タリーズの2019年の福袋、予約受付中ですね

今年もこの時期がやってきましたねー。
毎年楽しみにしているタリーズの福袋、今年は12月3日(月)から予約受け付けが開始になっているそうです。

タリーズコーヒーの福袋 「2019 HAPPY BAG」を2019年1月1日(火)より発売|タリーズコーヒージャパン株式会社のプレスリリース

年内に翌年のお正月の福袋の予約をするっていうのもなんだか変な話なのかも知れませんけど、やはり絶対押さえておきたい!と思う福袋が予約可能なのは嬉しいものなのですよ。

12月3日(月)に今回の福袋の中身情報が出回り始め、早速チェックをしたのですが、今回はですね…

・干支ベアフル入りは3000円と5000円
・3000円と5000円の干支ベアフルは違うもの!(そして各2種類ずつ…)
・干支マグカップは今回はないみたい
・3000円に入ってるキャンディが今年までとは違うみたい

…というのがぱっと見て気づいたところですね(肝心のコーヒーは……?)

トートバッグの色が3000円が2種類て5000円は1種類っていうのもいつもどおりですね。
そしてドリンクチケットが……今年から使用期限が短くなりましたが、来年も同様に6月末まで。
あまりたくさん入手してしまうと(近くに利用出来るタリーズがないと)使い切れない可能性も考えられるので注意が必要かも。

大体毎年内容を見比べて、ベアフルが入っているものを予約するのですが、今年は2種類にそれぞれ違うベアフルが入っているので悩ましいです。
でも、被り物もかわいいけど、「いのししリュック」っていうのがとても可愛い予感しかしかしないので、やはり3000円のにしようかなと思ってます。

…はい、楽しみにしてたのに、本日現在まだ予約に行けてなんですよ……とほほ。

今年のお正月までは職場の近くにタリーズがあって、ちょっと回り道をすれば行けたのし、土日祝日関係なく必ず1月4日が仕事始めだったので、仕事帰りに「4日に引き取り」ということで予約を入れに行けば良かったので、悩む必要がなかったんです。
しかし春に職場が変わり、現在の職場の近くには…多少回り道をすればタリーズがあるのですが、暦通りの勤務なので、なんと来年の仕事始めは7日。福袋の引き取りにしては遅いじゃないですか?
となると、正月休み中に引き取りに行くとすると、「正月休みに行きそうなところ」のタリーズで予約する必要があるということになって………。

ほんと、悩ましいんですよね……。

大体、お正月休みなんて実家に行く以外は引きこもるか、一日くらい映画を観に行くか、くらしの行動しかしないですし、となると「映画に行く場所」の近くのタリーズに行く必要があって……その場所を今から決めて年内に予約に訪れなければならない! って……(笑)
なんだか変な話だなと我ながら思ってますよ…

それでも手に入れたい、タリーズの福袋は、とても魅力的だと思うのです♪

とはいえ、なるべく早めに予約に行かなくちゃね★

余談
タリーズといえば、先日柏の葉キャンパスへ行ったのですが、しばらく行ってなくて、少し久しぶりだったんですね。
もともと柏の葉キャンパスって、ららぽーと柏の葉内に2件タリーズが入ってるんです。
そのどちらの店舗もまだちゃんと営業していたんですけど、駅の高架下に新たな飲食店街が出来ていて、その中にもタリーズが……!
その日は入らなかったんですが、結構店内ゆったりしてそうでしたよ。
しかし、柏の葉キャンパスの、比較的近隣に3件もタリーズって!どんだけタリーズ好きなんですかね、柏の葉キャンパス(笑)

 

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー