2008年5月 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

月別: 2008年5月

★つまり、寝てました_| ̄|○;;
どうしてこんなに異様に眠れるんだろう。もしかしたら体調悪い?私?

★結局今日は一日雨が降っていたようなので、動物病院にはいけず。明日は天気が回復するらしいです。天気が回復すると暑くなるのかな、やっぱり…_| ̄|○;;
まだ暑くなってほしくないんですけどね?。
ところで明日は日曜日なんだけれど、動物病院はやってるんだろうか。
一応、日曜休診ではないことになってるんだけど、毎週かならずやってる訳ではないらしいので…うーむ。どうなんだろ。

★昨日注文したデスクスタンドなのですが、どうやら倉庫に在庫がなかったらしく、「取り寄せになるので、ちょっと待っててね:hea2:」というメールが来てました…。
割と急を要するんですけどー!!(滝汗)
仕方がないので、クリップ式の白熱灯のライトを出してきて、使うことにしました。
蛍光灯に比べると少し暗いんですが、何もないより良いので…。

(さらに…)

★結果的にまた「手を広げた」ような形になってますが、目的としては「集約のため」…のつもりなんですけどねー。

ってな訳で、今日はまた新たなWebサービスの利用を開始してみました。

■ひとつ目は昨日にも書いてた(そして雑記にも書いた)ミニブログの「PIYO」。
やっぱりIMから書き込みが出来ると手軽すぎて無駄につぶやきまくってしまいますな(笑)
PIYOは自動的にPIYOトモになるようなことはなくて、申請しないといけないので、友達が居ない間のIMからの利用はひたすら「自分の所に書き込みするだけ」という、一人チャット状態になります。
「はてなハイク」は、基本的に最初はコメント機能がなくて、人様の書き込みを受けて返信記事として自分エントリーを上げたり、スターをつけることで自動的にFollowerになったりするので、気づくとfollowerが増えてるのですよね…。だから、IMでWatchしてると、followerになった方々のつぶやきが延々流れてくる…。
まさに「Watch」状態です。

PIYOもPIYOトモになった方の書き込みはIMで送られてくるらしいです。でもPIYOはあんまり盛んにコメント付け合うっていう感じではないので、またーりとヒトリゴトを放ってる感じかな。またーり加減がいいかも知れないです。

というわけで、だらだらとぴより中。
ゆるい時間も必要で。

(さらに…)

昨日の日記({{2360}})で書いていたミニブログの話題ですが…。
とりあえず1つくらい外部サービスのミニブログを持っておきたいなって思ったので、色々探していたわけですが、昨日書いていた「PIYO」に登録してみることに。

FC2のサービスは今までひとつも利用していなかったので、新規にIDを取得。ちなみに他のサービスって、ブログとカウンタとプロフィールと…何があるの、FC2?折角なので後で見てみようと思います。

で、早速PIYOってみましたよ。
:home:ゆるい時間も必要で。

タイトルは、とりあえず仮タイトルで。某大賢者様のキャラソンの歌詞から拝借(笑)

登録してみて感じたことは、思ってたより高機能かも?ってこと。

(さらに…)

★特に隔週で。
Webラジオだとか情報収集とか情報整理だとかTV視聴だとかサイト更新だとか……とかとか……に加えて日課の消化もあるし。
で、なんか力尽きた気分です:ase:
特に今日は時間が足りなかった気が…。

★昨日から不調のデスクスタンドは、やっぱりもう駄目みたいです。今日も点灯後すぐに切れる…で、しばらく放置するとまた点灯するようになる…の繰り返しで、点灯している時間の方が短くて、目が疲れてしまいました:daa2:
やっぱりこれは早めに新しいのを入手する必要がありますね?。
結構切実です。

300|352|ぷりん!)%>

★以前お友達の何人かが記事に取上げていた、「ビッグプッチンプリン」。超ドでかいプッチンプリンの存在は知ってたんですが、私の生活圏の周辺では目にすることがなくて、一度食べてみたいのに手に入らない?って残念がっていたのです、が!
職場近くの最寄り駅にあるコンビニ「am/pm」で期間限定かな?で、大量入荷したらしくて!
早速買ってきました!400gのプリン(笑)
…なにやら「Happyプッチンプリン」と書いてありますね。上部に「運だめし」って書いてあるんですけど…なんだろ。

300|318|てぃらみすー)%>

なんか結構疲れているのか、甘いものが凄く食べたいって思って、ついついでっかいデザートシリーズのティラミスも一緒に買ってしまい…:ase:
何やってるんだ、私。

とりあえず今日はティラミスを食べたところで満足してしまったので(苦笑)プリンはまだ食べずに冷蔵庫に。
明日にでも食べてみようと思います♪楽しみです♪

280|300|てぃらみす)%>

ちなみにam/pmのでっかいスイーツシリーズ(?)の「スイーツBOXティラミス?濃厚ブラウニー入り?」は、美味しいんですが、ブラウニーが少し硬めでぱさぱさしてるのが気になりました。ブラウニーは元々そういう食感のものではあるんですが、もう少し軽くてもいいような気が。その方がやわらかめのティラミスのチーズクリームに合う気がしたんですよね?。

(さらに…)

GIGAZINEさんより

:link:新たなEeePC対抗の低価格ノートパソコンが登場、本体カラーは真紅

現段階では写真のみでスペック等は公表されてないようですが、発売は決定してるみたい?ですね!

しかもDELLはシャア専用ですよ……!!(違

是非3倍速くして欲しいです。

まだ写真のみなので、詳細が待たれますが、外観だけを見る限り……
色や形はいいんだけど、サイズに対して真中の「DELL」のマークが目立ちすぎる気が…。
ちょっといやんな感じですよー。
そうだなぁ、配置を変えるとか何とか、もうちょっと「すたいりっしゅ★」になってくれたらいいかもですね。

でも鉛筆と比較したこの本体サイズ、これはちょっと魅力ですよー:heart2:

(さらに…)

壊れた!?

| Leave a comment

★って、つい今しが起こったことをタイトルにしてみる:ase:
なんか突然デスクスタンドが壊れたみたいなんですよー!考えたらもう10年以上使ってるので、壊れても可笑しくないっつっちゃ可笑しくないんだけど…でも悲しいですよ…:daa2:
電球が切れたんじゃなくて、明らかに本体の故障っぽい動きです。
カチ★って小さい音と共に切れて、しばらくするとまたカチ★って音がして点くようになるんですよね?。ちょっと怖いですよ。
デスクスタンドもピンきりだけど、ある程度ちゃんとした奴の方がいいからって思うと、馬鹿にならないですよねぇ。
まだ完全に死んだわけじゃないけど、そろそろ寿命っぽいので、考えておかないとなぁ。

…今ちょっと楽天で見てきたら、安いのは2000円くらいからあるのね。でもある程度の明るさ・大きさと長く使う事を考えると、3000円台↑のになるのかなぁ…。
楽天のポイントが1000ポイントくらいあるので、楽天での購入を検討しようかと思います…。

★そー言えば、今日仕事から帰ってきたら、団地の入り口(階段の下の部分)に、フレッツ光のマットが敷かれていました…(笑)なんだなんだ。
この棟はフレッツ光開通しましたよーの印かなんかかなー?って思ったんですけどね。丁度今、フレッツ光の開通工事を順番に行っている…筈…なので。
結局まだプロバイダの申込はしてないんですよね。ニュースなんかを見てたら、丁度この5?6月あたりに、料金やサービス内容の改定を予定してるプロバイダが結構ある?みたいだったので、様子見してたりします。
まぁ、団地にフレッツ光の回線が入るのは決まったんだから、あとはいつ申込をしても良いことなので、慌てることもないんですけどね。

(さらに…)

GIGAZINEさんより

:link:なんとあの長寿漫画「ぼのぼの」がオンラインゲーム化

Σまじですかーーー!!

いや、もうこれは楽しみ…。
でもGIGAZINEさんの記事にあるように「汗」の表現が要かと(笑)
ぼのぼのちゃんと言ったらあの汗ですよ。

それにしてもぼのぼのをどんな風にオンラインゲーム化するんでしょうね。
とても気になります。
しかも開発は日本じゃないっていうのもびっくり。

今後の動向をチェックしていきたいです:heart2:

(さらに…)

別の目的で検索をしてる時に、たまたま見つけたんですが、記事の並べ替えもできるイラストブログサービスがあるそうです。

:link:イラストdeブログ

記事を並べ替えてマンガを描けたりできる模様。
イラストdeブログをスクリーンショット付きで紹介されてる記事がありました。

:link:ネット上で複数ページの漫画本を書けるようになった「イラストdeブログ」

…いやー本当に、手書き系サービスがどんどんリリースされますね。

(さらに…)

★と、日記のタイトルがいつも同じようなのは仕様です(どんな仕様だよ)

★昨日発表になったWILLCOM 03ですが、今日もWILLCOMのフォーラムが開催されていたとかで、引き続きIT系ニュースサイトで目にしたかなと。
色々細かい仕様なども掲載されたりして、ますます気になるのですが、ここ何代かのPHSの機種変更の際にお世話になっている「もしもし本舗」さんから、早速メルマガも届きましたよ。
まだ予約開始はされてないようですが、「近日予約開始」とのこと。

もしもし本舗のWILLCOM 03ページで、各色の拡大写真を見て、あれって思ったんですけど……

液晶モニタで見ると、色が薄めに見えていたので、ライムトーンはもっと黄緑に見えたんですが、自宅のCRTで見るとちょっとくすんだ緑に見える…。
更にピンクトーンにいたっては、ピンクというより赤に近く見える…!
むしろピンクトーンは、これくらい赤っぽい方がまだいい気がしましたよ…。液晶モニタで見たときは、ショッキングピンクに見えたんですよね?(他の方の液晶モニタで何色に見えるのかは不明ですが)。
写真の色と実機の色、結構違うんでしょうね。色については、モックを見てみないと解らないなって思いました。

(さらに…)

こんなサービスが始まったそうです。

読破した書籍を登録していくと、自分の読書量をグラフ表示してくれる…みたい。
最近、本読む時間が取れなくて、めっきり読書量が減ってるからなー…と思ったんだけど、サイト見てみたら、結構マンガの登録も多いですねぇ。

(さらに…)

★まだ梅雨にもなっていないのに、暑すぎです。もう夏か!?と言いたくなります。朝から暑いし…嫌になっちゃいますよ…=:[
夜になると少し涼しくなるのでまだいいんですけど、この時期から晴れると夏日っていうのは本当に嫌ですねー。
気が重いです。

★ようやくアニコムどうぶつ健保の申込書の発送準備が終わりました…:ase2:だらだらしすぎだっての>自分
先に申込書を送ろうと思ったら、ネット上から写真を送付する場合は、先に写真を送れと書いてあったので、写真を準備して…とかやってたら、今頃になってしまいました:ao2:面倒くさい…。
明日投函してくれば完了…の、筈。
何だか色々面倒なことが日々多いです…。

(さらに…)

スクリーンショットは撮っておいたんだけど、中々UPする時間がとれずに放置しちゃってました…。
というわけで、5月に撮ったブログパーツのスクリーンショットをまとめて掲載してみます。

■タグふれんず

168|130|子供の日)%>

5月は子供の日でしたね?。
というわけで、ゾンビーくんもこどもの日仕様でした。
やっぱりゾンビーくんは可愛いな?。

(さらに…)

本日、WILLCOMの新作発表会があったそうですね!

:link:WILLCOM 03 を開発・発売

こ、これだ!(笑)
シャーぽん後継機ですよね、これ!?
更に小型化してワンセグつき(…いや、ワンセグはどっちでもいいけど…)。
無線LANも標準装備でBluetoothも内蔵。
連続通話は6時間という表記になってますね(…本当なら凄い進歩だよー)

いや?、待ってた甲斐がありました。D4が個人的に「あれれー?」だったので、機種変更するならこっちの方がいい。
カラーバリエーションも最初からカラフルだし……カラフル……カラフ……
どこをどう間違ったらこんなピンクになるんだ。(結局文句かよ
もうちょっと淡いピンクだったらよかったのにー。
でもライムは可愛いっぽいので、機種変更するならライムを選択することでしょう。

とはいえ、実機を見たら案外ピンクも可愛いのかも知れませんね(自分では買わないと思うけど)。

:link:HONEY BEE<ブルーシールアイスクリームモデル>の発売について

今売れてます!というHONEY BEEシリーズの新色が出るみたいですね!
どれも可愛い?…っていうか美味しそ……(ぉぃ
いや、コンセプトを読む限り、「美味しそう」という感想は間違いではないらしいですな(笑)
パッケージにまで凝ってて、なんて夏向きなモデルなんでしょう:heart2:

個人的にはnico.が好きなんだけど、HONEY BEEも素敵な端末だと思ってます。可愛いですよね。

(さらに…)

★相変わらず明るくなってから寝て、昼過ぎに起きる。
…多分これが週末のデフォルトなんだな…と諦めることに…:ao2:

★今日の分の録画ビデオは消化。
結局まだ最初の方見てないけど、ゴーオンジャーも仮面ライダーキバも面白いです。キバは過去と現在のエピソードが交錯するから、最初全然解らなくてなんとなく見てただけだったんだけど(途中からね)、公式サイトであらすじなどを読んで、なんとなく解るようになってきた…という処。最初の方見なきゃねぇ…:ase:

■今週のマイメロ
存在を忘れられがちな地味なリスくんの話と、しまうま先生が風邪をひいてしまったので代わりにきららちゃんが一日先生を務めることになる話の2本でしたが、ソララ王子はまる無視されたり、活躍せずに終わってましたね…_| ̄|○;;
最後はなにやら恐ろしい目にあって…状況が解らないまま終わってました…(震)大丈夫か、ソラピ王子…。
ベリーたんの台詞もなかったです:daa2:淋しい。

■今週のコードギアスR2
特区日本からの(ゼロのコスプレをした)日本人追放を勝ち得たルルーシュ…だけど…、この後どうするつもりなんでしょうかねー。
流氷に乗って何処へいくのやら。南極に行ってペンギンたちと暮らすのかなー(違)
なんかゼロのコスプレした人たちが流氷に乗っかってる図を遠くから見たら、流氷に乗ってるペンギンに似てると思ってしまったもので:ase2:

★えー、今日もネタがないので…。
日々忍法帳。」の相楽柚希さんがやられていた「男性声優ソート」を、私もちょっとやってみました。

(さらに…)

PAGE TOP