ジャンフェス帰りに寄りましたー。

お隣のホノルルカフェには前回行ったので、今回は違うお店にしようと探したら、こちらのステーキ屋さんにもパンケーキがあるらしいということで。
季節メニューの、クリスマスパンケーキがあったので、それをオーダーしてみました。

ドリンクはセットにならないみたいなのですが、ホットの紅茶類はポット提供だというので、ロイヤルミルクティにしてみましたよ。
ガラスのポットとカップが出てきました。お洒落だ。

パンケーキの方はと言うと、何だか色々予想を裏切られるものでした。良い意味で。

見た目は、メニュー写真より若干色味が地味めって印象だったんてすよ。プレートのデコレーションがナッツ類とドライフルーツだからかな?
写真で見た感じでは、あまり大きくないのかな?と思ってた生地ですが、予想以上にちゃんと大きくて厚みもありました。

クリームが溶けてないので、パンケーキあまり熱くないのかな?と思ったら(最近何故かあまり熱くないパンケーキが多かったので…)、ナイフ入れてみたらしっかり湯気たつし、ストロベリーチョコソースが甘くて、しつこく感じるかな?と思ったら食べすすめてもそう感じなくて。
なんなの、このパンケーキ?!って感じです(笑)

パンケーキ生地は、周りが少し固めなくらいにカリカリに焼かれてましたが、中はふわっとしていて食感が楽しいですね。
ストロベリーチョコソースは甘いんですけど、クリームは甘くないしトッピングのベリーの酸味もあってそんなにしつこく感じずに食べられました。そしてプレートのドライフルーツとナッツ(ピスタチオ?)が食感の違いを加えていて面白いですね。
ちなみにクリームが溶けてなかったのは、下にバニラアイスから隠れているせいでした。

うむむ、美味しかったですよ。お値段も良かったですが……(笑)
でも、ボリュームもあったので、そんなものなのかな。

強いて言うなら、ティーポットにティーコゼーがついてくればなお良かったかも。お茶冷めちゃうので。

The Meat Locker STEAK & CAFE -Makuhari-

Screenshot of www.cardenas.co.jp

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP