相変わらずニュース拾い読み。

今朝見たニュースタイトルで一番最初に目に入ったのがコレ。

ご利益別検索も お寺・神社ポータル「ありがた-e」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000001-zdn_n-sci

…思わず笑いそうになってしまいました(^_^;)「ありがた-e」って…(笑)
あんまり有難そうに感じないんですけど…!!

でも、「お寺、神社ポータル」っていうのは便利そうですね。だっていつも、初詣何処に行こう、っていうか近くに何処があるんだよ??;;って探すから。ご利益別検索はともかく、神社の地域別検索とかできるとうれしいなぁと。
4月かららしいので、来月になったら見に行ってみようかな。

…実は今年は未だに初詣に行ってないんですよね…(-_-;)おみくじも引いてない…。
せめておみくじを引きに行きたいです…。
(でも今年のこのツイてないっぷりを見ると…大凶とかフツーに出そう…(苦笑))

9日のニュースだったようですが…昨日みて、メモしておきました。

シーグランドがターンテーブル付きコンポ「GENE SOUND」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/09/news080.html

おおー、探すと色々出るんですね、この手のMP3に直接録音できる君。楽しい♪便利♪気になる?!
今度はレコードから直接MP3ですって!これは素敵ですよ。なんだかんだでレコード一杯持ってる世代ですから。
見れば、レコードプレイヤーのほかにCDプレイヤーもついていて、ラジオチューナーも内蔵しているということ。ただし、ラジオの録音はできないそうな。むむ?、これでAMラジオをMP3で録音できたら完璧なんだけどなぁ…。
でも、実売価格予想が19800円前後、と、思ったより手頃な価格なので、心惹かれますね。メーカーオンラインショッピングサイトで写真を見ると、ちょっと作りはチャチっぽい?って気もするんですが(ターンテーブルからLPがはみ出るサイズって…(笑))普段レコードメインで聴くのではなく、レコード→MP3変換のためにプレイヤーを使って、MP3で聴くっていう使い方を考えたら、問題ないかなって気がします。レコードプレイヤー使うときだけ気をつければいいのですから…。

…ふむ、「何でもかんでもMP3」と考えているのは、何も私だけではないようですね(笑)

カテゴリー漫筆

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。