今年もタリーズの福袋買いましたー

ここ数年毎年買ってるタリーズの福袋。今年も買いましたよー。
昨年同様、12月の中旬に予約して、仕事始めの4日に受け取りに行きました。

タリーズの福袋は中身を公開しているので買いやすいですね。
今年は3,000円のものに干支テディが入っているということで、3,000円のものを予約しました。
トートバッグはイエローの方で。

で、こちら。

干支テディは「柴犬」でした~!
干支テディ、ダルメシアンとビーグルと柴犬の3種類あって、ランダム封入ということだったので、好きなものを選べるわけではなかったのですが、柴犬が欲しかったのでうれしいです♪
でも、ダルメシアンやビーグルも見てみたかったですね。サンプル写真でも柴犬しか見たことなかったので。

その他はいつも通り、コーヒー豆1袋と個包装タイプのドリップパック1箱と、コーヒーキャンディ、そしてドリンクチケットが入っていました。
ちなみに、ドリンクチケットは今年は使用期間が短くて、2018年6月末日までなんですよね~。
昨年までは9月まで使えたので、3か月の短縮は大きいです。

今回のトートバッグが、ちょっとバケツ型でかわいくて、さらに3,000円のものでも思ったより大きめだったので使いやすそうだなと思いました。
生地もキャンバス地でしっかしりた作りだし、タリーズの福袋のトートバッグは毎回おしゃれですよねぇ。

ところで、いつも通り飯田橋のタリーズで買ったのですが、今年は元日で3,000円は完売しちゃったそうですよ。
でも、4日の朝の時点で5,000円は結構残ってました。
5,000円も悪い内容じゃなかったんですよ。トートバッグも3,000円よりちょっと大きめでいろいろ入りそうだし。
干支ベアは入ってませんが、干支マグカップ(セントバーナードっぽいわんちゃんのかわいいカップでしたね)や、ファブリックカバーのノートが入ってたようです。
ドリンクチケットの使用期間が昨年同様9月までだったら5,000円も買っちゃってたかも(笑)
でも、使用期間が短くなってしまったので、使い切るのが大変かなと思ってやめておきました(意外とタリーズのある所に行くようで行かないものなのですよ…)。

今年は年始にカルディに行く機会がなかったので(コーヒー福袋がちょっと欲しかった)、2018年の福袋はこのタリーズの福袋だけかなぁ…と思っていたのですが、先ほどカルディのオンラインショップをのぞいてみたら、コーヒー福袋はまだ残っていたので、うっかりポチってしまいしたよ(;´∀`)
…なにやってるんだ、私……。

■余談。
年明けは、年末年始に帰省したり出かけたりするスタッフさんがいらっしゃるので、一年で一番集中してお土産をいただく時期だったりするのですよね(笑)
おかげさまで今が一番お菓子が潤沢にあるときなのですが、最近のお土産はおいしいものも多いし、なにより可愛い!


今回いただいたお土産の中で可愛かったのは、なんといってもさるぼぼクッキー!
赤べこクッキーも可愛いですね~。

カテゴリー 漫筆

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー