カスタマイズ可能って言葉に弱いんです(笑)

ニュースネタをもう一つ。

SNS作成ツール「Ning」が登場
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/28/news022.html

海外のニュースなので、英語が読めない私(情けない)は、実際の公式サイト等を見ていないのですが。
でもITmediaニュースの内容を見る限りでもなんだか楽しそうに思えまして。
気になったのはここ

「SNSの参加メンバーも、自分のページを好きなようにデザインできる。NingはほかのSNSとは異なりプラットフォームであるため、ウィジェットを組み込んだり、機能を自由に追加できるのが特徴だ。」


参加メンバーが好きなようにページデザインできたり機能追加が出来たりするなんて、楽しそうじゃないですか!
普通SNSというと、誰のページも同じデザインが当たり前って思ってて、それはシステム上仕方がないことだって思ってたんですよね。でも好きなようにデザインできたら、個性的なページもありってことになって、参加メンバーも自分のページに手をかける意欲がわいて活気付くんじゃないかなぁって。
どんなウィジェットを組み込めるのか解らないですが、ブログパーツ的なものとかも組み込めるのであれば楽しいですよね。
自分のページに手をかけるのも、人のページに遊びに行くのも楽しくなりそうなシステムだなぁと思いました。
しかもこれ、「SNS作成ツール」だから、「SNSとして提供されているサービスにユーザーとして参加する」だけじゃなくて「自分のSNSを作れる」ツールなんですよね。SNSツールってやっぱりちょっと気になるなぁ。サービスとして提供されてるのに参加するのは楽でいいけど、やっぱり「自分で作ってみる」って大変な分楽しそうですよね。
「ただ作ることが好きなだけ」なのかも知れませんけど。

これ、米国のニュースみたいですが、そのうちに日本向けにもサービス始めるかも知れませんよね…。というか、こういうSNSツールが日本にも出来たらいいなぁって思います♪

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー