【パンケーキの旅】 デザート王国

さいたま新都心って、パンケーキが食べられるスポットが多いですね…。

さいたま新都心のコクーン2のフードバザールにあるデザート王国でパンケーキをオーダーしてみました。
デザート王国、よくフードコートで見掛けるけど初めて利用しましたわ。

デザート王国と言うと、タピオカの入ったドリンクとクレープを販売しているお店、というイメージしかなかったんですが、パンケーキもやってたんですねぇ(それともさいたま新都心のお店だけ?)。
トッピングの種類も結構多いようでした。

オレンジパンケーキをオーダーしてみましたよ。

鉄板のあるお店なので、冷凍ものとかではなくその場で焼いてくれます。

生地は小麦粉の味が感じられて、懐かしい風味でした。
良くも悪くも普通。
ですが、個人的には嫌いじゃないのですよ。

トッピングのオレンジと、たっぷり目のホイップクリームとオレンジソースが美味しかったです。
残念だったのは、日曜日のフードコートという、人の多い時に行ってしまったこと。
カウンターに人が張り付いててメイプルシロップをかけることが出来ませんでした😦
シロップかけたらまた違った風味も楽しめたのになぁ。

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー