753|571|KauKau)%>
新鎌ヶ谷のハワイアンレストランでパンケーキが食べられるということなので、早速行ってきました!
ハワイアンな料理にあまり縁がないので(ロコモコくらいしか知らない)ハワイアンレストランとかあまり行きつけないんですけど、ハワイはパンケーキのメッカ(?)らしく、ハワイアンなお店にも足をのばしてみようかなぁと思っていたところで。
ハワイ風のパンケーキってフルーツたっぷりクリームたっぷりでおいしそうなんですけど、生地が薄いんですよね。

さて、アロハレストラン「Kaukau」。

:link:アロハカフェ カウカウ facebook

新鎌ヶ谷の駅前にあるショッピングモールの1Fに入っているのですが、ショッピングモールの入口の横にお店の入口があって、ショッピングモール内からは直接入れないようなつくりになっています。
だから今までも、そのショッピングモールに行くたびに、何か飲食店があるな、というのは知ってたんですが、どんなお店なのか、よく見たことがなかったんですよね…。


訪れたのは日曜日のお昼時。しかも外は雨。
12時ごろにショッピングモールに到着し、新鎌ヶ谷に来るのが久しぶりだったので、ちょこっとショッピングモール内の雑貨屋さんなんかを見て回り、さて、そろそろ行ってみようかな…と思ったのが13時位。
休日ということもあって、12時頃はまだ混み合ってはいなさそうだった飲食店に、のきなみ列が出来ていて、「あ、もしかしたらKauKauさんも混んでいるかも…」とちょっと心配になりつつ、目的地へ移動しました。
混んでいることを予想しながら向かったんですが、お店の前についてみると、全然混み合っていない様子で…。
とってもまったりな雰囲気。
もしかして、やっぱりショッピングモールを一度出てからじゃないとアクセスできないから、あんまりお客さん来ないのかも?

外に出ているランチメニューのプレートを眺めたりしつつ(ランチタイム11:00~17:00ですって…)入店。
数組のお客さんはいるものの空席も多く、まったりできそうな雰囲気でした。
「流行ってる感じではないけど寂れてる感じでもない」っていう印象?(難しい)
アロハスタイルの店員さんが気持ちいいほどの笑顔で、丁寧な接客をしてくださって、とてもいい感じでしたよ。

ランチタイムなのでメニューもランチメニューが提示されました。
そういえばランチタイムでもパンケーキ食べられるのかしら、ってここにきてちょっと不安になったんですが(遅いよ)、メニューを開いてみたらしっかりパンケーキメニューが挟まっていて一安心。
相変わらずベリー系大好きなので、ここは迷わずベリーのパンケーキをオーダーしましたよ。

753|571|パンケーキ)%>
パンケーキ850円+セットドリンク250円(税込)。
生ベリーもソース(いちごが1つそのままごろっと入ってるようなソースでしたよ)もクリームもしっかり乗っててこの値段はリーズナブルだと思います。
パンケーキはハワイアンな薄めの生地で3枚。
こちらはちょっともちっとしてました。…というか…グルテン頑張っちゃった感じがあったのが少し残念でした。
個人的にはサクふわなパンケーキが好きなのです…。
(ということは、あまりハワイ系パンケーキは合わなかったりするのかな、私?)

少しゆっくりしていたのですがそんなに混み合う感じでもなく、かといってお客さんがいなくなっちゃうでもなく、時々来店があって…でも店内には余裕もあって…という感じでした。
お店のスタッフさんたちも、ゆったりしててせかされる雰囲気はなかったですよー。
14時くらいになってようやく数組続けてお客さんが来たんですが、それでも店内にはまだ余裕があって。混んだら出ようと思ってたのですが結局そういう気遣いで席を立つことなく、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。
もしかして穴場的なカフェなのかしら?って思うくらい。

スタッフさんの対応やお店の雰囲気も良くて、混み合い過ぎずゆっくりできる(それともこの日が特別だったのかな…?)居心地の良いお店だったので、今度はパンケーキ以外のメニューを試しに行ってみたいなぁと思いました。

帰りにカウンターで「ウクレレワークショップ」のチラシを発見しましたよ。
ウクレレワークショップ!
90分くらいのワークショップで「1曲弾けるようになります」だそうです。
うわー、気になります!
残念ながら開催は第三火曜日だとか。……火曜日かぁ……。
一度くらい参加してみたいなぁと思ってしまいましたよ。ウクレレ。資料的((ボンビーs!のジョエルくんは吟遊詩人見習いでもあるんですけど、使ってる楽器はウクレレなのです。))にも。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP