はてなIDを取ってみたり、mixiのお馬鹿さにあきれてみたり。

■先日ニュース記事を取り上げてみたりしていた「はてなワールド」が気になるので、はてなIDを取ってみました。
見てみたら、そろそろオープンにしたい…けどあと一歩!ってところみたいなので、とりあえず「hatenaworld」グループの申請だけはしておきました。承認されるのを待ってみようかと。

で、はてなは他にも色んなサービスがあるのだけれど、RSSリーダーとかブックマークとか、Yahoo!などの他のサービスで利用してるので移行するのも大変そうだし…と思ってしまったりで、はてなのサービスをどう使っていいのやら、悩んでいたりします(苦笑)
ブログ…もねぇ、ウチはNucleusをレン鯖に自前設置しちゃってるから、カスタマイズやら使い勝手上、Nucleusの方が自由効くし、これ以上ブログ増やしても…って思っちゃうしなぁ。
なんかこれ!っていうテーマがあれば作れるんだけど。

はてなユーザーの皆様、はてなのこのサービスは「便利」「面白い」「なんかヘン」だぞ!っていう、お薦めサービスがありましたら、是非アドバイスくださいね:heart2:
宜しくお願いします?♪

…とりあえず、ワールドのオープン開始と、今のところハイクあたりかなぁ…と思ってみたり。ハイクとTwitterとどっちが気楽だろう…。

■ブログパーツを整理しようとして失敗した話。

先日ニュースを取り上げていた、妖精さんブログパーツのココロさんが、今日からサービス提供開始の予定なので(…昼現在ではまだ開始されてませんでしたが)、設置してるブログパーツを整理しよー!と思ったんです、が……
なんか、上手く整理することが出来ませんでした…_| ̄|○;;
まぁ…カテゴリ毎の分散や表示順を変えてはみたんですけど…。うん…気に入って設置したブログパーツを削るのって、やっぱり難しいねぇ。ちょっと切ないよ。

とりあえず、サービス開始されたら、ココロさんを日記にお迎えする予定でいます。早く始まらないかな♪


■mixi見るより先にニュースで知ったんだけど、

:link:「mixi日記」で記事ごとの公開範囲の設定が可能に

ようやく!ようやくmixiでも記事ごとの公開範囲設定が可能になったか?!
って思ったら、

ミクシィは12月18日、自社が運営するSNS「mixi」で、プレミアムユーザーに向けに「mixi日記」の記事ごとに公開範囲の設定ができる機能を追加した。

だと。

何言ってやがる、こんな機能は最低限の機能だろ!他のSNSなんてと???っくの昔に搭載されてるぞ!?
って言いたいですよ!(怒)

今後は全てのユーザーへの提供を予定しているが、 時期等の詳細については、現在のところ未定となっている。

…やっぱり「mixiには何も期待するな。」のスタンスは今後も変わらずってことですかね。

元々期待してないし。今後も期待は、しない。

カテゴリー漫筆

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。