ぐぬぬ…こんな落とし穴が

 

★今日も仕事は忙しくはなかったんですが、体制が変わる関係でちょこっと定時を超えた感じでした。
途中で電話かけたり定期の更新したりしてたらちょっと遅くなり…。
うーん、今週はなんか微妙に遅くなるなぁ…。
明日はさくっと上がりたいものですが、金曜日だし、体制変わる関係の業務引継ぎやらの関係で定時あがりは無理かもなーと思ったりしています。
どうなることやら…。

★昨日機種変更した端末ですが、今日は写真をとってみました(笑)
GALAPAGOS 005SHはボディ白なので、ノブレス携帯のライブ壁紙の色、No.11仕様(紫)にすべきなんでしょうけれども(ちゃんと選べるんですよ!胸熱!)、やっぱりNo.9仕様じゃなくっちゃ!!ってことでオレンジです。
たっくんのノブレス携帯じゃなくちゃ嫌なんですっ!:kya2:

SOCIUSの方は、以前使ってたアレン(D-Grayman)のメールブロックがサイズ的に丁度良さそうだったので、とりあえずそれを付けてみました。

新しい端末、休憩時間も使ってアプリ入れたりしてみていますが、まだまだちゃんと設定されていない状態です。

★とりあえずWILLCOM端末 SOCIUS に、電話帳を移す方法を考えないと……と思いつつググっていたら、なんと…WILLCOM03に赤外線通信機能があることを確認しました………。
え?
そ…そうだったんだ…。
赤外線通信あったんだ、WILLCOM03…:ase:

Σって、一体何年その端末使ってるんだよ!
ってツッコミ入れられそうですが、だってー、赤外線通信なんて普段使う機会ないですもの!(^_^;)
ほんと、機種変更したりして電話帳移すときにしか使いませんよね…:ase2:

いやー、びっくりした。

で、それならば赤外線通信で電話帳を移してみよう!と、早速試してみました。
…実は赤外線通信自体、自分で試してみるの、初めてだったりします…(苦笑)
お陰で、タイミングが上手くいかなくて、何度も何度も失敗…_| ̄|○
でも、何度目かのトライの末、ようやく通信に成功して、無事に電話帳をまるっとWILLCON03→SOCIUSに移すことが出来ました!
通信が確立してしまいさえすれば、楽に電話帳移行が出来て便利ですね♪

電話帳移行問題はこれであっさり解決できました♪良かった良かった。
次は待ち受けとか着信音だな…。でもそれは急がないから後回しにしてもいいや。

★GALAPAGOSのOSのバージョンを2.3にあげよう!と思っていたので、今日はバージョンアップを…と思って見てみたら、ソフトウェアのバージョンば低くてOSアップデートが出来ませんでした…。
しかも結構低い。

とりあえずソフトウェア更新しないとなぁと思って試みたんですが、何故かエラーで更新が出来ず……。
んーー?なんで駄目なんだろう……?

…と、しばらく悩んでいたんですが……。
もしや、3G切ってるからソフトウェアアップデートが出来ない…?って思い至り。
試しに、最初から切ってた3GをONにして試してみたところ、ソフトウェア更新、出来ました。
…しかも3G回線でつないでたみたいだよ…3G回線での通信って高いから使いたくないのにー:ase3:
ソフトウェア更新の通信料はかからなといいのだけどなぁ…。

しかも、バージョンば古かったので、一度のアップデートでは終わらず、最新にするまでに3回もアップデートする必要がありました:ase2:とほほ…。

ソフトウェアのバージョンアップの後OSアップデートを試してみたところ、今度はアップデートが始まりました!
こっちはWi-Fi接続で更新するって事になってるので、3G回線を再びオフにしてからアップデートかけましたよー。
OSのアップデートには少々時間がかかりましたが…。
とりあえず無事に終わった様子。

また明日もちょこちょこいじったりアプリ入れたりして環境整えたいなぁと思います。

 

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー