600|458|2016-02-11-1.jpg)%>
前回ミルク紅茶をオーダーしたときに、ジンジャーミルク紅茶があることに気付いたので、今日はジンジャーミルク紅茶をオーダーしてみましたよ。

そしてやっぱり変わらない絵面(笑)

「ジンジャーミルク紅茶」、いわゆる生姜紅茶だと思うのでこれは無糖があってもいいような気がしましたが、加糖のみのようですね。
結構甘いです。美味しいけど。
無糖とまではいかなくても、甘さ控えめがあってもいいかも。

ちなみに、生姜紅茶は好きなので、自宅でもティーバックの生姜紅茶を淹れたりするのですが、その時は無糖・ミルク入りで飲んでいます。
お茶は無糖がいいかな。
チャイのように、元々のレシピ自体がお砂糖を加えるもの以外は大体お茶・珈琲は無糖で飲んでますねー。
自宅ではマサラチャイを久しく飲んでないので、たまに淹れようかな。

ところで、2月上旬にようやく寒中ハガキを投函したんですが(遅いよ…)、昨年2回ほど入院をしたことなどをちょこっと書いたら(病気の部位とかは書かずにね)、無駄に心配をかけてしまった方がいらっしゃったようで、申し訳なかったなーと反省しております…(-_-;)
後悔先に立たずとはこのことですね…。

実際は内臓系などではなく眼科だったわけで、身体に異常はないので、「元気」かと言われたら「元気」なのですよ。
まぁ、一歩遅ければ片目失明ってところではあったんですけれども。

でも、必要以上にご心配をお掛けしてしまったようで、ほんとに申し訳なかったなと思っております。

そーだよねぇ、ここ見てる方だったら、詳細はともかく「眼科に入院してた」程度のことは書いているのでそんなに心配することもないなって思っていただけると思うけど、寒中見舞いを送った方々の大半は書面でのつながりであって、サイトまで来てくれるほど私自身に興味はないわけで。
ああ、新年初のご挨拶なのに不用意だったなーと思ったのでありました。
ほんとにすみません…。

もちろん一握りくらいはここまで遊びに来てくださってる方もいらっしゃるので、有難いことだなぁと思っております。
いつも有難うございます!

今年もだらだらペースですが続けて行こうと思ってますよー。

たまに古い日付の記事書いてます。
気づいたら見てやっていただけると大変喜びます。
でも大抵がどうでもいい内容なので気がつかなくても全然OKです(笑)

Follow me!

「上島珈琲のジンジャーミルク紅茶&近況的な。」への2件のフィードバック

  1. このみさんのサイトには一日に一度は来ているので、寒中見舞いの入院も眼科だとは知っていましたが、一歩遅ければ片目失明とは大変でしたね。無事に退院できて良かったです。
    僕はコーヒーには蜂蜜とスジャータを入れています。蜂蜜は咽喉に良いらしいので。最近は咽喉が弱くなって、すぐ風邪を引くので困っています。

  2. >細貝さん
    最近亀レスですみません(;´Д`)
    日参してくださっているなんて!!!
    なんだかたまにしか更新してないのに申し訳ないです…
    そして有難うございます。

    そうなんですよー、たしかかる〜く書いた気がするのですが、
    失明は時間の問題だったようです。

    珈琲にハチミツ、美味しそうですね!
    ハチミツは喉にいいとよく聞きますよね。
    私も咳が出てるときにカリンのハチミツ漬けなど勧められました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP