ペット用品開発が盛ん?

つい先日、ペット用の携帯電話のニュースを見たばかりなのですが↓

ペット向けの防水携帯電話! 迷っても安心だワン…な「PetsCell」が近日発売
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/19/421.html

今日は、USBメモリのニュースが載ってました↓

ワンちゃんの首にぶらさげて- 小さな骨の形をしたUSBメモリ
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/21/005.html

…デジタル機器もペット用品開発が盛んなんでしょうか(笑)


前者の防水携帯電話の方。面白いんですが、写真のわんちゃんは大型の子で、大型の子が装着してその大きさってことは、中型犬以上対象ってことでしょうかね?。小型犬には重たそうですよ(苦笑)
…まぁ、迷子時対策という用途で言えば、小型犬はお家の中でお留守番してるであろうと推測されるので、脱走でもされない限りはお留守番中に迷子になる心配はないですもんね…。
どうしても装着させたいならば背中に背負ってもらうしかなさそうな(苦笑)

そんな小型犬君たちにも持たせられそうなのが後者のUSBメモリ。
これなら重たくないと思うので、中にテキストデータかなんかでペットのパーソナルデータ入れておけば、迷子札代わりになりますね。
全ての人がWindowsマシンを使ってる訳ではないことを想定して、アプリケーションデータなどはやめた方がよさそうです。こういう場合は.txtとか.htmlとか、機種に関わらず読める形のデータを入れておく方がいいですよね。

でも、ニュースの下の方にも書いてありますが、ペットくんたちがおやつと間違えて食べてしまいそうですよね(^_^;)首輪から落ちないように、そして本人の視界に入らない場所につけるように気をつけないと飲み込まれそう…。

…これ可愛いから、ペットに持たせるだけじゃなくて普通に使用するUSBメモリとしてもほしくなりますね(笑)ペットとお揃い、なんてのも可愛いかもしれないなぁと思ってしまいました★

カテゴリー 漫筆

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー