嗚呼、不便だよ… [外部より移行]

★サイトが止まってるので、色々と不便です。
っていうか、だったらさっさと鯖決めて再構築しようよ、って言われそうだけど(T-T)
色々探してみてるんだけど、「サービス内容」だけじゃ計り知れないところがありますよね〜(むしろそっちの方が多い気がする)。
アカウント停止食らって、いつも来てくださってた皆さんを驚かせちゃった様で、本当に申し訳ないです。本当にご迷惑おかけします。
…てか、むしろ不便すぎて自分が真っ先に参りそう(-_-;)
コンテンツ分けてサイト構成にしてたのをひとつのブログでごちゃ混ぜに…って
出来るか〜〜〜!!
ってキレそうになってしまったっす。キレるな自分。
っつー訳で、自分の為にも早くなんとかしたいと思います。
なんだこのサイト依存状態。
あれだね、なくなって気づく身近なもの、みたいな感じですね。馬鹿だなぁ。
★で、色々探して「LunaWeb」って処にたどり着いたんですね。
サービス上だけ見ると高機能低価格でよさそうだなって思ったんです。
でも試用期間もないようだし、事情が事情(某評判安価サーバーでは、なんか過負荷でアカウント停止食らっちゃったぞ、みたいな)なので、いきなり契約するのは心配だから問い合わせをしてみたんです。
問い合わせへの返答はですね……まぁ、1回目は1時間くらい?で返ってきたかな。
ただ、質問した内容の半分も満足な回答は得られなかったので、再度その件について問い合わせを投げてみたんです。
…その後の回答は今日は来ませんでした。う〜ん……(-_-;)
なので、最初1か月で契約してみて、様子を見ていようかな…という気持ちになったんですが、その前に評判はどうなんだ?と思って検索してみたんです。
そうしたら…なんかよく落ちるとか激重いで2ヶ月で引越した!とか、色々かかれてて…。
元々海外サーバーの再販らしくて、データセンターも米国だそうだし、やめておいた方がよさそうだな〜と。
…で、振り出しに戻る、です(-_-;)

ただ、クローラーについてはちょっと調べてみて、Googleアドセンスを入れていても検索用GoogleBotははじいても大丈夫って事がわかりました。アドセンス確認用のBotは検索用とは別らしいですね。調べてなかった。
なので、執拗にやてくる検索用GooglebotははじいちゃってもOKってことです。これで少し負荷が減らせるといいなぁという感じですね。
Google意外のbotは、別に全部はじいちゃってもいい気しますが、行儀が良いヤツだったら無理にはじかなくてもいいのかなとも思ってます。
でも行儀がいいbotって何処のどいつだ…(苦笑)
★少し考えたんだけど、今まで利用していたXserver、料金が自分の生活レベル的にはちとお高めで厳しいっていう理由で引越しを考えている訳だけど、一般的に見て機能に対する利用料は安価なサーバーだし、高機能で良いサーバーだと思うんですね。
料金の支払い区分見てみたら、最低3ヶ月分からになってたので、解約手続きしちゃったけどまだ取り消しが間に合うようだったら、あと3ヶ月更新するのもいいかな…とも思ってみたり…。
ところで、全然気がつかなかったんだけど、Xserver知らないうちに容量が倍に増えて3GBになってましたよ(^^;)
3GBも何に使えって言うんだよ!って突っ込み入れそうになっちゃったっす(^^;)
容量3GBでこのサービス内容…うん、確かに安価だ。
解約申請取り消せるか問い合わせるなら早くしないと期日的にやばくなってきてるな…うう、どうしよう…。
あとは、一応「チカッパ!」を試用してみようか…と検討中。
「チカッパ!」でNucleus使ってる方がいらっしゃるんですが、その方のサイトは夜中でもそんなに重たくないし…。少なくとも「ロリポップ」より良いと思われます(^^;)
★今日のニュースネタ。
気になるのちょっとだけ拾ってみたんだけど、ブログが出張版だし、書きづらい気がしてしまって雑記としては書かなかったんですよね。
やっぱり不便だよ(T-T)
■「集え千葉を愛するブロガー!」 CHIBAZINEスタート
http://www.atmarkit.co.jp/news/200803/14/chibazine.html
ローカルネタだけど。なんか最近千葉頑張ってる?(笑)
■好きなWebページ上に直接メモが書ける「Nayuta」
http://www.atmarkit.co.jp/news/200803/14/nayuta.html
IEの拡張機能として実装するそうです。なんとなく面白そう…というか便利そう?
この記事の関連ニュースの、古い記事で目に付いたものが…
■Webページで知人にバッタリ会えるソフトウェア
http://www.atmarkit.co.jp/news/200703/23/wakurawa.html
こっちの方が気になるかも(笑)公式ページに行ってみた。
■わくらわ
http://www.wakurawa.com/
まだ開発中なので、使用は自己責任でーって感じみたいですね。
一応、IE用と、Firefox版があるみたいです。
★さて、明日は無事に休みがもらえたので、アニセンに派遣の登録に、秋葉原まで行ってきます。
予約は午後からなんですが、アニセンの公開録音の整理券もらえたら嬉しいので早めに行こうかと(笑)
どっちがメインの目的なんだよ!とか突っ込んではいけませんよ?
そんなの公開録音に仕事探しに決まってますから〜!<ぉぃ

カテゴリー 漫筆

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー