しばらく流山おおたかの森に来ていなかった間に、何やらパンケーキ処が出来ていたみたいですねー!

というわけで、久しぶりに流山おおたかの森に映画を観に来たついでに行ってみました!まずは(足の状況もあり)駅の近くにあるこちら、「麹町珈琲 流山おおたかの森店」へ。
スフレパンケーキが看板メニューのようですね。

14:00-17:00の時間帯だとパンケーキ用セットドリンクが250円で提供されているそうなのですが、開店と同時に入店したので、単品注文となりました。
パンケーキは期間限定の抹茶&ホイップや林檎&ホイップなどもあったとですが、今日はグランドメニューらしい、ペリー&ホイップにしてみました。
ドリンクはいつものごとくー(カフェラテ)。

焼き上がりまでに20分ほどお時間をいただきます、と、オーダー時に言われました。ので、期待が高まります。
オーダー毎に都度作ってますよ、ってことですものね。
パンケーキは待ってなんぼ、みたいな感覚があるので(?)、逆に楽しみになってしまうのです。

さて、やって来ましたパンケーキ!
パンケーキは3枚、みるからにふわふわ!
ベリーソースとシロップは別添えで付いて来ました。

まずはぜーんぶかけちゃいますねー!

シロップも全部かけたので、もしかしたら甘すぎになるかな?
…と思ったのですが、そんなことはありませんでした!
ベリーソースは甘みより酸味が強く、さっぱりしています。生地にも甘みはあまり加味されていないので、シロップかけてちょうどいいバランスに。
そしてスフレパンケーキの生地ですが、外は少ししっかり焼かれていて、中はふわふわ。でもちゃんと卵と小麦粉が混ざり合っていて、生焼け感もなく、とても美味しいです!

たまに、スフレたいぷのもので、生地をさっくり混ぜるために、卵としっかり混ざり合っていなくて、所とどころ白身がそのまま焼かれている箇所があるパンケーキもあるんですよね。あと、微妙に生焼け感があるものとか。
個人的にあれ、ちょっと苦手なので、ちゃんとスフレタイプで、ちゃんと混ざってて、ちゃんと焼けてる、って嬉しいなぁと思いますよー。

お店はホテルの1階にあり、広めでナチュラルな雰囲気です。
窓に囲まれていて明るいし、カウンターもお家のカウンターキッチンみたいに開放されている(厨房は奥だけど)ので、とても開放的に感じますね。
カウンタータイプの電源席もあるみたいです。
立地的に、家族連れやカップル、友達同士のお客様が多そうだけど、お一人さまも入りやすくて居心地良いんじゃないかな。
少なくとも私は好きなお店になりましたー。

■麹町珈琲
https://www.7andi-fs.co.jp/kojimachi/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP