花王「ヘルスラボ」のモニターに当選★

「コラブロ」で募集していた、花王の「ヘルスラボ」というドッグフードのモニターに当選しました。
ドッグフード 花王 ヘルスラボ

…バナーが大きくてサイドバーに貼れるサイズじゃないので、記事にしかリンク貼れませんねぇ…。

さて、9日に商品が届いたのですが、色々と付属品が…。フードと軽量カップと、パンフレットと、アドバイスカードというものが入ってましす。なんだか立派なファイルが入ってたので、何だろうって思っちゃいましたよ。

モニターとしてブログに「ヘルスラボ」体験の記事を書くときに、新たらしくカテゴリを作れということだったので、「ヘルスラボ」というカテゴリを作ってみました。
以降、「ヘルスラボ」モニター関連の記事はこのカテゴリに書いていこうと思います。

ウチの子は、ご存知のとおり、平均よりでかい上にぷよぷよと太り気味(体重少し落ちたので、「肥満」ではないですがぷよぷよです)なのでカロリー制限をしないとならなくて、普通の体型の子のモニターレポートみたいにはいかないかも知れないのですが、太り気味の子(普段ダイエットフードを食べている子)のケースっていうのありですよね。

ただ、私自身が、与え方(カロリー制限)を気をつけていかないといけないなと思ってますが…。やっぱり代謝カロリーは(いつも与えてるダイエットフードに比べると)高いです。
なんと、375kcal/100g!!

普段与えているフードが大体290kcal/100gのものを選ぶようにしてるので…これは大変です。一日摂取カロリーは決まっているので、必然的に「重量」が減ってしまう計算になり……いつもひもじいのに、さらにひもじい思いをさせてしまったらどうしよう…と思うと少し不安です…。
量が少なくても(カロリーは変わらないので)満腹感があるタイプのフードだったらいいなぁ…というか、そうであることを祈るばかりです…。

とにかくモニター期間8週間、頑張ってみます(というより、頑張ってもらいます)。
どーしても駄目っぽい!と思ったら通常フードとのちゃんぽんで勘弁してもらおう…。

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー