【パンケーキの旅】HOUSE MADE ルミネ池袋 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

【パンケーキの旅】HOUSE MADE ルミネ池袋

| Posted in 食べある記

池袋のルミネに入っているシネコンに映画を観に行った際、少し待ち時間があったので、パンケーキ食べられるお店はないかなーと彷徨っていたら見つけたお店、「HOUSE MADE」。

店内は木材の調度品を基調とした、カントリー風味漂う可愛らしくも落ち着けそうな雰囲気で、一人でも入りやすいです。

このお店では「パンケーキ」ではなく「ホットケーキ」という名称で、メニューの写真を見る分にもいかにも「ホットケーキ」と言った感じの生地の様子。

種類もいくつかあったのですが、グランドメニューらしいホットケーキではなく、別メニューになっていた「いちごとマスカルポーネのホットケーキ」をドリンクセットでオーダーしてみました。
ホットケーキが1180円、セットのドリンクが280円(税抜き)と、都内のカフェでは一般的〜少しリーズナブル?位の価格設定。

少し待っていると、先にドリンクが運ばれてきました。


ホットケーキは焼く時間がかかるだろうから、まだ待つだろうな、と思い、のんきに写真などを撮っていたら、程なくしてホットケーキが運ばれてきましたよ、っと。

…と、運ばれてきたお皿を見て……一瞬固まりました……(笑)

でかっ!

でかいっていうか、厚い!

しかも1枚分、まるっとお皿に載ってるし、1枚分の直径も大きいよね、これ?

もうちょっと上から撮ってみましょう。

(1/4でこの大きさだから…1枚だと何センチなんだろって考えてしまった…)

しかし、この厚さのホットケーキを焼いてるにしては運ばれてくるまでの時間がそんなに長くなかったから、何か効率の良いフライパン?で焼いてるんだろうな。

さて、気を取り直して、早速いただいてみましたよ。

外はしっかりぱりっと焼けていて、中はふんわり空気を含み十分に膨らんでいて、まさに「ホットケーキ」!でした。
ホットケーキ大好きな私としては、この生地はいいですね。美味しいです!
クリームは甘みがあっさりで、いちごの酸味もあって、ボリュームはあるのですが食べすすめやすかったです。
出されたものは残さない!(ただし、事情によりやむを得ない場合を除く)が信条のワタクシ、しっかり完食いたしましたよー。
お腹が一杯です……。

これね、ふたりで1皿をシェアするのでも十分満足できると思います。それくらいボリューミーだと思いましたよ。

…これでこのお値段……。
都内のカフェだと一般的〜少しリーズナブル、と書きましたが、この量でこのお値段って考えると、とてもリーズナブルですね!
良いお店に巡り会えました♪

面白いお店に出会えるので、やっぱりパンケーキの旅はやめられないなぁ(もちろん、ただのカフェ巡りでも良いのですけどね!)

House Made
東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 8F
https://oya-food.com/shops/house-made-ikebukuro/

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP