明日で11月が終わるとか

今日の更新は日記のみです。


★昨晩から漢方薬飲んでみてますが、まだ1日目なので効果があるのかないのか解らないです…。漢方薬はねー、すぐに効果が出ないからねー。
でもお湯で溶かして飲むとそのときは(暖まるのもあって)少し治まるので効果がある気になりますね(笑)
相変わらず夜になると頭痛を伴って、咳をするとずきずき痛むのでキツイです。しくしく。
とりあえず頭痛が出なくなるくらいに軽減すればなー…。頭痛は慣れてないのでキツイんですよ。
まぁ、咳になれてるかと言われると、うーん?って感じなんですけどね(苦笑)

しかし咳は体力使うなー。へろへろしてますよーこれ出始めるといつも…=:[

★とりあえず喉や咳には生姜が良いでしょう!…ってな訳で生姜紅茶です。
家にいるときは生姜をそのまますり下ろして紅茶に入れられますが、職場にいるときも生姜紅茶飲めたらいいなぁ…って思ってスーパーでうろうろしていたら、季節的になのか流行りなのか(…流行ってるの?)生姜モノの商品が沢山ありまして…。
生姜の飲み物の粉末的なものも沢山売ってましたが、チューブ入りの蜂蜜生姜を見つけました。
…色々と凶悪だな…と思ったのでそれを買ってみることに(笑)
蜂蜜も入ってるみたいなので、そのまま紅茶に投入すれば生姜紅茶の出来上がりー☆ってことですよね。便利…かも…。だけど職場でそれを活用するのってある意味勇気がいる気がするよな(きっと1,2度入れたら慣れる)。

ちなみに生姜紅茶のつくりかたを見たら、根生姜をそのまま使う場合はすり下ろして生姜汁を絞って紅茶に入れるって書いてあったんですが、私は冷凍した生姜をすり下ろしてそのまま(しぼらずに)入れちゃったりしてます。面倒くさがりだから。
流石に皮は残るので(苦笑)皮だけ先に軽く摺って除いておくと良いですが、実の部分は凍らした後にすり下ろすと凄く細かい粒になるので、そのまま紅茶に入っててもあんまり気にならなかったりします(多分気にする人は気になると思うけど)。
大ざっぱな性格で良かったなーとか(…良かったのか?)
…一体何の話をしてるのか軽く解らなくなってきてるんだけど…(遠い目)

と、とにかくですね、生姜紅茶は結構好きなのです。咳が出てなくても冬は生姜紅茶いいかも。身体暖まるし。

★今日は11月29日で「いい肉の日」だったそうですが、世間ではスライム肉まんの発売日ということで、twitterでは一日中スライム肉まん祭りでしたよー。
みんなスライム肉まんを買って来て…買ってくるまではいいんだ、何故かその後スライム肉まんで色んな事を試すらしくて…なかなか悲惨な画像が沢山上がってました:ase:
どうしてそんなにスライム肉まんをいじめるんだよー(苦笑)
ところで奴らは蒸し器に8個入れると合体するそうですね。ファミリーマートの店長さんだか店員さんだかがそんな注意を…(笑)
頑張れファミマの店員さんたち!!:kya2:

ちなみに私はですね…買いに行きたかったんですが、今日は残念ながら日用品を沢山買って帰らないといけなくなってしまって、ファミリーマートに寄れなかった(寄っても手が空いてなかった)んですよねー。
明日もまだ手に入るのかなー。

それにしても鮮やかすぎる青で、食欲は…まぁ…刺激はされない、よね…(苦笑)

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー