2008年6月 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

月別: 2008年6月

★朝起きたらやっぱりのどが痛かったのですが……鼻もちょっと酷くなってきてたんだけど、今日は仕事帰りにアニメイトに行くという使命(?)があったので、普通に出社。

ところが時間が経つにつれて、段々身体がつらくなってくる……けど、担当の社員さんが不在。仕事もとくに頼まれてなかったので、やることもなく…まぁ、忙しくないから一日しのごうと思っていたんですが、午後になったらなんとなく身体が温かくなってきたような……。
で、結局担当の社員さんは不在のままだったのですが、外注作業員のリーダーさんが(まだ引継ぎしてないし、居ても居なくても同じだから)帰っても全然構わないよ、とおっしゃったので、1時間ほど早退して帰ってきました…。
明日から引継ぎが始まるので、明日不在になるほうが問題だ、ということですね…。

(さらに…)

★ついったーに登録して色々いぢって遊んで、あとはPIYOったりたまってる録画ビデオ見たりしてたら終わってしまった。
…ってな感じでした…_| ̄|○;;
何やってるんだよー。

★ところで、「更新終了」を宣言したmixiに、いきなりtwitterの記事をまとめて投稿し始めたので、更新してなかったときは殆ど訪問者はいなくなってたのに(そりゃ来る必要がないんだから当たり前だ)、いきなり訪問者さんが増えてびっくりしてしまいました。
…と同時に、ただのtwitterのつぶやきをまとめただけの記事なので、申し訳なく思いました…:ase::twisted:
全然「記事」としてみて面白いものではないですからねー。

今後もしばらく(楽しいから)そんな感じでtwitterの書き込みを投稿するスクリプトを走らせたりしてると思いますが、mixi経由の皆さん、別に見て面白いことは書いてませんので、スルーして下さって結構ですよー(滝汗)

(さらに…)

★って意味が解らないし…:ase2:

ネットにつなげない時間が長くなってしまったので、行きかえりの通勤時にちょこちょこっとPIYOの更新をしたりするのが習慣になってきていて、「外からちょっと」更新するなら、ミニブログの方が書きやすいんだなと改めて思ってみたり。
で、もう1つくらい…と思って(増やしたからといって、どう使い分けるってことはないんだけど)、Haru.fmをもう一度使ってみるか、twitterに登録してみるか、迷っていたんですが、色んなクライアントやらツールがあるtwitterが面白そうだなと思ったので、twitterに登録してみることにしました。

…面白いんだけど、IMからの投稿は全滅でした_| ̄|○;;
そういえば前に八雲さんがIMは落ちてるよーと仰ってたなぁと…今でも使えないんですか?淋しいなー。

twitter Wikiを見てたら、色んなものがあって、楽しくなっちゃって(笑)色々遊んでたら一日終わってました…_| ̄|○;;
やることたくさんたまってるのに…(滝汗)
でも面白いですよね、新しいツールで遊ぶのって…(笑)

(さらに…)

★今週は眠いと時間がないしか書いてない気がする(苦笑)
そしてようやく金曜日。一週間が長く感じましたよ。
肩こりが酷くて、湿布して寝るんだけど、全然緩和されない。それもそのはずで、なぜか荷物がやたら重くて、一体何が入ってるんだろう?って思うのです。
…何が入ってるんだろう、私のかばんって…。いつも異様に重いんだけど。

★昨日最後まで終わらなかった、新しいセキュリティ関連のシステムの導入を、今日はちゃんと完了させました。昨日行き詰ったのは、やっぱり再起動しないと上手く入らなかったものがあったらしい。今日機動してもう一度インストーラー走らせたらちゃんと次へ進めるようになってたので。良かった良かった。
なんだか物凄く導入と設定が大変な監視ソフト(…っていうかシステム、って感じかなぁ、やっぱり)で、物凄く細かくチェックされる(することが出来る)ものらしいです。
クライアントPCで入力した文書とかも全部チェックできるとか。ネットにも一応つながってるんだけど、業務と無関係なサイトとか開くとバレバレみたいですよ(笑)

(さらに…)

つうきん。

| Leave a comment

★今まで乗ってた、朝の電車に乗り遅れました。
朝の時間は、通勤快速的なものが走っているのですが、その通勤快速的なものは私が利用している乗換え駅にはとまらないのです。
いつも乗っていた電車の次がその通勤快速的なものだったので、結局2本後の電車に乗ることに。
2本後の電車に乗ると、更に混み具合が酷くなるのですが、その時間でも十分間に合うことが判明。
…あと10分くらい寝られますね。

★今日は仕事場のパソコンにセキュリティ関連の新しいシステムを導入するとかで、その作業を一日やってました。一日かかっても終わらなかった…_| ̄|○;;なんだか面倒くさいもののようです。
確か今日中にいれないといけない?らしい?んですが、その辺の指示がなかったので、終わらなかったんですが定時でさくっと帰ってきてしまいました…。
だって今日は木曜日なんですもの(謎)早く帰らなきゃですよ。

(さらに…)

うう…眠い

| Leave a comment

★とりあえず毎日寝不足で体が重いです。電車の中でたったままでも眠れるスキルが上がりそう(上げるな)。
日中も眠くて無意識のうちにまぶたが閉じてそう。
ちょっと油断するとまぶたが重くなります…(-_-;)何だか凄い状況だな、と自分で可笑しくなった。
こんなに四六時中眠いと、仕事には勿論、生活にも支障をきたしますよねー。
そのうちに「常に寝不足な状態」に体がなれるものなんだろうか。慣れたら楽になるんだろうか。今気になるのはそこだったり。

★今日は本屋に寄ってきました!昨日買い忘れた雑誌を買いにねー。それから、今日はWebラジオの更新が1件。
明日はWebラジオの更新が2件と夜はマ王!の第3シリーズ。
…なんかそれだけで一杯一杯なんですけど…。

色々中途半端な状態で棚上げしてる件は週末に少しずつ片付けていこうと思ってます。
が、土曜日はきっと爆睡してるんだろうなぁ…=:[

(さらに…)

★心の余裕(というか、時間の余裕か?)がなくなって、日にちもわからなくなってるこのみです、こんばんは。
もう、時間が足りなくて無意味に焦りまくってます。
助けてオビ=ワン・ケノービ。

★結局朝は7時に出ないといけないということで落ち着きそうです_| ̄|○;;朝からぐったりしてるのはそのせいです。はぁ。
そして帰りはやっぱり乗り継ぎを失敗すると2時間かかるのだということで落ち着きました。もう嫌だ(泣笑)

とりあえず帰りが20時を過ぎて困るのは、
・郵便局に不在郵便を保管されても取りにいけない
・同、帰りに切手やはがきを買おうと思っても買えない
・ホームセンターに行けない(犬用品が不足するとちょっと…)
・スーパーが品薄になっている…_| ̄|○;;
・宅配便の受け取りが若干困難になりそう。

…とまぁ、そんな感じでしょうか。
あと、クラウンを丸半日以上一人で留守番させてしまうことになるので、ちょっと可哀想かなと思ってます。たまにならいいけど毎日だからねー。

基本的に私は仕事に対しては根性がない性質なので(駄目じゃん)、この生活も長くは続かないんじゃないかと思ってます(^^;)職場も居心地よければいいけど、なんかそういう雰囲気じゃないし。
職場って、本当に中に入ってみないと合う・合わないの判断が出来なくて、難しいですよね?。

(さらに…)

新しい職場

| 6 Comments

★今日から新しい職場の仕事が始まりました。
が、今朝は派遣の営業担当と一緒に行くことになっていたので、待ち合わせのために少し早く出ないといけなくて。
7時に家を出ました…=:[
眠い眠い。もう滅茶苦茶眠い。

でもこの時間に出ると、比較的空いてる電車に乗れるらしいことが判明。でも、流石に総武線と山手線は混んでましたけどね……:ao2:

乗換えが多く、乗客も多く、朝が早く寝不足で、朝からもう疲れ果ててぐったりでした…。
お陰で一日眠い眠い。何度か気を失いそうになりました。ヤバイ…。
前任者が今月一杯まで旅行に行っているらしく、来月の頭に引き継ぎのためにきてくれることになっているということで、今週はイレギュラーな仕事をしていることになりそうです。
周りはSEさんばかりで、事務員一人なので、なんか…居心地が悪いですよ(笑)慣れるまで大変そうだ。
でも通勤に1時間半ばっちりかかって、交通費もやたらかかって、帰りも遅くなるので、本当にいつまで続くことやら…って思いました(初日から:ase2:)

(さらに…)

★今日はマ王!のイベントで横浜BLITZへ。
朝のうちはまだそんなに雨は降ってなかったんですが、横浜に到着した時…もそんなに降ってなかったのに、ちょっとしたアクシデント(?)に見舞われて、10分ほど薬局探したりうろうろしてる間に本降りに…。
横浜BLITZは今回初めて行ったのですが、横浜から歩いて7分(と書いてあった)ほどの場所にあるんですね。周囲に雨避けになるような場所が殆どなくて、最初にグッズを買おうと思って並んでたんですが、雨の中を延々並ばされるような状態で、朝から大変でした…:ase:
幸い、風がなかったので、横から降り込まれるってことはなかったんですが、それでもやっぱりなんとなくぬれますねぇ。

イベントについては、「全ては大賢者様の思し召し★」の方に書いたので、こちらでは書きません。

(さらに…)

★今日はまとまった雨になるでしょう。
…って天気予報が言ってたんだけど、日中は雨は降りませんでした。夕方少し明るくなったほど。
風が強めでしたが、気温の割には蒸し暑くて不快な感じでしたねぇ…=:[
雨降ってはいないと言っても天気が良いわけでもないのに、やたら洗濯してた気がする。量というより回数?:ase:
洗濯してたっていうか、洗濯機を稼動させてた、ってだけな気がする(何それ
そして簡単に掃除しただけなのに汗だく。嫌な季節ですねぇ…。

明日は大降りになるみたいな予報ですね…えええー。
日中ずっと降ってませんでしたが、夜が更けてから降り始めて、段々強くなってきました。この調子で明日は雨なのかなー。
出かけるのに。ってか、早く行くつもりだから、外に居る時間長いのに:ase2:

★先々週?分の録画ビデオ見ました。段々順番がわからなくなってきたぞ。
そして今日から始まった新番組の「テレパシー少女蘭」もみました。
んー、まだ1話なのでこれからどうなるかなって感じですねー。
蘭のおにーちゃんが関様でした:heart2:
お母さんが物書きさんだからか、飼い猫の名前が「起承」と「転結」…:ho2:どっちがどっちなんだか解りませんでした…。

(さらに…)

最終日。

| 4 Comments

★というわけで、本日現職場最終出勤日でした。
っつーても、特に気負う必要も何もないんですけどね:ase:
昨日買出ししておいた珈琲類を持っていくので、朝から荷物が重かったって位かな(笑)

昨日までで片付ける仕事は一通り済ませておいたので、今日は特に仕事らしい仕事はなく…最後に使ってたマシンの引継ぎやら、中身の掃除(笑)やらをしてた感じでした。
あとはお世話になった方々にあいさつ回り…と…。そんな処ですね。

最終日なので、お昼は部署の皆で外に食事に出かけて、ご馳走していただいちゃいました:ase3:先日歓送会やっていただいたのに申し訳ないなぁ…。
でもお陰さまで久々にお昼をしっかり食べましたよ!(笑)
ちなみに今日は中華料理屋さんのランチをいただきました。
お豆腐(っていうか厚揚げだよな、あれ…)のあんかけみたいな奴。美味しかったです:heart2:

★で、来週からは新しい職場です。
いきなり朝が早くなるーとか、通勤時間が長くなるーとか、交通費が馬鹿高いーとか、なによりも上り方面になるのでラッシュにもまれる!ってのが気が重いですが、とりあえず2ヶ月(2ヶ月更新なのだそうで…)、頑張ってみるかー。

(さらに…)

本日から各店舗でも予約が始まった「WILLCOM 03」ですが、店頭で実機さわることができる、タッチ&トライイベントが実施されているそうです。
昨日までは秋葉原と横浜でってことしか知らなかったんですが、全国で開催されるようですね。
気になる方は是非実施店で実機触ってみてください!

日曜日に横浜に行くので、時間があったら寄ってみようかな…:joyful:
(さらに…)

そういえば

| 2 Comments

★満月だったんですけれども。

Yahoo!カレンダーと、Googleカレンダーで、それぞれ利用できる月齢のデータがあるので、月齢表示をしているのですが、Yahoo!カレンダーのとGoogleカレンダーのでは、一日ほどずれが生じるんですよね?。
で、どっちが正しいんだろう?って素朴な疑問を抱いていたんですが。
ちなみに今月は、Googleカレンダーに入れてる月齢によると、昨日が満月。Yahoo!カレンダーに入れてる月齢によると、今日が満月、とのこと。

そんな疑問をPIYOでこぼしていたら、「月の出から月の入りまでを月の観測単位にすればGoogle、実月齢でやればYahooなので、どちらも正しいよ」と教えていただきました。
ほー、色々あるんだなぁ…と。月齢とか全然詳しくないので、正確には知らなかったんですよね?。面白いですね。

という訳で満月だったのですが、今日は曇ってて月は見えませんでした。残念。

★本日10:00からWillcom StoreでWILLCOM 03の事前登録が開始されたようですが、サイトは若干重たくなったものの、接続できないということはなかった模様(私はその時間帯に見に行ってはいないんですけどね)。でも、1時間ほどで予定数に達して締め切られたそうですよ。
予約開始やら発売開始直後はおそらく混みあうだろうから、このように傍観してるのが楽しくていいのかなと思いました(酷
とにかく、今は発売後初回ロットを手にしたユーザーさんのレビューが出回るのが楽しみで楽しみで…♪
でもそういうユーザーレビュー見ちゃうともっと欲しくなっちゃうんだろうなぁ。

(さらに…)

このところ、「欲しいものはATOK」とか言ってたら、なんとジャストシステムさん、ATOKを月額300円(税込み)で使える「定額制サービス」を開始するのだとか?!

これは……何年も使ってたら買ったほうが安いよって言われそうだけど、バージョンアップ料込みと考えると高くもないのかも知れないですね。
それに、「市販ソフトを1本買うのはちょっと大変…」という人の導入のハードルは下がるのではないでしょうか。

サービス開始が9月2日からだそうなので、もう少し待たないといけないみたいなのですが、サービス始まったら利用してみたいです!

もっと早く始まればいいのに…(わがまま。

(さらに…)

PAGE TOP