職場をでたら雪が降っていた。

★今日はさむいなぁと思ったら。

昼休みに電話を掛ける用事があってちょっと外に出たら、気のせい?って感じではあったけど何か降っていて。
小雨かなぁ?って思ってたら、Twitterでは雪?っていうワードが…。
え、雪?
…と思っていたら、仕事終わって職場を出てみたら本当に雪が降ってました。
でも降ってるっていうより「舞ってる」って感じの降り方で、傘はいらないかも?って位だったんですが、電車にの乗る頃には結構な降りに。
さむい筈だよねぇ…。

でも地元の方にもどってきたらほとんど降ってませんでしたよ。
時々降って、軽くやんで…の繰り返しな感じで。
都内のほうが「雪」って感じだったかも。

★今日もなんだか一日バタバタしてしまいました…:ao2:
今日の作業量は昨日に比べたら随分少なかったんですけど(だから少しだけ余裕もあったんだけど)、細々とやることはあって、結局30分位は残業になりました。
なかなか定時には上がれなくなってるなぁ…。
でも!明日出社したら週末はガッツリイベント参戦だし!月曜日はしっかり午前半休の申請もしたので(笑)
明日一日乗り切れたらと思います。
が、頑張る。それなりに。

★昨日Twitterでなにやら話題になっていた「Gumroad」というWebサービス。
最近、慌しくてIT系のネットニュースをチェックする時間がなかったのでその実態を調べることが出来ず、「なんのサービスなんだろう?」って思っていたんですが、今日ようやくそれに関する記事を見ることが出来ました。

つぶやく感覚で手軽に“俺コンテンツ”を販売! 「Gumroad」使用レポート -INTERNET Watch

なるほどー。皆が「コンテンツ販売」がどーの、って言ってたのはそういうことだったんですねー。
これは面白いですね…。手軽大歓迎☆って思います!

ただ記事にも書いてある通り、手軽である故の問題もはらんでいることも確かなんですよね…難しいですね。

でもやっぱり気になるサービスですねー。

なんて思ってたら、なんと速攻日本語化されたというニュースが!

話題のGumroadが日本語化「売買はリンク共有ぐらい簡単になるべき」 -INTERNET Watch

日本語化早っ!(笑)
日本人はコンテンツを売りたい個人が沢山いる!利用したい人が沢山いる筈!
って思われてるのかな。
ニコニコとかあるし同人誌活動とかむかーしから脈々と続いていて、アマチュアクリエイターが多いから?

でも日本語化されたことで、ますます「ちょっと使ってみたい」サービスになりますねー。
気になりますよ。

★久しく話題にあげてなかった「プーリップ」ですが、なんとファナティカとファンタスティック アリスの復刻版が出るということで。

〓『Regeneration series(復刻版)』第1弾〓 | frickart dolly shop

プーリップ好きになるきっかけになったのがファナティカなので、ファナティカは気になりますよー。
復刻版と言っても。全く同じものを再製造するわけではないということなので余計に気になっちゃいます。
やっぱりファナティカ可愛いし!

実は最近発売されるプーリップは、メイクとか、これは!って(個人的に)思うものがあんまりなかったんですよねぇ…。
だからファナティカ見た時、
「ああ、やっぱり可愛いな」
って思いましたよ…。

なんて思ってたら、久しぶりに可愛い!って思うプーリップが!

プーリップ/アリス ドゥ ジャルダン(1次予約送料サービス) – frickart dolly shop

可愛い!
まずお洋服が可愛い!!:exult:
淡いピンクの長い髪も可愛い:exult:
縦ロールなのも可愛い!:exult:
ナチュラルメイクなのがとにかく可愛い!:exult:
だけどいいお値段です!:daa2:

…嗚呼…_| ̄|○
可愛いけどとてもじゃないけど今は手が出ませんねぇ…。
でも可愛いなぁ、やっぱりドールはこういうフリフリのお洋服を着ててほしいの。見て楽しいから。

プーリップも最近のシリーズはピンと来るのが少なかったんだけど、テヤンもほんとに、(個人的に)これは格好いい!!って思うのが出てこなくて、ちょっと残念な感じです。

★今日のまんが

425319463X

■ゆうれいアパート管理人 3

藤枝とおる先生のまんがは面白いですー!この「ゆうれいアパート管理人」も面白くて好きな作品なのですよー。
タイトル通り、幽霊もの…といいますか、主人公とゆうれいのお話なんですけど、ゆうれいの人たちが心残りにしていたことをやり遂げて、次々と成仏してしまうのがなんだか切なくて…。
案外あっさりと、というか、晴れ晴れと成仏してしまうのね。
きっと霊的にはそれは正しいんだろうなと思うんですが(心残りがなくなって成仏するので)、そうやってゆうれいの人たちと「お別れ」することに寂しさを感じる主人公の気持ちにすこし同調しちゃいますねぇ。

4巻も楽しみです♪

 

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー