2008年9月 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

月別: 2008年9月

月末かー

| Leave a comment

★今日で9月もおしまいだったのですよね。明日から10月…ってことは、今年も残すところ、あと3ヶ月を切るということになるのですね。早いなぁ。
今年は何も出来ずに終わりそうです(滝汗)

★明日から仕事場に新しい人が来ると言うことで、ちょこっとだけ席を移動しました。
ノートパソコンは席の移動の時には楽でいいなぁ…。
さて、明日から人員が増えて、どういう仕事の割り振りになるんでしょうかね。さっぱり先が見えません。

ところで、月末は派遣会社にタイムシートを送信しているのですが、通常は事務センターみたいなところに送信してるので、今日もそこへ送ったら、営業担当から電話があって、月末は営業所に送ってくださいと言いやがりました。
…だったら昨日来たときに言っていけよ?!と思った訳です…:ao2:
前の派遣先の時には、月末も事務センターみたいなところに送信していて、年に2回(半期決算期だったかな)の月末だけは営業所に送ってたのですが、毎月月末ではなかったんですよねー。
イレギュラーなら先に言ってくれないと解らないっすよ。
今度の営業担当さんは人は良さそうなんだけど、ちょっと抜けてるっぽい。
書類回収にくるって言っておきながらいつまでたってもこなかったりするし…:ase2:大丈夫かな?。ちょっと不安だぞ…。

(さらに…)

★本当に寒くなっちゃいましたねぇ。雨降ってるせいもあるんでしょうけれども。今日は11月上旬並みとかの気温だったそうで、そういう予報を聞いていながら感覚がよく分からなくて薄着して出たらやっぱり寒かったです(馬鹿)
…この季節は体温調整が難しいなぁ…(泣笑)

★派遣会社の営業担当が書類を取りに来たので、現状での不安などを吐露しておきましたが…まだ1ヶ月くらいなので、仕事らしい仕事に展開してないのはある程度仕方がないのかなとも思います。
でも、10月からまた新しい人が来るんだそうです。…うーん、いったい私は何の作業をする担当になるんだろう?先が見えないのでちょっと不安です。
派遣の場合、いきなり契約終了ーとか言い渡されることは珍しいことじゃないですからねー:ase:

ところで、営業担当に「今年はテンプの日はないんですか?」って聞いたら、ありますよ!との返事が…(笑)近いうちに持ってきます!とか言われました(笑)
やっぱり怖可愛い(?)テンプリンちゃんグッズらしいです。メモバインダー…?的なものだと言ってたような…。

(さらに…)

★気温差が激しくて身体がついていかない感じですね。
でも基本的に涼しい方が好きなので快適です。油断はするけど(苦笑)

★今日はテレビ東京の「元祖大食い王決定戦」で終わったような気がします(笑)
昼過ぎに起きて、食べるものが何もなかったのでとりあえず買い物に行き、
14時から「元祖大食い王決定戦」の予選を見て(2時間)、
「NewType Anime Music Download」で、高橋直純君の曲を数曲DL購入してMP3に変換したり保存用のデータ作ったりして、ついでにWinampのバージョンアップをしてプラグインを一つ追加。
17時から「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の最終回を見つつはてなハイクで盛り上がり、
その後、プレイリストの情報をtwitterに自動投稿するプラグイン(Winamp用)がないかとしばらく探して回り(ありそうだったんだけどDL出来なくなってました…:daa2:)、
19時からは「元祖大食い王決定戦」の本戦。

…今日のシゴト(?)は終わった(笑)

(さらに…)

残念ー

| 2 Comments

★「33分探偵」が今日で終わってしまいました:daa2:最終回も面白かったですよー。
最後にとうとう言いましたよ、探偵!
「じっちゃんの、じっちゃんの名にかけて!」
…はじめちゃん(笑)

いやー、しかし33分探偵は本当に面白いドラマだったので、終わってしまって残念です。はてなハイクでもやたら実況が盛り上がるドラマでした(笑)放送中忙しくて仕方ない程に(笑)是非続編とか第2期とか作って欲しいですね?。1クールは短すぎますよ!
ところで、次週からの新番組のドラマには水嶋ヒロ君(仮面ライダーカブト)が出演するようですね。…とりあえず1話を見てみようかなぁ。

★TVチャンピオンの最終回、録画しておいて裏番組を見てしまったので、今更ですが最後まで見ました。ちょっと感動しましたよ?。和菓子王選手権7連覇で殿堂入りしていた高橋さんが、最後も勝利してなんと8連覇の偉業を!やっぱりすごい人なんですねぇ…。

TVチャンピオンが終わってしまって本当に淋しいな?って思ってたんですが、公式サイトではまだ選手募集してるんですよね…。いや、それどころか、最終回の中でも選手募集してるんですよね(笑)
で、公式サイトを見てみたら、10月16日から「チャンピオンズ」放送開始って書いてありました!!
それって…TVチャンピオンの後継番組ってことですよね!?
やっぱりテレビ東京は視聴者参加型の番組やってくれなきゃですよね!!どんな番組になるのかはまだ不明ですが、楽しみです♪

あ、テレビ東京と言えば、明日(28日は)午後2時からと午後7時から、「元祖大食い王決定戦」ですよー!午後の予選も2時間あるみたいなので、楽しみですー!

(さらに…)

★今週も赤坂へ講習を受けに行ってきました。
流石に2回目なので、迷うことはなかったです(笑)

今日の講習は進行具合が良くなかったのか、途中巻きが入ったり、結局少し延びたりで終了予定18:30を超過して、終わったのが18:45位になりました。
更に社に終了の連絡を入れようと、担当者さんのPHSに電話をかけたんですが、朝からずっと電源を入れていないようで繋がらず…:-_-2:まぁ、会社の代表電話に連絡し直して報告はしたんですけど、不要な手間がかかってしまいました。

★帰りは赤坂経由で秋葉原に寄って来たんですが。
赤坂駅を出るが19:00位になってしまったので、予想よりも秋葉原到着も少し遅くなっちゃいました。日比谷から日比谷線で秋葉原へ出ると、ちょっと大回りしてる印象があるんですが、実際はどうなんでしょうねぇ…。
案外JRの駅に出てJR経由で行った方が早かったりしたのかも(苦笑)

(さらに…)

★朝曇ってたので、雨!?って心配したんですが、だんだん晴れてきて暑くなりました…:ase2:この時期に暑くなるのもちょっと嫌ですねぇ。
明日は更に暑くなって雨が降るという予報だったので、蒸したら嫌だなと思いました。
それにしても、なんだか風が強いよ……。

★ちょこっとRSSのヘッドラインを見てたら、声優ニュース.comに先日入ってきた「キャシャーンsins」のイベントレポートが掲載されているのを発見★
興味のある方は。

:link:テレビアニメ「キャシャーンSins」ミニライブ&第一話先行上映会レポート

TV放送、楽しみですよー。

★先日涼宮ハルカスキーさんから教えていただきましたが、アニメファン向けSNS「Presepe」の運営会社であるハイブを解散するという発表があったそうです。

:link:ドコモ、同社子会社アニメSNS「プレセペ」ハイブの解散を発表

(さらに…)

昨日の日記で、今月末で「夏目友人帳」が終わってしまうのでショック!というようなことを書いたのですが、第2期シリーズの放送が既に決定していたそうですね!

:link:『続 夏目友人帳』2009年1月よりテレビ東京にて放送決定!。

「続」なんだ…(笑)
2009年の1月からということなので、1クールスパンをおいての放送開始になるようですね。
たった1クールでおしまいか!と絶望していたのですが、第2期決定して本当に嬉しいです!!
また楽しみが出来ました:2hearts:

(さらに…)

5アカまでは無料だそうです。

:link:「これやっといてね、お兄ちゃん!」でやる気を出させる進捗管理ソフト

確かに機械音声で言われても淋しいですからねー(笑)
かといって、オフィスのあちこちで萌え声が聞こえてるっていうのは、それはそれでどうなんだろう(笑)
妹とかツンデレとか。…てか、ドS好きって結構多いんですか?(^^;)

動画見ると妹キャラのサンプルボイス(?)が聴けますよー。
…可愛いかも(笑)

(さらに…)

眠?い

| Leave a comment

★休み明けって本当に眠い。…いや、休み明けじゃなくてもいつも眠いんだけど…_| ̄|○;;
で、今日こそ早く寝よう!と思ってたのに、気づいたら夜中。
どうしていつもこうなんだよー。

★番組改編時期が迫ってくると、特番が増えますねー。
今日は「ケータイ捜査官7」の1時間SP。「ケータイ捜査官7」は面白いよ!
今日の放送で折り返し地点だと思われるので、これから後半は架橋に向けて盛り上がって行くのかなー。楽しみですね♪

明日はポケモンとNARUTOが1時間SPですな。NARUTOとか、しょっちゅう1時間SPやってる気がするんだけど、気のせいでしょうかね…(笑)
シカマル出てくるので楽しみ:heart2:NARUTOではシカマルが好きなんです。ナルトも好きだけど。あと最近はサイも可愛いよね。

番組改編期だから…今月末で終わってしまう番組も多くて、スレイヤーズも今日の放送で一旦終了…。次のシリーズは少し期間を空けて放送開始だということですねー。1月から始まったりするのかな?
あと、D.Gray-manが来週で終わりますね?。10月からはその時間にBLEACHが移動するそうです。
銀魂は明日から最終章突入だっていうし…。
ショックだったのは、「夏目友人帳」が今月末で終わってしまうこと!!1クールは短すぎるよー!!是非第2期放送して欲しいですっっ:daa2:

★昼間は天気が良くなるとそれなりに気温が上がるんですが、夜は気温が下がる季節になったのに、うっかり夏の頃のままのつもりで生活してると風邪をひきますね…=:[
どうやらちょっとだけ風邪っぽいのか、微妙に微熱があったりしたんですが、微熱って気にしなければ何でもないので気にしないことにしてます。
まぁ、ちょっとだけ体温が高い気がしたり、妙に眠くなったりはするんですが、それも気にしない方向で:ase2:
この季節は体温調整は難しいですよー。たぶん、厚い布団を出すと寝てる間に暑くなって蹴飛ばすんだろうから(爆)余計に風邪の素になりそうだし…。
皆様も体調管理には気をつけてくださいね?。

(さらに…)

★映画のハシゴ、久しぶりな気がしますー!
というわけで、今日は朝から夕方までがっつりと映画を見てきましたよ?。楽しかった!
随時ミニブログの方は更新してたので、それをまとめ&補完する形になっちゃいますが…

■朝:映画館に入り、1日分(3本)のチケットをまとめて購入。
偶然今日見る予定の上映はすべて同じ部屋での上映だったので、席指定を同じくらいのところで…と言ったら、席番号まで全く同じものを取ってくれた受付のお姉さん…色々と素敵です。

■1本目「幸せの1ページ」 公式ページ

この映画は、予告上映なども見てなかったのですが、サイトであらすじを読んで、ちょっと面白そうかも?と思って見てみました。
私、たいていの映画は面白いと思うので、そんないい加減な私の感想としては「面白かった」です!好き嫌いはあるだろうけど。
主人公は、「ニム」という無人島に父親と二人で暮らす11歳の女の子と、都会に住む外出恐怖症のベストセラー作家「アレックス(アレクサンドラ)」の2人…でしょうか。どちらかというとニムの方が主人公のウェイトが重い感じかな。
父親が海に出ている間に、ニムの暮らす無人島に観光船がやってきてバカンスプランに利用しようとするのを一人(と友達の動物たち)と一緒に阻止しようとしたり、ニムがけなげに活躍しする姿が可愛かったです。
あと友達の動物たち(アシカとトカゲとペリカンなど)も可愛い。

(さらに…)

今日も雨?

| Leave a comment

★と思ったら、朝から電車が微妙に遅れてました…。
遅れてるって言っても4、5分くらい。
行きも遅れてるーと思ったら、帰りも遅れてました。これも数分くらい。1本遅れで、でも時間通りに来てるっていう変なダイヤになってたので、実際のところは何の影響もなかったんで良かったのですが(笑)

★明日は火曜日でお休みなので、久しぶりに映画のハシゴをしてこようと思ってます♪朝から夕方まで(笑)
「20世紀少年」を見たかったのですが、上映スケジュール的に難しかったので明日はあきらめることに。
チェブラーシカは観るよ!チェブラーシカがお目当てなんだよ!楽しみ!
あとは、「アルビン 歌うシマリス3兄弟」がみたいかなと…予告観て可愛かったから。

というわけで、早く寝なきゃいけないってのに、また遅くなってしまいました(滝汗)
明日ちゃんと起きられるかなー。

★今日は雨が降って涼しかったんですが、明日は天気が回復して、夏日(!?)になるという予報でした…=:[
なんで9月下旬に「夏日」なんだよー!って言いたくなったのは私だけですか?そうですか。

(さらに…)

★昨日の予報だと、雨が降るのは夜からってなってた気がしたんですが、昼頃起きたら既に雨が降ってました。
結局今日は雨だったんですねー。まぁいいけど(出かける予定ないし)。
夜には結構激しく降ってましたねー。雨降ると涼しくなるのでいいな。

★描き途中で保留していた、イラストSNS「pixiv」一周年記念イラスト「ぴくしぶたん」をようやく仕上げました!
ぴくしぶたん→「{{2732}}」

うーん、自分なりには頑張って描いたつもりなんですが、彩色技術の低さに泣けてきますね…。
特に背景とか光の効果とか、もっともっと勉強するべきことが沢山あるんだな?と感じます。
「凄い人たち」のお絵描き講座とかを参考に勉強していきたいですねー。
彩色傾向については、未だに自分の絵に合った塗り方とか、自分の目指す塗り方が解ってない気がします。
松本テマリ先生の塗り方が大好きで、テマリ先生みたいに水彩っぽい塗り方が出来るようになりたいなーと思う一方で、ギャルゲ塗り(…ていうか、多くの方が使われている手法)もメリハリがあって綺麗だな?とも思うんですよねー。
ただ、「自分の絵」にどの塗り方が合うのか?っていうのにも左右されると思うし…。
今の自分は、何となく水彩っぽい感じを目指しつつ、水彩ブラシでだらだら塗ってるだけなので、メリハリも乏しいし、どっちつかずでまとまりのない感じかなぁと思ってます。
うまくなりたいなぁ……。

(さらに…)

★最近本当に「うっかり」しすぎだなぁ、私。
うっかり新しいSNSに手を出してみたり、うっかりウェブカレにハマってみたり、うっかり新しいWebサービスを利用し始めてみたり、
嗚呼、うっかりうっかり。
そして今日もうっかり一日中仮想彼氏をつついたりして遊んでいて、気がついたらすっかり夜中だったという……:-_-2:
何やってんの!?>自分

とりあえず、「うっかり萌えちゃう」のはデフォルトだ。(何

★明け方まで起きていて、昼過ぎに起きてみたら、すっかり台風はどこかに行っちゃってました。
夜中起きてた様なものなんだけど、思ったより風は強くなかったような。雨は結構降ってた感じでしたが。
台風が過ぎ去って今日は悪い天気ではなかったんですが、なにやら明日の午後?くらいからまた天気が崩れるみたいです。
秋の長雨って奴でしょうかね…?

★週末は家にこもって一日中パソコンの前で遊んでいるので(…廃人だな…)、日記に書けるような楽しいネタは何もないのです。
というわけで世迷い言を書くよ。頭痛がする前に華麗にスルー:**:してください。

(さらに…)

★というわけで、今日は講習を受けるために赤坂へ行ってきましたよ。
朝はいつもより2本ほど遅い電車で良かったので、少し楽でした。
おかげで久しぶりにリアルタイムで「全力ウサギ」見れちゃった:heart2:
所要時間は一時間強という感じなのだけど、乗り換え1回で、乗り換えてから2駅くらいで到着なので、移動は楽でした。

で、講習開始予定時間の20分くらい前に駅に到着…したのですが。
簡単な地図はプリントアウトして持ってたんですが、簡単な地図の上、ビルのある道が大通り沿いではなく、少し細めの道沿いにあったので、よく分からなくて…
赤坂ってただでさえ大きなビルが沢山ありますし、ツインタワービルを取り囲んで道があるーみたいな感じになってるしで、駅からどの道に入って行けばいいのか、実際現地に着いたらよく解らなかったんですね…=:[
最近鍛えられては来てるんですが、元々方向音痴の気があるんで、迷うときは違う方向行っちゃったりするんですよねー。
で、番地は近い所まで来てるんだけど、目的地のビルがどれだか解らない!という事態に陥り:ase2:ツインタワービルのおかげで、近い筈なのにぐる?っと迂回しないといけないしでどんどん時間はなくなるし…。
これはやばい!と思ってたらちょうど自転車で巡回中のお巡りさんが見えたので、捕まえて場所を聞きました:ase:
道を聞く一般市民に対してはおまわりさんはとても親切なので助かります:ho2:
お陰で講習開始予定時間直前に会場に入ることが出来ました…本当に良かった…(滝汗)
有り難うおまわりさん!!

(さらに…)

ありゃま。

| Leave a comment

★riroの「マイリロ」が「マイメロ」に見えて仕方がない今日この頃です。
「はー、紅茶が美味しい」(違
っつーか、そもそも「マイリロ」って言いづらいし。「マイロリ」に見えた方もいらっしゃるそうだし(苦笑)マイロリってなんだよ!危ないよ!!

とりあえず昨日勢いで登録してしまった、ミニブログなSNS「riro」にもちょこちょこつぶやいたりしています。画面の感じはOpenPNE的SNSな感じでシンプルで、メインページがミニブログっていう感じ。シンプルでいいですよ。
っつーか、つぶやいてるだけの用途なので気楽ってのが一番かも…(笑)
携帯版だとメール投稿できる?みたい?なんだけどよく分からなかったです。
そもそもWILLCOM03から接続すると普通にPC版の画面になっちゃうし(汗)PC版からだとメール投稿云々の話は出てこないし、えー、どこでアドレス取得するんだろ?携帯から見てみたんだけどよく解らなかっ……(汗)
…うーむ…?

★どうやら台風がこっちに「くきっ」っと曲がって来られているようですね?。このままだと関東の方も直撃っぽい?んですよねぇ?
明日の夜からの天候に注意したいと思います。いや、もう電車さえ動いてればいいや…(汗)

★というわけで明日は講習の第1回目に出席してきます。赤坂遠いよー。
でも、開始が10時からで、直行出来るので、いつもより2本ほど遅い電車で間に合うんですよね?。ちょっと楽かも。1回乗り換えでいけるし…。
開始が遅い分終了時間もちょっと遅くなるけど、拘束時間的には普段より30分短いんですよね★帰りは少し遅くなるけど、そんなに大変なことはないかもです。
講習中に寝ないようにするのが一番大変なのでは…?:-_-2:

(さらに…)

PAGE TOP