はっぴーはろうぃーん☆

今日の更新は日記のみです


★…いや、全然はっぴーでも何でもないんですけどね(ばっさり)

だってさ、風邪少し回復してるのかなって思ってたのに、仕事に行くんで外に出たら、もう眠くて眠くてしょーがないし、鼻は辛いしなんとなくぼーっとするしで、悪化した気がするよ。
でも多分、言うほど酷くなってないんだとは思うんだけどね…。
事務所ってなんとなく変に暑くて乾燥してるので、顔がほてってぼーっとするっていうか、微熱でもあるんじゃないかって状態になりやすい気がします。
でも実際は言う程体調が悪化してる訳じゃないと思うんだけど、ほこりっぽくもあるから鼻の調子も酷くなる、っていう。
いわゆる悪循環ってヤツですね。
しかしこんな環境下に一日いないといけない上に、通勤の満員電車で人の並にもまれてるんだから、風邪も治りにくくなるわな、って思いますよねー。
やっぱり都会に行くと風邪が悪化するよーな気がしますよ。

朝は喉が痛かったので、のど飴を買おうとコンビニで物色してたら、「生姜のど飴」っていうのを見かけたので、喉にいいかなー?って思って買ってみました。
なめてみたんだけど……まずくないんだけど……なんていうか、「甘い生姜」だな、と…(まんまですね!)

甘い生姜でした!(笑)

いやー、甘過ぎる生姜っていうか……(ごにょごにょ)
このまま紅茶に溶かしてジンジャーティーとか作れるんじゃないかって思ったよ(やらなかったけど)

個人的には風邪をひいた時ののど飴は龍角散のど飴が最強って思ってるんですが(勿論、袋入りの粉まみれの方ね)、流石に職場でアレを舐めるのは…周囲に対して気が引けるかなと…思ったので(苦笑)買えませんでした。

でも、生姜のど飴も「甘い生姜」なだけあって、いくつかなめてたら、夕方には喉の痛みはなくなってましたよー。
喉の痛みだけでもなくなったのは良かったです。
明日の朝また痛くなってたらちょっと涙目ものですが…。げふんげふん。

★さて、そんな訳でハロウィンだったんですが、実生活上ではハロウィンらしい事は何もせずに終わりましたね。
Googleロゴが楽しい動画になってたなーってくらい?(笑)(みんなでがしがしカボチャを彫る動画でしたね)
あと、29・30日が土日だったので、ハロウィンイベントは土日で開催されたところが多かった模様です。
本当のハロウィンは今日なんですけどねー。

実生活上では何ら変わったことはない(やらない)のですが、毎年言ってるとおり、何故か私はハロウィンとかクリスマスとか、変に好きなんですよねぇ…。
別にクリスチャンじゃないのに!生粋の日本人で、その上無宗教なのに!
…でも好きなんですよね…なぜだか。
ハロウィンとクリスマスは勿論、イースターあたりもちょっと反応しちゃうんですよねー。
クリスチャンじゃないのに!無宗教の日本人なのに!(もういい)

で、ハロウィンと言えばジャック・オ・ランタン、そう、カボチャ!ということで、カボチャのお菓子が食べたくなるんですが、日本のスーパーは気が早いといいますか、何か不思議な力が働いているのか時間の流れが違うのか、10月に入るか入らないかの頃からカボチャ祭りを始めて、10月20日を過ぎる頃にはすっかりカボチャのお菓子が店頭から消えてしまうという怪現象に見舞われ、実際のハロウィンである10月31日にはかぼちゃの「か」の字を見つけるもの困難な状態になってたりするんですよねー。
…どうしてなんでしょうかね…。ちょっと困ってしまいます。
とりあえず、時間軸は世間と合わせて欲しいなと思う今日この頃です。

んで、10月31日はハロウィンだなーなんて思ってたら、セシルさん(@うたプリ)の誕生日だそうですよ。あらあら。セシルさんお誕生日おめでとうございます!
ちなみに昨日、10月30日は細澤直樹さん(東のエデンのたっくんの偽名の一つ)の誕生日だったんですよねー。

★カレンダーをめくったら、2ヶ月枚のカレンダーは最後の1枚に、1ヶ月1枚のカレンダーも残り2枚になってしまって、なんとなく心臓に悪かったです。
あとカレンダー2枚で今年も終わりかよ!っていう。
今年もあと2ヶ月。残り少ない日数で何が出来るかなー。

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー