【パンケーキの旅】Butter Premium@ららぽーと豊洲

ずっと気にはなっていたものの、色々あって入ったことがなかったパンケーキのお店、「Butter Premium」に行ってみました。
土曜日のお昼時と言うこともあって、混んでましたが、待つことはなく入店出来ました。一時期よりは混雑具合も落ち着いてきているのかな?(いつも混んでるイメージでした)

お店はららぽーと豊洲の中庭沿いにあるので、広くはないですが店内は明るいです。全体的に白を基調としたインテリアでまとめてあるので、更に明るさが際立ってる感じですね。
店内ディスプレイも可愛くて良かったです。
が、いかんせん通路など狭い上に混み合っているので落ち着く感じではないですね…。残念。

メニューですが、グランドメニューの他、(時間的に)ランチメニュー、フェアメニューがありました。

ランチメニューパスタやシチューなどのパンケーキ以外のメニューが有りましたが、メインはやはりパンケーキの様で、グランドメニューには普通のタイプからスフレタイプ、窯出しフレンチ?など、パンケーキメニューの種類が豊富。
季節的にいちご推しでフェアメニューはいちご(ららぽーと全体でいちごフェアやってるくらいだし)。

いちごのメニューが気になったので、ミックスベリーの窯出しフレンチパンケーキ(本当の名前はもっと長い)をオーダーしてみました。
「パンケーキをアパレイユに漬け込んで、スキレットでもう一度窯焼きにする」というもののようです(「アパレイユ」は流動状の生地をさす言葉(お菓子を作る下準備として、牛乳や卵などの材料を混ぜ合わせたもの)だそうです)。

二度焼きするのでちょっと時間かかるかな?と思ったのですが、予想よりは早く出てきました。

スキレットいっぱいのパンケーキにベリーソース、フレッシュベリーが乗っていて、ホイップクリームが別添えでついてきました。
なんとも賑やかではありませぬか。
上に乗ってる四角いのは何かなぁって思っていたら、クレームブリュレでした。結構大きなものが2つ乗ってて豪勢ですね…。

パンケーキもベリーソースもホイップクリームもクレームブリュレも、それぞれの甘さは控え目で食べやすいです。
パンケーキは薄めのものが2枚重ねで、アパレイユに漬けて焼いてあるのでとても柔らかく、フォークが不要なくらい。
食べやすいのでぱくぱく食べられちゃうのですが、結構なボリュームでお腹いっぱいになりました(笑)

豊洲でパンケーキと言えば挙がるお店なだけあって、美味しかったです。
時間的になのかいつもなのかわかりませんが、ドリンクは単品の他、ドリンクバーがありますので、コーヒー、紅茶、オレンジやグレープフルーツ?などのジュース3種類くらいが飲み放題でいただけましたよ。
…コーヒーしか飲まなかったけど。

以前レビューなどで見ていた評判では、お料理は良いけど店員さんの対応が…など、良くないものが散見されてちょっと躊躇していた部分もあったのですが、そんな感じは受けませんでしたね。
以前は「バター」という店名だったのが、「Butter Premium」に変わったようなので、店名が変わったタイミングでなにか変化があったのかも…?詳しくはわかりませんが……。

ゆっくりするなら平日夜など、空いている時間を狙うのが良いお店かもしれないなぁとは思いましたが、なかなか良いお店でした。

Butter Premium ららぽーと豊洲店
東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 1F
http://www.butter-pancake.com/

 

 

 

 

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー