2007年8月 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

月別: 2007年8月

★仕事帰りに動物病院へ行って、フィラリアの予防薬だけ貰ってきました。夕方は軽く小雨がぱらついてたなぁ。でも傘が必要な降りではなかったです。
この数日天気は良くないんですが、天気予報で言うほどの降水はなくて、傘が入らない程度に時々ぱらぱらと雨が落ちてくる程度で済んでしまってるんですよね?。
まとまった雨が降ったらもう少し涼しくなるのかなー?と思ってしまいました。
夜になれば涼しいんですけど、日中は湿気のせいか、蒸し暑く感じる程度の気候で微妙な感じなんですよね?。まぁ、猛暑じゃないからいいけど。

★今日は昼前に雑記をUPしてたんですけど…雑記の方に書いたんですが、昨日?のmixiのキーワードランキングの4位に「HUNTER×HUNTER」が入ってたんですよね。で、今日の午前中の雑記にH×Hの連載再開が決まったことと、声優アワードの記念CDのことを書いたんですが、その直後にmixiの方、足跡が爆増してびっくりしちゃいました…!
いや、mixiのうちのページ、日記全体公開でだらだらやってるんですけど、いつもはマイミクさん以外の方の足跡ってぽつぽつしかないんですよ。マイミクさん以外の方の足跡が並ぶこと自体珍しいことなので、こっちがドキドキしちゃいました(苦笑)
すみません、小心者で…:ase:

昨日「百歌声爛」のことを日記に書いたんですが、改めて「脳天気商店街」の方にも書きました。
で、そのときに、「素の宮田さんの歌声のトーンが気になるから楽しみ」ってことを書いていたんですが、キャラじゃなくて「宮田幸季さん」として歌われてる曲って本当に(私は)今まで聞いたことがないんですよねぇ。今週の東京アニメセンターラジオで米澤円ちゃんの誕生日を祝うためにハッピーバースデーを歌ってたのを聞いたくらいで(笑)
キャラで歌わない宮田さんの歌を聴けるのが凄く楽しみなわけですが、ふと、
「でもSecret Worldを勘ちゃんで、アバレンジャーをトリケラで歌ってくれたら、それも凄くオイシイよな?v ってか聴いてみたいかもっ」
とか思っちゃいました(笑)
いやいや、そーいう企画のCDぢゃないから!:ase3って自分に突っ込みいれちゃいましたけど(苦笑)

(さらに…)

CDの紹介はこっちに掲載していますが…
{{1319}}

「声優アワード」は今年も第2回が開催される予定だそうです。第1回と同じなら、秋には投票が始まるのかな。
今回は宮野真守さんとか鈴村健一さんとか入りそうですよね?。あと櫻井孝宏さんと吉野裕行君も活躍されてますね。女性では「男前女優」(笑)こと斎賀みつきさんが活躍されてた印象が強いです(っていっても主に男の子役でね(笑))

宮田さんは前半(春開始の作品)にたくさん出演してて嬉しかったんですが、秋の新番組はどうなのかな?。個人的には秋から「今日からマ王!R」のリリースが開始されるから、それだけでも幸せなんですけどね:hea2:

今秋はOVAを含め、気になるアニメの情報がたくさんあって大変です(笑)

OVAでは
「今日からマ王!R」
「ツバサ・クロニクル」
「ARIA The OVA ?ARIETTA?」

TVシリーズでは
「レンタルマギカ」
「ARIA ORIGINATION」第3期
「しゅごキャラ!」
「こどものじかん」
「xxxHolic」第2期(開始時期は不明)

他にも色々…ガンダムもちょっと気になるし…(笑)

(さらに…)

★大体予定というものは思うようにこなせないもんなんだよな。まぁ、それも自分のせいなんだけれども…。
という訳で、今日も原稿には手を触れることが出来ませんでした=:[駄目駄目…。

★雨が降って少し涼しくなりました。でも部屋の中は相変わらず蒸し暑いなぁ…:ase2:
扇風機で風を送ると丁度いい感じです。ふぅ…。
8月ももう終わりなんだから、このまま涼しくなっちゃえばいいのにって思うんだけど、そうはいかないんでしょうね?。本格的に涼しくなり始めるのは何時ごろからなんでしょう…。

★「脳天気図書館」のSKINに少し手を入れてみました。…が、自宅で確認したら、個別アイテム表示が崩れてました…_| ̄|○;;また後で直しておかないと…:ao2:
見た目は全然変ってないんですが、CSSのclassとかをちょこっと整理したような感じです。あとは脳天気図書館のTop(カテゴリを選択していない状態の時)に目次を表示するようにしてみました。
って、考えたらメニューから入るとき、カテゴリ選択状態で入るようにしてあるから、あんまり意味がなかったのかも…:ase:
まぁ、無駄ということはないと思うのでよしとしておきます…。

今月末で「KOKI’s Brand」を閉店するということを先日日記にも書きましたが、「KOKI’s Brand」用に使っていたブログをどうしようかな?と考えていたんですが、「全ては大賢者様の思し召し★」を単独ブログに分けちゃおうかなと…(笑)そのほうがもう少し表示に手を加えられるし…(笑)
今使ってるブログを作品リスト関連の補助用ブログのみの用途にした方がすっきりするかな…と…。うん…。
そうやって無駄に手を入れて、いつまでたってもデータ移行作業が進まないんですよねぇ(^^;)困ったものです。

★某DVDを受け取るために今日はさっさと帰ってきたのですが、明日は整骨院に寄って来ようと思います。
布団をちゃんと敷くようにしたら、少しずつ首の痛みも取れてきた気がする…(笑)明日マッサージしてもらったら、もっと良くなるでしょうかねぇ。

★…ああ、ネタがないよ…=:[
しかも今日の「なんでも鑑定書」、保存し忘れた…_| ̄|○;;

(さらに…)

★昨日、「布団敷いて寝てなかったんだよね」なんてことを書いていたわけですが、昨晩はちゃんと布団を敷いて寝ましたよ。
…そしたら、今朝は起きるときに首?背中のビキビキっていう痛さは軽減されてました…(-_-;)うーん、解りやすい。やっぱりただの自業自得だったってことですね…_| ̄|○;;
でもまだ痛みはあるので、せめてまともに首が回るようになるまで、整骨院に通院は続けようと思ってますが。…で次は何時いくかなぁ。明日は駄目だから、明後日…あたりかなぁ。

★日記的な内容では書くことが何もありません(-_-;)昨日一通り「同人誌リスト」のデータ移行が終わったので、一段落って気分で次はどこの作業をしようかなって考えたりしてました。次は「脳天気図書館」のSKINをちょっと修正しようかと思ってます。
でもサイトいぢるの、日中なんですよねぇ(^^;)帰宅後は細々とした雑用に追われてる感じで最近よくないです。あっという間に時間が流れていく…。こちらも一段落したら、少し整理をしないとどうしようもないなぁ…(-_-;)

★「脳天気図書館」といえば、メイド本じゃないメイドシリーズ(…なんだそりゃ)の同人誌がなくなったので、そのうちに「脳天気図書館」に掲載しようかなと思ってます。原稿掘り出したりしないといけないので、載せられるのは随分先になりそうだけれど。

(さらに…)

★首が回らなくなってました(爆)
多分、昨日重たい荷物を持って階段を上ったのも原因の一つではないかと=:[確かに昨日の時点では、少し痛みは軽くなってたんですから!
…あともう一つ原因に思い当たったよ。そーいえば私、今月ずっと、まともに布団敷いて寝てなかったよ…_| ̄|○;; きっと硬かったんだねぇ:ase:
Σって!自業自得じゃん!と朝っぱらから自分に突っ込み入れてしまった私でした。ちゃんちゃん★
今日からはちゃんと布団敷いて寝ます…:ase2:
あ、ちなみに何で布団敷いてなかったかっていうと、単純に面倒くさかったってのもあるんだけど(最低だな、お前)、まだ締め切りに間に合わせようと原稿作業を進めてた間、寝るのがどんどん遅くなってたので、朝起きられるように多少身体に負担がかかるような寝方(って書くと語弊があるけど…)をするため、っていうのと、暑いから薄くていいや?って思って、マットレスに薄い肌かけ敷いて寝茣蓙敷いただけで寝てしまってたんですよねぇ。
…それでもマットレスのせいか暑かったけど…。
布団敷いても寝茣蓙はまだ必須だなぁ…:tenten:

★で、今日は帰りに整骨院に寄ってマッサージをしてもらってきました。相変わらず「硬いですね?」って言われちゃう私…(泣笑)どうなんだ、それ。
でも、今日はマッサージ、前回より少しだけ長めにしてくれたので、少し楽になってる気がします。気のせいかも知れないけど(苦笑)
帰ってからはまた足裏ごろごろ?とかやってますが、力かけるとやっぱり痛いな:ase2:力加減が難しいです。
また近いうちに行かないといけないんだけど、何時行こうかなぁ、あんまり頻繁に行くと金銭的に厳しいし(でも500円位でマッサージしてもらえるんだけどね)、水曜日か木曜日頃に行ってこようかなと思ってます。

今週は、動物病院でフィラリアの予防薬も貰ってこないといけないんですよねぇ(月末だから)。まだ暑いから、今月も仕事帰りに一人で行ってこようと思ってます。

(さらに…)

「同人誌リスト」のデータをようやく移行しました。
古い作品などのデータが一部手元になくて抜けていたりするのですが、
大まかに登録した、という状態にはなってます。
また、同人誌通販コーナー「Merry-go round」のカートCGIを変更し、「同人誌リスト」と連動(同人誌リストからもカートを利用できるように)しました。

(さらに…)

以前も雑記で書きました、安眠促進CD「羊でおやすみ」シリーズですが、続々とリリース予定が公式サイトに掲載されておりました★

発売当初、男性声優さんのタイトルしかなかったので、男性声優さんのラインナップだけなのかな?って思ってたら、9月リリース予定は女性声優さんバージョンが出るんですね!今後も男性声優さんのタイトルと、女性声優さんのタイトルと両方リリースされるんじゃないかな、と更なる広がりが期待されますな(…って入っても、基本は羊を数えるCD…なワケですが(笑))

で、今後の予定を見てみたら…またまたラインナップが異様に豪華ですね(笑)

今月(8月)リリースは、福山潤君と岸尾だいすけさん「いっしょに寝てもいい?」
9月リリース予定は初の女性声優さんバージョンで、田村ゆかりさんと斎藤千和さん「ねないとプンプン」
以下、
10月予定:緑川光さん&置鮎龍太郎さん「おやすみなさいませ お嬢様」
11月予定:宮野真守さん&谷山紀章さん「へぇ?眠りたいんだ?」
11月予定:井上喜久子さん「あなたのそばを離れません」
12月予定:鈴村健一さん&平川大輔さん「僕が数えてもいいの?」
12月予定:【番外】若本規夫さん「俺は眠くなーい」

…だそうです。
10月の緑川さんと置鮎さんもオイシイですよね?!しかもタイトルが…これまた…(笑)
11月は宮野さん(今年ブレイク中ですね)と紀章さんのバージョンと、喜久子さんのバージョンの2枚がリリースされるんですね。喜久子さんは一人しか出演書いてなかったんで、単独なんでしょうかねぇ。気になります。
そして12月、来ましたね、鈴村さんですよ?!リュウタでもおなじみ♪で今年は出演作品が多いですよね!
…でも、番外の若本さんが気になりすぎます…(笑)だって「眠くない」んですよ?噂によると、コレは番外なので安眠促進CDじゃないらしではないですか(笑)そして若本さん。これは気になりすぎです…!(笑)

うーむ、ここまでラインナップが決定してるみたいなんですが……み、宮田さんのは、やっぱり期待薄なんでしょうかねぇ…(T-T)来年以降のラインアップに注目していきたいと思いますわ…っ!!(諦めは悪かった…(笑))

今後も動向を時々チェックしようと思います★

「羊でおやすみシリーズ」
http://www.honeybee-cd.com/hituji_top.html

 

★今日はオリジナルオンリーイベントの「コミティア81」に参加してきました?。
日中暑くなるということだったので、それなりの覚悟で行ったのですが、設営と撤収、そして日中はちょっと暑かったんですが、コミケと違ってコミティアは会場の空調がまだ効いている状態だったので幾分楽でしたよ?。
空調が(多少なりとも)効くクラスのイベントが平和でいいなぁ…と思いましたとさ:ase:
でも、コミティアも一般参加の方の人数も増えてますし、今日もコミケ翌週だというのに人出は多いと感じました。正直、コミケ3日目の西ホールよりよっぽど人がいましたよ…:ase3:

今回は久しぶりにお友達サークルの「RINARINA」さんと合体で参加させていただきました!お友達と一緒にイベントに参加すると、一日楽しくて時間が短く感じますね?(^_^)イベントでご一緒するのは久しぶりだったので、久しぶりに沢山お話が出来たのも凄く嬉しかったです!

「sense0」のももむさんは、今回のコミティアにはサークル参加はされていらっしゃらなかったのですが、会場にはいらっしゃっていて、SPにお立ち寄りくださいましたv ももむさん、ご挨拶に立ち寄ってくださって有難うございました?!今月はビッグサイト通いだったわけですね…(笑)いや、多くは語りますまい(笑)本当にお疲れ様でした!

それから、今は亡き(と言い切っていいのかも微妙)某SNSで仲良くしていただいていたポン太さんがSPに遊びに来てくださいました:2hearts: 沢山お話できて嬉しかったですよ?:heart2:その上、ご本まで頂いてしまって…。 ポン太さん、有難うございました:hea2:

そしてそして、夏コミで委託させていただいた「kirsch*?キルシュ」の祭さん(ぱいんさん)にもお逢いできて嬉しかったです?:hea2: つーか、今週体調が悪かったから、ご心配おかけしてしまったようで、ホント、すみません=:[
でもでも、ずっと体調が悪いワケじゃないから、喉元過ぎれば…って感じなんだよね?。だから余計に危機感がなくていけないのかも知れないけど…(苦笑)

何はともあれ、今日お逢いできたお友達の皆様に感謝♪なのでございます。

(さらに…)

★まだ首も背中も絶好調に痛いので仕方がないといえば仕方がないんですが、今日も何にもしないまま一日過ごしてしまいました…。
明日はコミティア参加で朝が早いので、明日の分まで今日のうちに惰眠をむさぼっておいた、っていうような感じ=:[何やってるんだか。

★日中は録画ビデオの消化に励んでみましたが、全然進みませんでしたね…まだ6月あたりをうろうろしてるみたいです。相変わらずビデオの山は高すぎて今にも崩れそうだ。

★夜、フジテレビの長編アニメーション「ミヨリの森」をなんとなく見てしまいました。フジテレビ的にはこの夏目玉の、力を入れたアニメーション…だったっぽいですけどね。…うーん…。「話」単体で見れば悪くないとは思うんですけど、ジブリが散々やってきたようなテーマをなぜあえて作ったんだろう、っていう感じもあるし、絵柄もあんまり魅力的とは思えなかったかなぁ…(あ、でも逆に今流行りの萌え萌えの美少女キャラだったらもっと引いたと思うけど(爆))
何よりやっぱり役者が問題なんじゃないかと。蒼井優さんでしたっけ、役者としては知りませんけど(あんまり彼女の出演してる映画とか見たことないからね)、本職の声優さんじゃないから、どうしても声の表情が薄っぺらに感じちゃうんですよね?…。それが物語りに移入できない要因の一つになりますよね。
フジテレビのアナウンサーの皆さんも出演されてたそうですが、アナウンサーの皆さんの方が、ボイストレーニングを散々してきているわけですから、「声」を出すのは上手いんじゃないでしょうかね。
まー、「フジテレビ・夏の発表会」的に見てみるのがいい作品なのかなーって思いましたが…。

★さてー、明日はコミティアに参加してきます。朝、普段仕事に行くときよりも早く起きないといけないので、気合で起きないと…=:[
コミティアが終わったら、夏も終わりですかねー。…暑さは終わらないみたいだけど…_| ̄|○;;

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年08月25日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : モンゴリアンチョップ
記事を書く気力 : 今日の昼食について語りたい
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

今すぐに 見えない力に 逃がさない
====================================

も…もんごりあんちょっぷってなんですか…?:ase:

★明日は、まるマシリーズの原作者、喬林知先生のお誕生日だそうですよ。
喬林先生、お誕生日おめでとうございます♪

(さらに…)

★相変わらずタイトルに深い意味はありません。っていうか、日記のタイトルって本当に思いつかないんですってば。
タイトルなしでも投稿は出来るんだけど、RSSとかタイトルリストとかで支障があるからタイトルなしの投稿は出来ないし、あー、面倒くさい…:-_-2:

★朝は涼しかったのに日中は気温が上がってしまって、ぐったり。
噂によると9月に入ってからも残暑厳しいとか…?もういいよ、暑い日々は…と思っているのは何も私だけはあるまい。
暑さは体力も気力もやる気も全て奪い去るので、困りますよね?。

★相変わらず首周りが痛いです。横向けません。左の方がまだ向けるかな。右は……うん…:ase2:
昨晩、湿布を貼ってみたけれど、全然効果を感じませんねぇ…。でも今日も一応貼って寝るかな、と思ってます(折角湿布あるし)。

整骨院の先生が、竹踏みとかあったらするといいですよ、って行ってたので、足裏マッサージ用の道具を探しに行こうと、仕事帰りに職場の近くのAEON(と、ジャスコ)に寄ってきました。他にも買うものがあったのでついでに、って感じかな。

(さらに…)

★なんだか呪われている気分です…=:[。そういう周期なのかなぁ。きっとそうなんだろう。そういうことにしておこう。

先日、床で転がってた日の朝から、首?背中にかけて痛いというようなことを書いていたのですが、それが未だに痛くて、治まるどころか段々酷くなってきて、「首が更に回らない…というよりむしろ痛み方がちと怖い」という状況になってしまったので、仕事帰りに整骨院に寄って来ました。
整骨院なので、マッサージをしてくれるんですが保険が使えるんですよね(ただし、保険内でマッサージをしてもらうためには、しかるべき理由が必要になるんですが)。1年ぶり位だったので、再来扱いで今日は初診料がかかりましたが、次からは500円前後でマッサージしてもらえるんです。
 さて、マッサージをしてもらったワケですが、先生曰く、相当硬いということでした…:[]どうやら随分疲れがたまって凝り固まってるらしいです。首の骨の位置が少しずれてるって。
…なんか怖いですよね。首だけに、放置したら不随になりそうだ(単なるイメージです)。
そんなわけで、しばらく整骨院に通って、集中的にほぐしてもらうことになりました。毎日は無理ですが、週に2?3回くらいいけたらいいのかなぁ…。
あー、なんかもう、ボロボロですね…:ao2:

マッサージしてもらった直後は多少首も軽くなったのですが、すぐに元に戻りました(苦笑)相当凝り固まってるらしいです。凝り固まってると、中で炎症起こして発熱するので、冷やしたほうがいいらしいですよ。てっきり血行良くするために温めるのかと思いましたが…。状態によるんですねぇ。病院では、足?腰までは温めて、首は冷やす、というような感じでした。
冷やしたほうがいいってことは、冷感湿布は貼ってもいいんでしょうかね。今日も寝るときに湿布貼って寝てみようと思います。

★明け方雨が降ったお陰で、今日は一日比較的涼しかったんですが、明日からはまた暑さが戻るそうです。…嗚呼早く本格的に涼しくなってくれないかなぁと思ってしまいますよね?。もう暑い日々はいいですよ…:ase2:夏なんか嫌いだ。

(さらに…)

★読みは同じだが紙一重ではありません(当たり前だ)。
…っていうか、そもそもタイトルに意味はありませんので:ase:

★さて、昨日は大変苦しい思いをしていたわけですが、今日はピーク過ぎたので、昨日ほどは酷い状態ではありませんでした。
…でもまだお腹は痛くて、歩くとお腹に響く程度でしたかね…=:[だから、歩き方がのたのたになっちゃうんですよね?。いつもの1.5倍くらいのろくなってました(っていうか、あんまり歩きたくありませんでした:ase2:)

仲良くなった派遣の子に、昨日の夜は大変だったの…という話をしたら、
「昨日の夜に貧血で倒れたのに、よく今日来たね:ase3:」
と、感心されてしまいました(苦笑)いやー、朝から酷くお腹は痛んだんだけど、起きられないほどではなくなってたし、もう有給残りないからさー。

私は今まで医者に「貧血」と判定されたことがなかったので、貧血で倒れる経験は今回が初めてだったんだけど、やっぱり女の子は貧血の子って割と多くて、貧血で倒れたことあるよって人が多いみたいですね:ao2:
今回私は座り込むような感じだったら良かったけど、倒れる子は、本当に「ばたーん!」って倒れて、床に頭打ったりするらしいです(汗)
危険だから!! 世の中の貧血気味の皆さん、ホントに気をつけてくださいねっ!!

(さらに…)

★長い休みの後の仕事第1日目だったのですが、仕事の方は相変わらずだったので特記事項はなしです…。

★前日、ヘンに寝苦しくて、珍しく寝付けずに1時間くらいゴロゴロしていたせいなのか、朝起きたら首から背中全体にかけて痛くて、前傾姿勢がつらかったり、首が回らなかったり、うつむけなかったりという状態になってました。
寝違えたのか、凝ってるのか、その両方なのか…(T-T)とにかく痛いので、今日はシャワーで済まさずお風呂を沸かして湯に浸かろう、と思ってたんですが、それどころではなくなりました…(-_-;)

★月に一度のピークの日がやってきそうだったので、今日は早く寝よう、と思ってはいたんですが、21日中はまだ酷い腹痛には至らなかったので、念のため鎮痛剤を飲んで、備えていたんです。
が、22日の0時を超えた時点で急激に体調が悪化。
本気でヤバイかと思いましたよ…(^^;)

以下、あんまりきれいな話じゃないんで、気になった方だけどうぞ。

< %collapse(*お食事中の方は見ないでね?(笑)*|*閉じる*)%>生理痛が酷いときは、腹痛のためにおなかに力が入らないので、お通じが困難になるんです。なので、ピークの時は、それを通り越しておなかを壊して、W腹痛に苦しむのが大体常なのですが、今月はそれがあまりにも酷かった。普通の腹痛じゃないんじゃないの?って位に、まずは酷い腹痛に見舞われて。
とりあえずトイレにしばらくこもってたんですが(苦笑)生理痛でもあるから、やっぱりおなかに力は入らないしそこでも結構苦しんでたんですが、酷い腹痛だけで終わるのなら、まぁ、いつもの「酷い月」かなって思ってたんです。が。
トイレから出たら、今度はいきなり吐き気に襲われて、胃に残ってたもの、全部出しちゃいました(-_-;)一体どうしたんだー!?と思う間もなく、目の前が真っ暗になって、立っていられなくなったので、その場に座り込んだんですが、一時的に聴力まで低下して……。
Σこれが貧血か?!?
って思いましたよ…(苦笑)健康診断で「貧血」診断をされてましたが、私はいまだかつて、「貧血」という症状に見舞われたことはなかったんですよね?。なるほど、確かにこれは立っていられないから、学生の時、長い朝礼中に倒れた子の状況がよくわかりました(苦笑)
って、そこで感心してる場合でもなく。

貧血らしき症状が落ち着いたら(そしたら聴力も戻りました)立ち上がることは出来たんですが、とても普通に歩ける状態ではなくて、1歩がとても困難、部屋が遠い!という状況で。
「とりあえずどこでもいいから横になって痛みが治まるまでやり過ごそう」
と思って、床に転がった途端に、激しい痛みに襲われて。手足の自由も利かなくなって、しびれ以外の感覚もなくなったので、これが酷くなると痙攣?って思って、一瞬、本気で119番しようか…と思いましたよ…(^^;)(したほうが良かったのかも?)
「ここで動けなくなったらどうしようもないぞ!」(何せ私、一人だから(笑))
と、痛みに苦しみつつも、無理やり手足を動かしてみたり。
少しのたうってたら、痛みがちょっとだけ落ち着いたので(それでもかなり痛い)、かろうじて立ち上がって、マシンの電源だけは落としました(苦笑)<ヘンなところで冷静。

でももう、全然心の余裕がなかったので(自分の事は自分が助けるしかない、と解ってるので、頭だけはすっごく冷静だったんですが(笑))とりあえず、横になって痛みが多少和らぐのであれば、119番しなくても大丈夫だろう、と。また手足がしびれて動かなくなったり、痛みがまったく緩和されないようだったら救急車を呼ぶしかないのかな、と思いつつ、横になってみて。
…しばらくは酷い痛みでつらかったんですが、そうこうしてるうちに多少痛みが引いたらしく、気づけば眠れてました。
1時間半くらい眠ったところで目がさめて、動けるくらいに痛みが引いてたので(多分酷い痛みの時には発熱もあったんだと思います、凄い大量の汗が吹き出てましたので)、シャワーを浴びて、ちゃんと寝なおしたんですが…。
明け方また酷くおなかが痛んで1時間くらい浅い眠りの中で苦しんでましたが、夜中0時頃の痛みに比べたら全然ましかと。

いや?、でも手足がしびれて、痛みで動けなくなったときは、本気で死ぬのかと思いましたよ…(苦笑)やたら冷静に「救急車呼ばなきゃだめかな?」とか考えてましたけど、生理痛で死んだなんて話は聞いたことがないから大丈夫だろう、とは思いつつも…。
でもあの痛み、生理痛だけじゃなくて、軽く食あたり的な感じもあったのかも…。じゃなかったらさすがに吐いたりはしないだろうし。< %/collapse(*閉じる*)%>

でも、本当に、生きてて良かったです(笑えない)
目がさめたときに、生きてることに安堵したのは、今回がはじめてです…(-_-;)

でも、2ヵ月毎に症状が重くて、それもだんだん酷くなってきてるので、このペースのままだと、10月には本当に119番しないといけなくなるのかも…(^_^;)と思うと怖いですね。どうなっちゃうのかなー。

というか、今回はじめて「貧血」の症状を体験したので、これはいけないな、と。健康診断の結果に「要治療」って書かれていたので、放置しておいちゃいけないのかも…。折をみて、病院に行ってこないと駄目なのかもしれませんねぇ…。

あっ、でもこの時期にピークが過ぎてよかったです。予想では、コミティア辺りにあたるんじゃないかと心配してたので…。こんなに酷い状態で26日にあたったら、とてもコミティア参加どころじゃなくなりますもんね…(^_^;)

★今日の「なんでも鑑定書」?
====================================
2007年08月21日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 土下座
記事を書く気力 : 日記の語尾を「にゃん。」にしたい
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

誕生日 夢に向かって 挑戦だ!
====================================

日記の語尾を「にゃん」ですか…(笑)
短い日記ならいいけど、長い日記でずっと語尾「にゃん」だったら
えらい鬱陶しい日記になることでしょうねぇ…(苦笑)

(さらに…)

★1日余分に貰って、長期休暇になった夏休みも今日で最終日となりました。これだけ長い間仕事しないでいると、明日から社会復帰できるのか心配になりますねぇ…(^^;)
第一の関門は「朝起きること」です!!<そこからかよ!(^^;)

…いやね、正直なことを言ってしまうと、疲れていつつも休みが終わることを意識していたからか、今朝、今日が21日だと思って(今日から出勤日だと思って)11時過ぎくらいに飛び起きて、
「ヤバイ!大寝坊した!?」
って本気で焦ってしまったんですよね?。今日がまだ20日で本当に良かった&20日に休みもらっておいて本当に良かったです。
でも寝起きって本当に頭働きませんよね。しばらく今日が何日なのか、思い出せませんでしたから…(^^;)恐ろしい。

明日は寝坊しないように、ばっちりしっかり目覚ましをセットして寝なくてはいけませんね。

昨日、あまり動き回ってもいないのに、やっぱり人が多い場所に早朝から行って体力を使ったのか、今日は疲れていて、何もせずぼんやりと録画ビデオの消化だけで終わってしまいました。
結局涼しくなったのは18日一日だけで、今日も暑い一日でしたねぇ…。
この暑さは今月末までは続くそうで、気が重いです。

(さらに…)

★本日は「コミックマーケット72」の3日目(最終日)でございました。コミケにご参加の皆様、本当にお疲れ様でした!

2日目(18日)は東京も涼しかったようですが、本日19日は晴れて暑くなりました…。

★コミケは朝が早くて一日が長いんですよね?…。今回は朝からコンビニでペーパーのコピーをしたりしながら会場へ。会場入り?宅急便荷物受け取り?設営…と、いつも通りでしたが、今回も机のディスプレイのことは全然考えてなかったので、その場になって適当に考えながらの設営となってしまいました(^^;) 友達が手伝ってくれたので、それでもなんだかんだでスムーズに設営は出来たかなと。
朝のうちはシャッターもしまってるし、会場内は一応空調が入っているらしく(…入ってたんだ、一応…)涼しかったんですが、設営の直後は汗だくになりますね…:ase:

しかしコミケってサークル入場(7:30AM?9:00AM)から開場(10:00AM)までの時間が長くて(宅配便荷物受け取りの関係で、なるべくサークル入場開始後ほどなくして会場入りするようにしてるので…)、開場する頃にはすっかり「今日の仕事は終わった…:ho2:**」って感覚になってるんですよね?:ase2:これから始まるんだってのに…(苦笑)

開場後はシャッターが開くのでじわじわと暑くなってきたのですが、西ホールはまったりジャンルの集まりだということもあって、すぐには沢山の一般参加者さんが入ってくることもなく、しばらくはま?ったり過ごせました。大体みんな、4Fの企業ブース行っちゃうみたいですねぇ。
西ホールに人が増え始めたのは昼前くらいからだったかなぁ…。でもピークは短くて、程なく人が減り始めて、やっぱり西ホールは平和だなぁ…と思いましたよ…:ho2:

(さらに…)

PAGE TOP