2009年11月 – めりぷろ −Merry Procurts-
 

月別: 2009年11月

★もはや呪いのように聞こえる「月末」という言葉…=:[
明日から師走ですよ!師匠も右往左往と走り回っちゃったりするんですよ!
師匠って何処の師匠だろう…
ウチの師匠だったらジョエル君だから、あんまり大変そうなイメージじゃなくなるなぁ(失礼な物言い。

★月曜日の朝から雨。朝のうちだけだったんですが、うちの方は結構雨足が強くて嫌な感じでした。
雨の中朝からゴミ出ししたり、広報原稿出しに行ったりばたばたの上、電車も微妙に遅れて早歩きで職場まで行って、朝からぐったりでした…。

★本日11月30日は、甲斐田ゆきさんのお誕生日でしたー!
甲斐田さん、お誕生日おめでとうございます!!:exult:

ジャンプフェスタ、今年もテニプリ関連でお渡し会が予定されていて、甲斐田さんは日曜日なんですよねー。
お渡し会には申し込んでませんが、テニプリのお渡し会(ショウワノート)って、ちょっとトークのコーナーもあったりするのでお姿拝見できたりするんですよ。
今年は土曜日に直純くんがお渡し会に参加するんですよねぇ…。
うーん、ジャンプフェスタ行こうかなぁ…どうしよう。実はまだ迷ってて。
テガミバチがアニメ化したので、原画も去年までよりは沢山展示されてるかも!って思ったら見たいと思うし、あと、「ぬらりひょんの孫」がアニメ化するそうだし、来年最初のWJでH×Hの連載が再開するっていうので、なんか情報あるかなぁ…?って期待したくなるし
うーん、これってやっぱり「行け」ってことなのかなぁ(笑)
あんまり迷ってる時間もうないですよね、12月になっちゃうし…。
さて、どうしよう−。

(さらに…)

少しずつ

| Leave a comment

★一日中パソコンの前に居て、だらだらと作業して…
でも、少しずつでも続ければ作業も進む訳で。

ようやくWikiを暫定公開するに至りました。良かった良かった。
作っていたのは「電子のアイドル☆まじかるちーぼー」Wiki。

:link:「電子のアイドル☆まじかるちーぼー」Wiki – livedoor Wiki(ウィキ)

まぁ…twitter発のネタなんですが、やってることは普通にオリジナルものの創作なので、良かったら見てみてくださいね。
(Wikiの方はまだ全然ページ出来てないんですが)

(さらに…)

昼夜逆転★

| Leave a comment

★なぜ休日前になるとその日寝不足でも明け方まで起きているんだろうか、私は…。
前から不思議だったんですけどねぇ…金曜日とか、その日出勤してるんだから睡眠不足だし、週末だから疲れてる筈なのに、何故か気付くと明け方まで起きてるんですよね−。
そしてぐったり眠る。
だけど寝るのが遅いから、例え午後まで寝てたとしても、睡眠時間は10時間に満たないことが多いんですよね−。
もっと12時間くらい、がっつり寝ておきたいのに…。

まぁ、そんな訳で今日も気がついたら14時だったわけなんですが(今日はほんと、途中目をさまさずに気付いたら14時って感じでした…)、目を開いた後も眠くて寝直そうかと思ってしまった位でした。
起きましたけど。
10時間は寝てないけど9時間は寝てるんだよな。
でも眠い。…むぅ。

★今日の作業 その1
まず、嫌なことは先に片付けよう、ってことで、管理組合の広報の原稿を、現段階で上がってきてる校正を元に修正。
…配置換えとかあったので、ちょっと時間がかかりました。
また新たに記事を加えたりしないといけないので、そのときに配置換えもあり得るんですけどね…。配置換えがあると時間がかかって面倒くさいんだけど仕方がない。
とりあえず「現段階で」の修正版を嫌がらせに(?)月曜日の朝にでも管理事務所に提出しておこうと思って、提出準備もしておきました。

(さらに…)

★昨日うっかり寝るのが遅くなってしまって、いつもより1時間ほど睡眠時間が短くなってしまいました。
今週は月曜日がお休みだった分、一日出勤日が少なかったとはいえ、(自分的には)毎日睡眠不足なので、金曜日はただでさえ起きるのが辛いのに、何やってるのー?!ちゃんと起きれるのー!?って思ったんですが、起きることは起きられましたね…。
でも、頭が起きるまで随分時間がかかったような…。
起き上がって行動はしてるんだけど、頭はぼーっとしてるっていうか…朦朧としてるというか。
睡眠不足が続くと、頭が起きた後でも、身体が言うことを利かなかったり(行動が鈍くなる)、気力がなくて何もする気が起きなかったり、行動面に支障がでるのでダメですね…。
やっぱり睡眠は大切なんだなーって思います。

今日は明らかに睡眠不足だった割に、午前中思った程強い睡魔は来ませんでした。
昼休みはマジ寝しちゃいましたけどね…(汗)
午後も同様に、強烈な睡魔に襲われるという感じではなかったです。
強い睡魔が来ない分、慢性的に眠たい、まぶたが重くぼんやりした状態だったんですが。

(さらに…)

★ただでさえイラつきやすい時期にふいの予定変更はイラツボを突かれます…:angry2:
人間出来てないなぁ、ダメだなぁと思いつつも、こっちだってやりたいこととかやることがあるんだからなー!って気持ちになってしまう。ううう。

仕事から帰ってメールチェックしたら、管理事務所から夕方送信されたメールが来てました。
広報の原稿、月末発行予定の上、もう一度理事長に見てもらわないといけないので、修正した原稿の提出日確認とかかな?って思って見てみたら……

発行日を12月15日に延期して下さいと。
それに伴い、追加記事が発生(まぁ、これについてはそのために発行日を延ばしたんだから当たり前だけど)と、記事差し替えが発生。
校正で上がってきた修正もちょっと手間かかりそうなものがあったので、割と大がかりな修正になるということを意味しており…。
普通なら半月延びて余裕が出来たと思うところなんですが、色々事情があって、予定変更はスケジュール立て直しが必要になったりして結構迷惑なことだったりして…:ao2:
いや、多分発行日変更で延期、ってだけの話だったらこんなにイラツボ突かれなかったと思うんですよね。
その発行日変更の指示のメールに
「お忙しいところ大変と思いますが、早め早めの処理でお願いします。」
とか書いてあった訳ですよ。
…多分、これも普通の状態の時に読んだら飲み流してたと思うんですけど…
今、周期的にちょっと精神状態不安定な時だし、スケジュール狂わされたという思いもあってイラッ☆ってしちゃって、
「早め早めって、突然予定変更してんのそっちじゃないか!嫌がらせに第二校でも作って持って行ってやろうか!」
って思っちゃいました…(苦笑)

(さらに…)

★単純に時間の使い方が下手なんだという結論に…_| ̄|○;;
ダメじゃん。

朝から雨が降っていたのですが、午後には晴れました。
なんだか不安定な天気ですねぇ…。
どうやら(まだ遠いみたいだけど)台風も発生してるみたいだし。
11月に台風って、あんまり聞かないような気がするんだけど気のせいでしょうか…。

★さて今日は、昨日出来なかった、まるマブログの更新…は出来ました。
……えっと、それだけ=:[
あとは雑用片付けて漫画読んでたら時間がなくなってしまった…という…。
漫画読んでるだけで時間なくなるとかどういうこと!?って思うんだけど、案外そんなもんですよねぇ…:ase2:
でも漫画も読みたいし。悲しい。

という訳で、またもお絵描きの続きとWikiの編集は後日の作業へと繰り越されるのでした。
…きっと延々この繰り返しなんだろうな…:ao2:少しずつ作業は片付いていっても、後からあとから新たな作業が発生してさ。
もう、どうしたらいいやら。

(さらに…)

★連休明け…。
いつも寝たらぐっすり(ってかぐったり?)で目覚ましなるまで起きないのに、今日は珍しく眠りが浅くて、寝たり覚めたりしてました…。
何だったんだろう。ただでさえ睡眠時間短いんだから貴重なのにー。
まぁ、昨日沢山寝ておいたから、日中、思ったより平気だったけど…。

★今日は火曜日!なので「ライアーゲーム」の放送日でした−。
「ライアーゲーム」面白い!毎回一時間(まぁ、正味40分〜45分くらいなんだと思われますが)があっという間です。
来週も楽しみ−!

★昨日まで描いてた絵の彩色の続きもしたかったし、他にもやりたいことがあったのですが、うっかり他のことに時間をとられてしまって、今日は何も出来ずに終わりました…=:[
なんかほんとに時間が足りない。どうにかして。

今日発売の「月刊ASUKA」買って来たのにまだ殆ど読めてないし、だからまるマブログの更新は明日する!(予告)

それから、「まじかるちーぼー」Wikiの編集、明日は少しでも手をつける!(希望的予告)

そして明日はヘッダ用イラストの彩色を少しでも進める!(希望的予告)

…と言っておきます。どこまで出来るか解らないけど…:daa2:

(さらに…)

連休最終日

| Leave a comment

★これまたいつも言うことだけれども、三連休なんてあっという間だ。

相変わらず明け方に寝て午後に起きてみたら良い天気でした。
買い物に行かなくちゃいけなかったので、とりあえず先に用事を済ませに買い物へ。
ようやく直純君のシークレットライブの応募葉書も出して来られました。往復葉書買って来たのになかなか書けなかったんだよな…。
当たるといいな当たるといいな

★用事済ませて帰宅してからは引きこもり。
昨日仕上がらなかった広報の原稿を仕上げる為にお絵描き。
…絵を描きながら、なんで絵を描くことにしちゃったんだろう…と思ったり思わなかったり。
馬鹿な気起こしてキャラクターなんか考えなかったら描く必要もなかったのにね。
でもとりあえず描いた。
Word上でサイズ縮小したらトーンにしたところがモアレた。
…もう知らない…_| ̄|○;;

描いたカットを配置して、とりあえず原稿完成。印刷したものを明日校正に回してもらうために管理事務所へ提出する予定なんだけど、今回、結構空きがあるので、あと1つ2つ位、掲載ネタをもらわないとダメな気がする…:ase2:
今回は校正にちょっと時間かかるかもー。

(さらに…)

★自分の体内時計は25時間位なのかなぁと思うんですよねぇ…。
連休になると一時間ずつ寝る時間が先に延びて、起きる時間も先に延びる…=:[
周期がそうなってるってこと?って思ったワケだが…。
そんな訳で、今日は起きたら午後も遅かった訳だ。
寝た時間も遅かった(朝早かった)けど。

起きてみたら天気予報の言うとおり天気が悪く(でもまだ雨は降ってなかった)、程なくして雨が降り始めました…。夜になったら寒いし。
明日は回復して気温も上がるっていう話だったので多少過ごしやすいですかねー。

★今日は管理組合の広報の原稿を片付けることに。
しかしやる気がないので作業がのろのろ……。
送ってもらったネタ確認をのろのろと……で、ファイルをDLして、そこからコピーして…のろのろ…。
みたいな感じでやってたんですが、全然終わらないのは何かの呪いなのでしょうか…:ao2:
結局原稿作りながら鋼の錬金術師を見て、原稿作りながらフィギュアスケートGPシリーズカナダ大会を見て、原稿作りながら「そらのおとしもの」を見るともなく流して、原稿作りながら「新・三銃士」のアンコール放送を見て、手を止めて「ミラクル☆トレイン」を見ましたよ(イマココ。

(さらに…)

★だけど明日は天気が崩れるのだそう。三連休、ずっと快晴って訳にはいかないようです。残念。

★ようやく動物病院へ行ってきましたー。
フィラリアの薬をもらうだけ…だったんですが、なぜだかここまでの道のりが妙に長かったような…:ase:何故だ。
ところで、体重を量ってもらったら、5キロ切ってました。
…喜ぶところなんですけど、なんだか今年に入ってから順調に体重減りすぎ…
というより体重減りすぎ?という心配が…。
5キロくらいをキープしておくと、成犬去勢前の体重なんで、丁度いいかと思ってたんですけど…。
でも、食欲はあるし元気もあるので、見た目病気っぽくはないんですよね−。
ということは…。食欲もあってなおかつ体重が落ち続けているのだとすると、糖尿病の疑いもある、とのこと。
一度尿検査をした方がいいでしょう、という事になって、検査用の容器をもらってきました。
犬の採尿って難しそうなんですけど…:ase2:しかも採取したらその日のうちに持って行かないといけないし。
という訳で、タイミングを見計らって実行しようと思います。
何事もなければいいんですけどねぇ…。でも年齢的にも色々な病気が出てきそうな年齢になって来てますし…。ううう。
とりあえず、少しだけご飯の量を増やしてみようかと。あまり増やすとまた太りそうなんで、加減が難しいんですけど。

(さらに…)

★今日は金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」の放送がありましたね−。
ラピュタ、もう何回見たんだよ!ってくら見てる作品なんですが、宮崎アニメはこの頃がやっぱり一番好きなので何度でも見てしまいます。
ラピュタ面白いよな−。
今更なんですけど、ラピュタって、劇場版の宮崎アニメでは珍しく、少年が主人公なんですよね−。他の劇場版作品は、考えて見たら少女が主人公の作品が多かった。
宮崎アニメで少年が主人公と言われたら真っ先に浮かぶのが「未来少年コナン」かなぁ。コナンは名作ですね、また見たいなぁ。

で、今日はラピュタが放送される!とtwitterでも朝から「ラピュタ」が話題になってまして(笑)
リアルタイムで視聴しながら実況もしてたんですが、いやー。twitterの実況でここまで一体感を感じたものって私は今までありませんでしたね−。
もうTLにラピュタな人ばっかりで(笑)
そして極めつけの「バルスTL」(笑)
私のTLでは25バルスくらい観測されましたよ(笑)すげぃ。

ラピュタは古い作品で、もう何度もTV放送されてるのにこんなに視聴者が居て、本当に愛されてるなーってしみじみ感じました。

そしてラピュタはロボットが健気で本当に切なくて、考えると泣けてしまう映画なんです。

(さらに…)

★怖くて(笑)

先週だか先々週くらい?に、twitterに稲川淳二さんが降臨なさって、つぶやき怪談をすることになった、と告知されてまして。
で、原稿を用意しているので、開始は来週くらいからを予定していますということだったのですが、そのつぶやき怪談が今日から始まりました。
朝告知されていて、今日から、ということだったのですが、何時くらいから始まるのかなー?って思っていたら。
夜10時くらいから始まりまして。
TLに貼り付いて見てしまいましたよ(笑)
文字だけだから(稲川さんの語りが音声で聞こえるわけではないから)聞くほど怖くないかなーって思ってたら、いやいや、post読んでる脳内音声は稲川さんになっちゃうわ、間の取り方が怖いわで、元々今日は寒いのにどんどんさむ〜〜くなってきてしまい…:ase2:
終わった後もちょっと身体が硬直して、しばらく動きたくなかったですよ:ase:
ようやく動き始めたので:ase3:日記書き始めた次第でございます(苦笑)

怖かった!けど、面白かった−!

また次の怪談に期待していようと思います。

(さらに…)

ダメな日

| 2 Comments

< %nobr%>
< %/nobr%>
:TweetBlog:

…やっぱり睡眠障害の気があるんじゃないかと思った…=:[
寝過ぎだろ。

朝起きたらお腹の具合がちょっとよろしくなくて、更に眠気も覚めなくて目が開かないという困った状態だったので、観念して休みをもらいました。

このところ…というより、前回風邪で寝込んだ頃からずっと、なのでもう1ヶ月半くらい?ずーっとお腹の具合が良くないのですが、なんか…ストレスも関係あるのかな?って気がしてきてます。
仕事のこととか生活のこととか、割と実生活では鬱々としてることが多いので…。
…だとすると、この状態って、もしかしてずっと続くのかなぁ…:ao2:
胃が痛いよりいい…かも……いや、どっちも嫌だなぁ……。
何処も痛くないのが一番だよね…:-_-2:

(さらに…)

★天気予報通りの天気でしたよー。
でも朝のうちは、今週一番の冷え込み(と天気予報が言っていた)と言う程寒くは感じなかったんですけどねー。
鈍いのかなぁ…。
でも帰りは雨も強くて寒かったかな。
明日は天気が回復するみたいなので、多少良さそうです。

ところで、仕事場についてしばらくしてから気付いたんですが、左の靴底がはがれかけてきていて…=:[
ぱかぱかさせると全部はがれて落ちるので、なるべく刺激しないように(苦笑)一日どきどきしながら過ごしてしまいました…。疲れた。
幸い全部はがれることはなかったので、これ…接着剤で補修してまだはけるといいなぁなんて思ってるんですけどねぇ…。
だってまだあんまりはいてない靴だったんですもの…。

★昨日行き忘れていた郵便局へ、今日は忘れずに行ってきました★
往復葉書を買う目的と、あとは不在配達郵便を引き取りに。
不在配達は、1月の米米CLUBのライブチケットでした!
横浜アリーナ……スタンド席なので、ちと遠そうですねぇ。

(さらに…)

★ホント、安定しないし気温差激しいですね。
今日はさ寒くなったなーと思ってたら、明日はもっと寒いとかで。
しかも雨。
…風邪をひかないように気をつけないとね…。

★月曜日から眠かったです…:-_-2:
お陰で一日あんまり記憶ないよなー。
最近こんなのばっかりで、私大丈夫かなーって思う事があります。
私ちゃんと「生きて」いるのかしら…とか思ったりしますよ。
まぁ、ちゃんと呼吸して行動して、生きてはいるみたいですが。

★仕事探さなきゃ…と、派遣の案件などを検索してみるのですが、なんか…この時期になっても全然案件増えてないんですよねー。
しかも、案件がピンポイントなものが多くなった気がします。
前職が同業同職種とか、同職種○年以上とか。
以前みたいに、他業種からの応募が出来なくなっているというか、派遣なのに、条件の時点でせまーく絞り込んでいて、全然応募出来る案件がありません。
こりゃ来年…マジで生きていけないかも…って思ってます:ase2:
まぁ、そのときはそのときだ。
なるようにしかならないし、なるようになったところが自分の運命ってことかな。
それくらいの気構えで仕事捜ししていこうと思ってます…。

(さらに…)