ヴィレッジ ヴァンガードのダイナーでパンケーキが食べられると聞いて、映画の前に来てみました!
ヴィレヴァンのダイナーの中でも、パンケーキか食べられるのは豊洲だけみたい?ですよ。

雨の土曜日の開店直後に入ったのですが(今日の一番客…)オーダー済ませた直後位から続々とお客さんが入って来て、人気店なんだなーと改めて思いました。
開店11:00でちょうど(ちょっと早い)お昼か、休日のブランチくらいの時間、というのもあるのかもしれませね。

ただ、席が埋まるほど…と言う訳でもなく、ゆったりできる雰囲気で、開店時間に合わせて来て良かった!って思いました。
店内のインテリアも素敵。いいな。

パンケーキは一種類で、単品980円。写真からスフレタイプと思われます。
オーダーすると、パンケーキは20〜30分位かかります、と言われました。待ちますとも!
ドリンクは有機コーヒーで、サイズがRとLで選べますが、Lでも250円?とか、安いですね。

アイスコーヒーをLサイズで頼んでみました。テイクアウトでも買えるようです。
ふつーにテイクアウト用のカップで出てきましたよー。

さて、このテキストの冒頭部分を書いてる間に20分超、経過してたようで、あまり待った感覚もなく、パンケーキが運ばれてきました!

スフレパンケーキ、3枚です。
一枚は大きくなく、標準的な12cm位のサイズですかね。
シンプルにメープルシロップとパターのみ。バターは薄くカットされたものがついてきますよ。

ではシロップをかけて…
いっただきまーす♪

スフレタイプなので、ふわっと軽いです。
生地にメレンゲを加えた後、完全には混ぜないでさっくり合わせるだけで焼くのでしょう、断面を見ると、生地の部分(黄色)とメレンゲの部分(白)が割とくっきりと分かれてました。
メレンゲを焼いたのって、言いようによっては「卵白を焼いたもの」なので、この辺の舌触りは若干好き嫌いはあるかも?って思いました。
個人的には、もうちょっとちゃんと混ざっててもいいのよ?って思ったんですが(笑)でも、おいしかったですよ。

3枚だけどそんなに重く感じない、でも3枚だから、食べ終わるころには満足感もある!という、言葉にすると矛盾のあるボリュームでした(笑)

ヴィレッジヴァンガードのダイナーというだけあって、カジュアルな雰囲気で入りやすいお店ですね。
メインはハンバーガーなどのようですが、そちらも美味しそうでしたよ。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 豊洲フォレシア
〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-24フォレシア1F
https://www.village-v.co.jp/shop/detail/677

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP