強風。

★何だこの天候。何だか嵐みたいでしたよ?(^_^;)朝は風もなくて雲ってはいるけど穏やかだったんですが、段々風が強くなってきて…そして気温も上がる。
まだ3月上旬だというのに19度とかまで上がったらしいです。東京は20度越えたそうですね?4月下旬の気温だったそうです?。うわぁ…。
帰りには雨が降ったりやんだりになっていて、風と雨で嵐のようでした(^_^;)風が強いから、折り畳み傘とかさすと壊れるんですよ(苦笑)だからさせない…。
幸い、少し強く振ってもすぐにやむ(というか小降りになる)っていう感じさったので、殆ど傘をささなくてもよかったので何とかなりましたが。
夜になってもまだ風が強いな?。本当、ヘンな天候ですねぇ。

★レンタルサーバの条件比較をしてまた悩んでました(^_^;)実際に試用してみられる時間が取れないので今のところは料金や利用規約、禁止事項などを見比べて検討するところに留まってるんですけど…う?ん。
レン鯖の比較をしつつ、現在のサイトの設置CGI整理のことも検討中です。機能的にNucleusでまかなえるものは削除出来るので多少CGIも減らせると思うので、少しはすっきりするかなー。


★確定申告の準備をしないといけないのですが、今日は郵便物を漁って資料集めをしたところで終わりました(^_^;)それでも全然資料そろってないんですよね?。実際資料集めに時間がかかって、データまとめるのはそーんなに日数かからなかったりするんですよね(^_^;)明日も頑張って資料探さないとな?。嗚呼面倒くさい…。

★悪天候の中、帰りに本屋に行ってコミックZERO-SUMをGetしてきました?!…こういうことばっかり根性座ってるんだよなぁ…(^_^;)
しかしコミックZERO-SUMって月刊誌の割りに少し厚いですよね…?他の月刊誌もこんなに厚みあったかなぁ?って思いますよ。
早速ドラマCDの申込み要項をチェックして準備しました。機械振込が駄目ーとは書かれていなかったので、機械で振り込んでも大丈夫かな…?と。機械で使える振込用紙何枚か手元にもらってきているので、こういうときに便利です(笑)

★そういえば…なんとなく申し込んでみた「コンチェルト・ゲート」のクローズドβテスターに当選していたみたいです…(^_^;)今日気が付きました…。あらあら。
結局「NOSTALE」のオープンβテストにも全然参加できないでいるのに(正式サービス開始だそうですね?)別のゲームのクローズドβテスターに申し込むなんて…って感じなんですが、前身の「クロスゲート」を以前少しだけプレイしていたことがあったので、やっぱりちょっと気になって、応募するだけしてみようかなーって感じで応募しちゃったんですよね?。まさか当選するとは思わずに(^_^;)
1回目のクローズドβテストが3/19?21日だそうなので、確定申告終わらせている時期だし、ちょっと位はプレイできるといいなと。
その頃には正式サービス始まってるであろう「NOSTALE」も少しプレイできたらいいなぁと思ってます。
でも、年初からこの時期って、何か忙しいんですよね?(-_-;)そしてバタバタが一段落する頃には、同人のことも考えなきゃいけない時期になっていて…結局私、落ち着いてゲームとかできる時間ってやっぱり少ないんでしょうね…(^_^;)何とかしたいものです。

★まだ申込みを済ませていなかった5月の「COMITIA80」の申込みも済ませました。これでしばらくイベント申込みもないかなと。
最近はお金もないし、イベント参加は年4回のコミティアとコミケ…ですかね。去年参加を見送った「Travellaers」への委託参加は、今年はどうするかまだ決めてはいないんですが…。経済状況により今年も見送りの可能性大ですな…(^_^;)それだけじゃなくてコミティアへの参加も1回くらい見送らざるを得なくなるかもです…(-_-;)見送るとしたらやっぱり8月かなぁ。
イベント出ても本売れないし、イベント参加回数減らす方がいいのかなぁと思ったりしてます。…そしてそのままフェードアウトもありだったりする…かも?(苦笑)
本作るペースが遅いので、その分イベント参加回数を間引きしても実は丁度良いのかも(^_^;)という気がしてきます(苦笑)ちゃんと本作らなきゃ。コンテ切らなきゃ??。
5月にはどー考えても無理なので、夏までには何とか、1冊作りたいです。というか夏までに作らないと、今年本2冊作れないよ??(T-T)(今年の目標も「新刊2冊」なんで…(笑))

カテゴリー 今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー