【パンケーキの旅】Cue’s Cafe(キューズカフェ) | めりぷろ −Merry Procurts-
 

【パンケーキの旅】Cue’s Cafe(キューズカフェ)

| Posted in 食べある記

JR西船橋の駅近くにランチがお得!と噂のCue’s Cafe(キューズカフェ)というカフェがあるという話をきいて、一度行ってみたいなぁと思っていました。
しかし、こちら月曜日が定休日だったりでなかなかランチタイムにお伺いすることが出来ず…。
諸事情で本日休暇をとり、用事で出たついでに時間が少しできたので、ランチタイムは過ぎていましたが寄ってみました。

ランチも終わってティータイムの時間帯だったからでしょうか、店内ほどよい入り具合で、混み合ってもおらず、かといって閑古鳥が鳴くほどでもなくでまったりとした時間が流れているような感じでした。
割とおひとり様のお客様も多くて入りやすいですね。

メニューを見るとホットケーキもあったので、迷わずホットケーキをオーダーしましたよ。

753|571|キューズカフェ)%>
ホットケーキは2枚。バターとシロップがついてきます。
今回、飲み物はフレンチカフェ?(フレンチプレスカフェだったかな?)とやらを頼んでみました。

ポットで提供されて、砂時計の砂が全部落ちたらカップに全部注ぐと説明されましたよ。
中身全部を注ぐためか、大きなカップが出てきて「おっ!」と思いました。
あんまりフレンチ式の飲み方ってなじみがないのでちょっとドキドキ(笑)楽しみです。


ホットケーキはふわふわで、生地自体は甘すぎずでシロップをかけてちょうどいい位。
小ぶりかな?と思ったけど、予想より食べごたえがありましたよー。
シンプルだけど、そのシンプルさがいいのです!
美味しかったですよ!

プレス式で淹れたコーヒーも美味しかったです。
味の違いがあまりわからない残念舌の持ち主なので詳しく説明が出来ないのですが……。
プレス式で淹れるとフィルタを通さないので、油分(こく)がでて美味しいという説を聞きます。
フィルタ式とプレス式とサイフォンと、淹れ方による味の違いが分かるような通になってみたいものですねぇ。

何よりもまったりとして居心地のいい、このカフェの空気がとてもよかったです。
ケーキもおいしそうでしたよー。目玉は2種のチーズケーキの盛り合わせみたいです。
ベイクドとレアの2種類が楽しめるみたいですね。
全体的にお値段もリーズナブルでうれしいですし、またこのカフェには来たいなぁって思いました。

次こそはランチタイムに来てみたいです。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP