設が大久保の近くだったので、そこからアニメイト新宿店まで結構遠くて。
…徒歩で20分くらいかかりましたよ…。
途中、新宿コマのあたりを通ったんですが、東のエデンのセレソンNo.4、近藤刑事が最期を迎えたあの場所の前を通りましたよ…。
ホントにあんな感じなんですよねー。
それにしても、歌舞伎町って私苦手で。…えっと、怖くて。雰囲気が。
あの場所も昼間なのにちょっと不気味に感じてしまうんですよね−。今日は天気が良かったからか、ゴロゴロ寝転んでる人が何人かならんでました。…るいるい。

無事にアニメイトで目的のモノをGetした後、途中でお昼ご飯を買いつつ職場に戻ってみたら、休憩室でお昼食べられるくらいの時間の余裕はあったので良かったです。
ちょっと歩いたので滅茶苦茶暑かったし疲れました…。

★そして今日は残業曜日…。
データが届くのが遅かったので、久しく20時位まで残業になりました。ああー。
お陰で今日も池袋にはいけず。
明日も一応は残業曜日なのですが、明日はデータが早めに届けば残業ほぼなしであがれるんじゃないかなと予測してます。
早くあがれたら明日こそ池袋に寄ってくるんだ…!

★今日のまんが

4088467108

360゜マテリアル 5

南塔子さんのまんがはなんとなく好きなのです。ほのぼのしてるからかな−。絵柄もふんわりな感じで可愛いですし。
この作品は、主人公と滝くんカップルがカワイイのですよ。
でも5巻では丸井くんが頑張って(?)て、どきどきしますー。この後の茜ちゃんも気になります。

4088467094

ちとせetc. 5

マーガレットで描いても吉住先生の作品は大きく変わることなくていいですね。
前巻でようやくちとせとユキくんがくっついて、良かった良かったと思ってたんですが、5巻は新キャラ登場でまた振り回されそうですね。
実は時間がなくて今日はまだちゃんと読めてないのですが、早く読みたいですっ

4088467086

ひるなかの流星 1

なんとなく表紙にひかれて買ってみたんですが、面白かったです!
主人公のすずめちゃんの無表情っぷりがカワイイ(笑)
別にずっと無表情っていうキャラじゃないのに、普段は表情に乏しいらしくて、表情がなくなってる絵が妙に可愛いです(笑)
2巻も楽しみ♪

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー