第一回声優アワード 受賞者発表

えーと、3月3日に発表になって、私も知っていたんですが、また喜んでこんな記事書いてても誰も読みゃしないよな?って思ったので、あえて書かずにきたんですが、昨日・今日あたりになってやっとネットニュースやらmixiニュースにも上がってくるようになったので、一応便乗して(?)書いてみようかな、と。
「東京アニメセンターラジオ」を毎週聴いているので、声優アワードの投票が始まった頃から存在は知っていたんですが、ついに受賞者決定したんですね?、という感じです。

第一回声優アワード 受賞者発表
http://www.seiyuawards.jp/finish.html

…これ、ノミネート者も見ると面白いですよね…。


主演男優賞はじゅんじゅんこと福山潤くん!そういえば去年はルルーシュだけじゃなくて色んな作品の主役を演じましたよね?。「xxxHOLIC」とか。「いぬかみ!」とか(笑)今放送中の「武装錬金」も面白いですし。
ルルーシュは、今までの多くの役に比べると低く押さえた声の演技で、また違った「クラスターエッジ」のベリル君ともまた違った雰囲気なところが良かったのかも…?

主演女優賞は朴さん。「NANA」の大崎ナナ役での受賞だそうですが、すみません、私、朴さん=男の子役のイメージの方が強いです…(^_^;)「シャーマンキング」の蓮さまとかね。鋼のエドとか、BLEACHの日番谷隊長とか。
でも、ナナ役はナナに合ってて良いと思うので、流石、上手いなって感じですよね。

そしてそして!ここですよ!「サブキャラクター男優賞!」
石田彰さんと宮田幸季さんが受賞されましたよ?vv嬉しいですね♪
…けど、あーさん、アスランなんだ…。うーん。SEED以外にも沢山演じられていて、「銀魂」のヅラじゃない桂さんとか、大好きなんですけどね?。
さすがにそっちではノミネートされなかったようです(笑)
宮田さんは吉永さんちのおにーちゃんでの受賞ですね?v和己くん、可愛かったからなぁ…(笑)
ちなみに二人とも2006年は遙かが劇場版になって、八葉で出演されてますね★

…微妙なのが「新人賞」の森田成一さん…。…新人?(^_^;)
まぁ、「声優」としては新人の方だとラジオでご本人も言ってらした気がしたんですけど、それにしたったコルダとかゲームは数年前からやってるわけだし、BLEACHだって放送始まってから何年目よ?って感じなのにね?(^_^;)
声優さんの「新人」の境界線はどこまでなんだろーと思ってしまいました。
役者さんは大変だねぇ。

「声優アワード」、第一回ってことは、第二回、第三回…と予定してるということですよね?今年は誰がノミネートされるのかなぁ…。
宮田さん!今年はTVシリーズでもっと活躍してねっ!!<結局それなのか…(笑)
あと、「少年陰陽師」で甲斐田さんがノミネートされると嬉しいなぁとか密かに願ってみたりします…。昌浩可愛いよね?vv

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー