ソリッドアライアンスって…(笑)

昨日に引き続き、ソリッドアライアンスの商品を見てました。

ソリッドアライアンスと言うとやっぱり真っ先に思い浮かぶのが食品サンプルコラボのUSBメモリとか、iDuckなどの動物型USBメモリ、そしてコレジャナイロボUSBメモリ…とまぁ、ちょっと変わったUSBメモリを沢山作ってるメーカーっていうイメージしかなかったんですが、偶然ふる?いニュースのタイトルが目につきました。

ソリッドアライアンス、チョコやレモンが香るMP3プレーヤー
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/08/news048.html

去年の2月のニュースですね…時期的にバレンタイン向け商品だったのかな?って気がしますが、「香る」のもさることながらケースの派手なデザインもスゴイですね(笑)玩具みたいでちょっと可愛いんですけど…男の人は持ち歩けないだろうなぁって思ってしまいます(^_^;)


この商品、どうやら既に流通していないみたいで、今から入手するのは困難かと思われるのですが(っつーか、寿命短いな?。やっぱりバレンタイン&ホワイトデー向けの商品だったのかな…?)実物をちょっと見てみたかったなぁと思ってしまいますね。
内蔵メモリは少ないですが、SDカードなども使えるということで、機能的には問題なさそうですし。

確かソリッドアライアンスって、この間ハート型の(使いにくそ??な)マウス出してたよなぁ…と思って、楽天市場店に行ってみました。

【楽天市場】ソリッドアライアンス
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sastore/

いや?…ホント、ここ、何屋さん?って言いたくなるですよ…(爆)
一応真面目な(?)周辺機器も作ってるんですよね。あるんですが、どうみてもお遊び?って思うような商品に埋もれてる(笑)
いいなー、ソリッドアライアンスってどんな会社なんだろ。中を覗いてみたくなりますよね?。

ちなみに今、穴子USBメモリプレゼントの応募期間中みたいですね。穴子ですか…世界で一つの(笑)

そー言えば、この間書いていた、小さい骨型USBメモリもココだったんですよね。あれは普通に持ち歩けそうだしかわいいなぁって思うんですが。
個人的に気になるのはiDuckかなぁ。あと、KURURIシリーズのUSBメモリとUSBハブも可愛いですね♪やっぱりこれもアヒルなんですよね…。何かアヒルに思い入れがあるんでしょうか(笑)

…目玉おやじカメラやロケットランチャーも気になるところ…(^_^;)

そのうちに、一つは欲しいですね、ソリッドアライアンス製品…(笑)

カテゴリー漫筆

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。