台風…きましたわ…

今日の更新は日記のみです


★台風、関東のほうには来ないかなぁなんてたかをくくっていたら、来ましたね…。
夕方くらいから雨と風が酷くなりはじめたような。
今日は業務も多くなかったので、ほぼ定時に上がって、とっとと帰ってきたのですが、それでも通勤所要時間が長いので地元に着くころには雨が酷くなってました…=:[
帰宅してしばらくしたら風の音もひどくなってたし。
窓閉めきってて蒸し暑くて、ちょっと嫌な感じですよ。

夜更けてから電車が止まり始めたみたいで、こういう日はやはり早く帰るに限るな1と思うのでありました。
だって去年2回ほど台風で足止め食らってますし…(´・ω・`)
あれ、ほんとどーしようもないからなぁ。

★アニサマのチケット先行も駄目でした…_| ̄|○
おいおい…なんか凄い負の連鎖にハマってる気がするぞ!
と思ったので、運気を帰るために、帰宅してから水回りの掃除とか(笑)してみました。
運気変えたいですねー。どうしたらいいのかなぁ…。

B0053WYXRG

★何となくまた気づいたら「Boogie Board」とか電子ノートパッドの類を検索してました(苦笑)

結局…好きなんだよな、っていうのが結論なんですけれども。
でもね、「Boogie Board」は書き味もなめらかで楽しいんですよ。
こんなにさらさら書けるんだ!って思ったもの。
だから気になるんですよぅー。

保存が出来るRipも出ましたが、どうやらRipはちょっと使いづらそうな印象です。
保存の方法が少し不便な感じなのですね。
気軽に使えるという意味は保存出来ないBB-1とかBB-2とかが良さそう。

…とか考えていたんですが、それ何に使いたいんだよ、って元を正したら保存出来ないと意味なさそうで。
写真に撮って残す…っと考えるとそれも手間だし……。
手紙→デジタルで便利なのってどういう形なんだろーって思ってたら、ふと、

「いや、だからうちドキュメントスキャナあるじゃん(苦笑)」

って気が付き:ase:
何やってるんだ、この人…。

ショットノート的なもので写真にスマートフォンで撮って保存→dropbox的なものでパソコンに転送、とかすることを考えたら、紙に書いてドキュメントスキャナで一気に取り込んだほうが手間がないですよね。
うん。

…と、気がついたところで…。

こんなものがあることを知りました。

キングジム スキャンノート
Scan Note A5 方眼タイプ
B007X3EOLI

これだ!(≧▽≦)

ミシン目がついていて、切り取りやすくてスキャナ取り込みに最適なノート!
…の様です。
ちなみにこれはA5方眼ですが(自分で使う事を考えたら、システミックにセットして使えるA5サイズで、方眼ノートが良いから)、B5サイズも普通罫もありますよー。

:link:スキャンノート|KING JIM

ネタ帳とかコンテとか…いや、下書きとかに使って、そのまま取り込めばいいんですよね!
普通のノートより若干お高めだけど、5冊セットとか、もう少し安売りしてるところもあるみたいなので、そういうところで入手すると良さそうです。

今使ってるネタ帳(と呼んでるけど、雑記帳…ですね)を使い切ったら切り替えようかな♪

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー