2007年1月 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

月別: 2007年1月

★今日もペーパー原稿用のテキスト打ちの続きをやったんですが、やっぱり力本のキーボードが微妙に打ちにくい…。置き場所が悪いのか?それともキーボードがちょっと駄目になってきてるのか…(なんせ元は産業廃棄物)。そうこうしてたら何やらHDDにエラーがあるらしく_| ̄|○;;仕方がないのでノートン先生に診てもらったり…。
テキストデータをメインマシンに持ってきて続きを打とうと思ったら、メイン君もフリーズしたりするのでこちらもノートン先生のお世話になってみたり…_| ̄|○;;
…メイン君はもともとパワーがないので何をするにしても時間がかかるのですよ…。
そんなわけで、テキスト打つくらいなのにやたら時間食ってしまいました。

お陰様でテキストは一通りは打ったんですが、原稿の方は全然編集が出来ない状態…。明日また頑張るしかないですねぃ。

(さらに…)

★今日からオンラインゲームの「NOSTALE」のオープンβテストが始まったのですが、どうやら開始時間(15:00予定)が遅れて夕方からになったみたいですね。平日なので、どのみち夜にならないとプレイできない人にはあまり関係のないことだったりして(苦笑)
で、一応クライアントソフトはインストールしたので、一応ログインだけしてみました。
…さすがに初日だけあってか、オープンβはサーバ2つに増えてましたがどちらも「混雑」表示。
まぁ、今回は慌ててプレイする必要ないし?と思って、ログインしてちょっと歩いてみた位ですぐにログアウトしてしまいました(^_^;)
案内役のNPCのキャラデザを一新したって書いてあったとおり、最初に説明してくれるキャラのデザインがちょっと変わってました?。んー、ヘンな表現だけど、日本人向けな感じに(笑)他のNPCのデザインも皆違うらしいので、少し楽しみです。

(さらに…)

夜中にうろついてたら偶然知ったんですが、アニメの「英國戀物語エマ」の第二章が春から放送されるみたいですね!
第一章、エマさんがウィリアムの前から去ったところで終わっていて、中途半端だったので、続きが予定されていて嬉しいです!
原作の最後も、あそこで終わっちゃうんだ…ってところで、完全なハッピーエンドだったのかどうか、受け取り手によって異なるんじゃないかなぁって思ったんですが、アニメの結末はどうなのかなぁ…。その辺も楽しみ。

(さらに…)

「東京どこ系?」をやった後少し見てたらこんなものがあったのでやってみました。

「恐竜占い」

*———————————————*

このみさんはトリケラトプス です!

● トリケラトプスさんのあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。

● このみさんの前世は、野良猫です!

*———————————————*

…え…って、なに…私ってそんなにトリケラトプスに縁があるの…?(^_^;)
偶然だと思うんですがちょっとびっくりしちゃいました(笑)

判断内容については、えー、素直じゃないと思うけど平和主義者なのはあたりです★平和ボケといわれようが脳みそ常春と言われようが、平和が一番なのですよ!!(力説)

…前世は野良猫かぁ…段々現代に近づいてるってこと…?<そういう解釈?(笑)

(さらに…)

★もう金曜日なんですよね。長かった連休も残すところあと3日…。早いなと思うのは多分、自分が何一つ実のあることをしていないからだと思われます。
…困ったなー。こんな予定じゃなかったんだけどなー。

★とりあえずやっと「くじびきアンバランス」と「銀色のオリンシス」は最終話まで見ました。「銀色のオリンシス」って、結局色にこだわったサブタイトルと、シルバーとゴールド(をもじった名前)のメカが戦うって話だったんだな、ってことと、女にしろ男にしろ嫉妬ってのは恐ろしいもんだね、って感想しかないんですけど…(^_^;)
面白いとか面白くないとか感じる前に終わったよな、12話くらいだからね。
1クールで終わっちゃうのも考えものですよね?。

(さらに…)

PAGE TOP