春の宮田幸季さん出演情報を探してみる。

4月はまた番組編成変更の時期ですね?。ということで、4月からの新番組を気にしつつ、宮田さんのご出演情報はないかなぁと探してみました☆

まずは4月からの新番組をいくつか見てみました。

■「ブルードラゴン」のアニメが始まるそうですね。「ブルードラゴン」と言えばX360版(ゲーム)のジーロ役は宮田さん。
ゲームと同じキャストだったら…!と思ってアニメ版のキャストを確認してみたら、キャスト全員一新されてるのね…(^_^;)
アニメ版のジーロ役は浪川大輔さんだそうです。浪川さんも好きなのですが、ゲームがプレイできない分、ゲームオリジナルキャストでのアニメを見てみたかったな?と思います…残念。

■「ぼくらの」という作品に宮田さんがご出演だそうです。うーん、公式サイトを見ると、どうやらちょっと暗そうなお話?みたいですね。しかも放送局を見る分には、ウチでは見られないみたいで…残念です…(T-T)TOKYO MX、ウチじゃ受信できないもんな?…。

…今のところの新番組出演情報はこんなもんかなー。あとは先日も書いていたNHK教育の「風の少女エミリー」ですね。楽しみですvv


情報検索してたらそのほかのメディアでのご出演情報を見つけました!

■コミックZERO?SUM誌上通販のドラマCD「コーセルテルの竜術士物語」に主役のマシェル君役でご出演だそうです?!
「コーセルテルの竜術士物語」は、この前身の「コーセルテルの竜術士」の頃から読んでいて好きな作品なのです。主人公のマシェルくん、優しくて可愛くて好きなので嬉しいですv 誌上通販だということなので、早速明日「コミックZERO-SUM」をチェックしに行かなくてはですよ!

■3/26発売の「エマ8巻」の特装版にはDVDがついて来ます…というのは先日も書いたとおり。4月から始まるエマ第二幕も楽しみです♪

■そしてそして!「今日からマ王!」OVA化決定だそうです???!!!
う、嬉しいですっ……!!
詳細は3/10発売の「ニュータイプ・ロマンス2007 SPRING」に掲載されるということ。TVアニメの方では箱と創主の話を片付けてしまったのですが、OVAはどうなるんでしょうね?。原作のストーリー展開なのかな?。だとしたらサラ(あーさん)も出てきますよね!?
何にせよ、大賢者・村田健猊下の活躍を楽しみにしているのですが、どれくらい出番があるんだろー。
ただ、私的には、大賢者の魂を持つ猊下は、「猊下が大好きだ」という個人的贔屓を抜きにしても、立場上は重要なポストであると思っているので、猊下が活躍しないまるマはないだろうって思ってるんですけどね。願わくば相変わらずのムラケン節(笑)炸裂でいてほしいです。猊下はお気楽でにこやかに黒い発言してくれなきゃね。そして渋谷家に当たり前のようにカレーを食べに行くのです(爆)

まるマ関連は3月下旬に「裏マDX」の2枚組ドラマCDが発売されるし、5月には「眞魔国放送協会」のCDが、TVシリーズのDVDのリリースは毎月あるし、アニメイト限定版にはドラマCDがついてくるし、発売延期になったまま、発売日未定の「キャラクターソング・アルバム」の予定も気になるしで、まだまだお楽しみが盛りだくさんですね♪

■tacticsの携帯ドラマCD「トラブルは日常茶飯事?」の発売が延期になって6月22日に変更されたそうです?。2ヶ月ほど延期になってしまって淋しいのですが、発売未定とかではないので楽しみに待つことにしますv
アニメイトで購入すると特典でポストカードがもらえるとか。アニメイトtvで予約しちゃいましたv
原作版の勘ちゃんって、アニメ版と違って年齢不詳度が増して可愛いんですよね?v そして全然シリアスにはならない(爆)そんな原作版ドラマが大好きです♪
今月末に発売になるtactics9巻の初回版にもドラマCDがついて来るのでこちらも楽しみですv …えーと、また温泉…だそうですね…(笑)温泉(お風呂)といえば頼光様か…(^_^;)

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー