やっぱりあっという間の一日。

今日の更新は日記のみです。


今日の更新は日記のみです。


★なんか…あっという間に一日終わってしまったなーという感じです。
今日はお昼くらいから外に出て、本屋→美容院→買い物と用事を片づけて帰宅したら夕方、というような日でした。

★そういえばスーパーに買い物に寄ったら、なにやら紅白のお菓子や、お弁当コーナーにいつも売ってないお赤飯などが売っていて、あれ?今日って何かのお祝いの日?って考えてしまいました。
…どうやら今日は七五三だった…みたい?ですね。
そうかー、自分が子供の頃のこととか覚えてないし、周囲に子供もいないので、子供の成長に関わる行事には疎いもので知りませんでしたわー。
でも、千歳飴とか売ってなかった気がする……。
近頃では七五三に千歳飴はつきものではないのですか?ちょっと淋しいですね

…で、その紅白のお菓子が安売りになってたので(笑)見た目可愛いので沢山買って来てしまいました(苦笑)
紅白まんじゅうとか大福とか団子とか……。紅白まんじゅうとか懐かしいなぁ(笑)小学生の頃とか、運動会の時に何故か紅白まんじゅうが配られたりしたんですよねー。ていうか、運動会の時くらいしか紅白まんじゅうって見たことがなかったとも言いますな(苦笑)

★少しずつ自サイトのSKINを960px幅で作り直していますが、一番使われている日記のSKINを先に作るべきだよなぁ…と思ったので、日記のSKINを作ろうと思った…のですが。
キャラSKINの方のヘッダ画像をまず960px対応にしなくては、ということで、ヘッダ画像を作っていました。
とりあえず新しい絵を描く時間がなかったので、今使っているヘッダの絵を使って、配置をちょっと変えて960px幅に作り直して…っていう感じです。
今作ってあるものを全部960pxに作り直したところで今日の作業は終了。
今度はcssをランダムで読み込ませてランダムSKINにしょうかなぁ…なんて考えてます(^_^;)重くなるかな?
上手く出来るかまだ解らないので、とりあえずやってみて、重くなりそうだったらまた考えようかな。

★今日のまんが。

4063763102

妖怪アパートの幽雅な日常(1)

なんとなく買ってみたのですが、面白かったです。原作の小説は知らないんですが…。
主人公の男の子(夕士くん)の部屋の窓の外にいつもいる3羽の鳥っぽい妖怪?が可愛いです。今の処何するって訳じゃないけどなんか癒し(笑)

…幽霊アパートと言えば、藤枝とおる先生の今の連載が「妖怪アパート管理人」だったなぁ…って思ったんですが、何かこの小説をリスペクトしたものなのかなぁ?なんて思ってしまったり…。
それとも全く関係ないのかな。

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー