キーボードのこと(つづき) – めりぷろ −Merry Procurts-
 

キーボードのこと(つづき)

| Posted in パソコン・ガジェット

さて、前回キーボードについてだらだら書いてきましたが、ここからは単純に
「買っちゃった。てへっ☆」
な話をするよ!(軽い)

昨秋から念願のメカニカルキーボード(赤軸)を使い始めて、満足していたんですが、青軸への想いというものも引きずってきたんですよね。
いつか青軸買ってやるー!みたいな。
ただ、団地って、想像以上に音が反響するんです。団地暮らしをされた方はよくご存知と思いますが、反響するだけじゃなくて増幅されるというか、そんなに響く?!ってくらいの音になるんですよねぇ。
だから、騒音公害っていうのが冗談じゃなくてすぐに起こり得てしまう気がしていて…。

ところで。
メカニカルキーボード探してる時に見かげたんですけど、パステルカラーでカラフルな可愛いキーボードがあるんですよね!

こんなやつ。

あ、タイプライタースキー的にはこのキーボードもちょっと気になりますw

そのうちに、こんなのを見かけて

面白いなーって思ってたんです。これ、パンダのぬいぐるみついてくるんですってね…(笑)

そしたらね、こんなのを見つけて

これは可愛い!って思って。
思ったんですけど、秋に買ったばかりだからなぁ…って思って手を出さずにいたんです。

そしたら、こんなニュースが流れてくるじゃないですかー!

……思わずポチってしまったですよ……なにやってんの、私!?(滝汗)

今回はもう色々考えずに、欲しかった青軸を買うことにしました!色々タガが外れた感じで自分が怖いよ……。

で、届いた桜キーボード。

開封しますよー!

化粧箱もきれいですー。

化粧箱開けます

袋から出すとこんな感じ。

付属のUSDキーボードもピンク色で可愛い!

でも、今つかってるケーブルをパソコン本体から外すのが面倒……げふんげふん
いや、付け替えて使うこともあるだろうし、そのままキーボード本体だけ付け替えて使おうかなと……。

付属品の他に、付け替え用のキートップがついてきました。

なんか可愛いキーがあるけど、どのキーに使うのかな……Escとかかな……。

とにかく、淡いピンクが綺麗で可愛いキーボードですよ~~

早速繋げかえて見たら……
うぎゃ!キーボード全体が光ったーーー!!(汗)

……焦りました……。だって、キーボード光る必要、私には全くないんだもん。
慌ててマニュアル見たら、光量を下げる方法がありました。ON/OFFじゃないんですねぇ……。
ちなみに、光量最小にしても、Num Lockだけは(ONにしてれば)常に光っている状態になります。これくらいはいいかな……。

で。青軸なんですけど。
……打鍵感は青軸です!あの、カチカチ音がして、軽いキータッチ!
青軸だぁぁ~~!
……って喜んだのはいいんですが、それ以上に音がですね……あんまり大きくなくて!
それにびっくりしました。
秋葉原の某所で他のメーカーの青軸触ったときにはもっと大きい音がしてた気がしたんだけどなぁ。
拍子抜けするくらい控えめな音だったので、これなら窓開けてても使えるーって(その感想もどうかと思うけど)(笑)

青軸で可愛いキーボード買っちゃったから、秋に買った赤軸は今おやすみ中だけど、時々あっちも使ってあげようと思ってますー。


2 thoughts on “キーボードのこと(つづき)”

  1. 広瀬 明 より:

    仕事で廃棄PCとか扱ってますが今日はやたらと一体型が多くキーボードもPC数だけ有ります。そんなキーボードを見ながら思い出した事がありま。
    昔MacのキーボードがUSB化した時にWindows出使えるのではないかと思いキーボードのみ購入し試したらMac用キーボードが普通にWindowsで使えました。
    Mac独自のキーがWindowsだと○○に対応(相当)するんだと納得しながら試した記憶があります。
    ただそれだけのどうでも良い話でした。

    1. このみ より:

      こんばんは!
      MacのキーボードがUSBになった時、逆もやりましたね~。WindowsのキーボードをMacにつなぐの。
      USB化したおかげで、周辺機器もドライバがあれば共有できるようになったりして、広がったなぁと感じたものです。
      どうでも良い話ですが(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください