秋葉原のmAAchにある雑貨屋さん+カフェの「フクモリ」。
ホットケーキがあることは知っていたものの、ウィークデーではティータイム(15:00-17:00とかだったかな?)しか提供してなくて行けなかったので、お正月休みにいってみました!

フクモリさんはどうやら山形のお料理を出す定食屋さん?らしいのですが、デザートメニューにホットケーキがあるんですね。
さすがにお正月はティータイム以外でもパンケーキの提供をしてるみたいだ、と思ったら、どうやらお正月限定メニューが作られていて、そのなかに入っていました。
ホットケーキの種類が1種類のみ。ということで、フクモリ☆ホットケーキとアイスカフェラテをオーダーしました。

外は寒かったんですが、歩いたらちょっと暑くなってしまったので、カフェラテはアイスにしましたよ。

パンケーキは1枚で、厚めでふわふわのスポンジタイプですね。
焼き色が綺麗だわ。

添えられているシロップは……メイプルシロップかな…?
メイプルシロップにしては粘度が高いなと思ったら、ハチミツでした。

ふわふわでシンプルで、美味しいホットケーキでしたよー!
2020年初の「パンケーキの旅」でした!
秋葉原もいろんなお店ができているので、カフェめぐりもしてみたいなぁと思いましたわ。

フクモリ 神田万世橋店
東京都千代田区神田須田町 1-25-4
http://fuku-mori.jp/manseibashi

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP