北総線の西白井駅付近(ぷち田舎)に、知らない間におしゃれなカフェができていたということを、つい先日知りました。しかも、ダッチベイビーが食べられるという話ではありませんか!
これは行かなくては!!
…と思っていたところ、西白井に用事が出来たのでついでに行ってきました。
駅から徒歩10分ほどの場所にあるらしいのですが、あいにくの天気で…というより雪まじりの雨!多分今季このあたりではおそらく初雪だったんじゃないかと思います…が、とにかく寒いっ。そんな中、てくてくと歩いてお店を探しましたよ……とは行っても、わかりやすい場所にあるようだったので、「探す」というほどではなかったんですけども。

ちょうど開店から程なくの時間だったので、入り口にランチの看板が出てました。

場所(土地?)柄、駐車スペースも確保されたお店ですね。建物は入り口から少し奥まったところにありました。
建物の形がちょっと可愛いですね(^_^)

入り口はこんな感じでした。可愛い。

入店すると、天候もあってか、まだお客さんは入っていないようでした。
ひとりなのでカウンターに案内されましたよ。

今日のランチはハンバーグとカレーとナポリタンのようでした。
ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムと時間帯が分けられているようなので、ランチタイムでも、ダッチベイビーは頼めるのかな?って少し心配になってスタッフさんに確認してみたら、ランチタイムでもオーダーはできるとのこと。


ダッチベイビーはミックスフルーツとチョコバナナとマシュマロの3種類があるようだったので、ミックスフルーツのダッチベイビーをオーダーしてみましたよ。
ちなみにセットドリンクにカフェラテの類がなさそうだったので、普通のブレンドコーヒーをオーダーしました。

ダッチベイビーは20分~25分位?時間がかかると書かれていたので、のんびり待つことに。パンケーキの類は待たされることも楽しみのひとつだと思っています♪

待ってる間に他のお客様が数組ランチに訪れていました。
でも席が全部うまる程の混み合い方はなく、ゆっくりと過ごすことが出来ました。曜日のせいなのか天候のせいなのか、いつもこれくらいのゆったりとした感じなのかはわかりませんが…。
お店のFree Wi-Fiもありましたよ。

さて、やってきましたダッチベイビー!
結構スキレット大きめに感じました!15cm位あるのかな…?

クリームと、アイスクリーム&フルーツが乗っています。
底から切ったらクリームが流れちゃうなーって思って、周囲から崩しながら食べることにしました。ポットパイみたいだ(笑)
フルーツがフローズンフルーツで、ガチガチに凍った状態で乗せられていたので冷たい!
たまたま今日は雪が降るほど冷え込んでいたので、寒かったです……でも美味しい…。

スキレットからはみ出して壁のようになっている部分の生地がパリッとしていて美味しいですね。ひと皿でいろんな食感が楽しめるのがダッチベイビーの良いところなのかも。
正直、以前都内のお店で食べたダッチベイビーより私は好きでした。

お店の雰囲気も良くて、つい長居してしまったので、追加でアールグレーティーをオーダーしたのですが
ガラスのポットがおしゃれですね(^_^)

ポット提供なので、2杯半位の量がありました。
アールグレーはミルクで飲むのが好きなので、ミルクティーを選択したのですが、ミルクはポーションでの提供だったのが残念でしたねー。
出来ればミルクは牛乳で提供していただきたかったです…。
あと、ポット提供なので、冷めてしまわないかとちょっと気になってしまったので、ティーコゼーとかついてくるともっと嬉しいかなーと思いました。
…ちょっと贅沢言い過ぎでですかね(汗)

ちなみに、お支払いはPaypayにも対応していましたよー。
キャッシュレス化がじわじわ進んで来てますね…。

全体的にちょっとお高め(都内準拠くらい?)かなーという印象はあったのですが、お店の雰囲気などはとても良いし、なんせ地元じ出来たカフェなので、また西白井に用事がある時には寄ってみたいなと思いました!

■余談

そうそう、今日始めてTCL PLEXで写真を撮ったんですが、全然設定などせずに撮ったので、ウォーターマークがついたままになってしまいました…(笑)
写真、ブログ用にサイズ変更はしたのですが、明度の編集などはせずに上げてます。写真は比較的キレイに撮れるんじゃないかなーと思いますよー。あと、暗所モードもあるみたいですね。

レンズも3つあって、広域モードもあるとういことで、ちゃんと設定とか見て使えば色々遊べるのかも。

まぁ、あんまり写真に手間かけない(詳しくない)ので、どこまで使いこなせるのかはわかりませんが……。

とりあえず、ウォーターマーク設定は切っておきます(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP