2010年1月 – めりぷろ −Merry Procurts-
 

月別: 2010年1月

最終日

| Leave a comment

★一月最終日であり、今回の単発仕事の最終日でした−。
日曜日の朝の電車は、土曜日よりもやっぱり空いてるんだな。

★今日は日曜日ということもあってか、昨日までに比べて人が少なかったんですが、それでもそんなに忙しくはなかったです。
途中、事務仕事の方の応援に行かされたり…(笑)
午後まで事務仕事の手伝いをするのかなーって思ってたら、やっぱり元の業務に戻されたり…:ase:
どっちなんだよー。
個人的には事務仕事の手伝いをしていたかったわー。
ともあれ、ようやく一週間の電話の仕事が終わりました。無事に全日出られて良かった。

で、派遣会社にタイムシートを送らなくちゃいけないんですが、そこの派遣会社のタイムシートの送信先No.がちょっと特殊?みたいで。
コンビニや自宅からは送れない番号っぽいんですよね…。
なので、コンビニや自宅から送信する場合の番号っていうのも告知されていて。
今回は就業先からFAXを送れないので、各自で自宅やFAXから送れと言われていわたので、まぁ、じゃぁ、自宅から送ればいいかなと思って、帰宅後にFAX送信を試みたんです、が…。
通常番号じゃない方もなんだか特殊な番号っぽくて、ウチからじゃ送れないっす…=:[
ど、どーしろと…(滝汗)
とりあえず仕方がないので、明日のなるべく早い時間にコンビニからFAX送信してみようと思ってるんですが、コンビニからも送れなかったら…どうしてくれましょう…。
営業所にFAX送って処理してもらおうかなぁ…。
これ提出しないとただ働きになっちゃいますからねー。はぁぁ…普通のフリーダイアルの番号にしてくれよ、FAXくらい…。

(さらに…)

★今日から出社時間が9時からになりました。昨日までより1時間遅い時間まで寝ていられるようになったのだけど、昨日相当眠かったので、朝ちゃんと起きられないんじゃないかっていう心配やら遅刻しちゃいけないっていう危機観念があったのか、5時に一度飛び起きてしまいました…=:[
いや、寝直しましたけど。
なんか精神衛生上良くないな、こういう寝方は…。と思うんですが、仕事してると平日はいつも気を張ってる感じになりますよね…。

仕事は今日も暇(件数が少ない状態)だったので、終了時間も10分ほど早くなりました:ase3:
でも電車の本数がないので、いつもと同じ電車まで待っていて、帰り時間は変わらなかったんですけどね:ase2:
明日は土曜日なので、電話の件数増えるかも…って思ってるんですが、その分クレームも増えそうでびくびくしてますよ…:-_-2:
落ち着いて!全国のおじさま方!:kya2:

単発仕事はあと残り2日、そろそろ眠くてへろへろですが(情けないな)、明日も頑張ってきます…少しでも日銭稼がないとね…=:[
土日は電車の時間も変わるので、今日よりちょっとだけ早く起きないといけないみたいだ。
頑張って起きよう…。

(さらに…)

眠い…

| Leave a comment

★昨日は(も、か…)うっかり寝るのが遅くなってしまって、今日は4時間睡眠とかだったので、それだけでも眠たいんですけれども。
今日は当初の予定では1時間遅い出勤予定だったところ、急遽早出だったんですね。
(実質)3日目だし、まだ忙しいんだろうな(だから早出の指示が来たんだろうな)って思って出社してみたら……
なにこれ(笑)
昨日とは打って変わって、電話の件数が凄く減ってました:ase2:
人数に対する入電数で見ると、多分人数が多かったんじゃないかと思うのね。
朝から(昨日までは朝の電話は多かったのですが)1時間に2,3本しか取らないで済むという状況(苦笑)
昼は本数が減るんですが、昼の時間帯で1時間1本くらい?っていう…(苦笑)
これだったら今日9時出社でも良かったんじゃないの?って思っちゃいましたよ…:ase:
まぁいいけど。
結局そんな状態が一日続いたんですが(夜は昼間より多いのかもしれない…けど、それは不明)、そういう状況だからとにかく眠い。
睡魔に襲われまくって、うっかり気を抜くとまぶたが落ちてる状態で…:ho2:
危険すぎます。

明日からようやく9時出社になるんですが、明日も今日と同じような状況だったら、睡魔と戦うのが大変そうだなー…:ao2:
土日はもしかしたら件数増えるのかも知れないんですけどね。

(さらに…)

むむぅ…

| Leave a comment

★単発の仕事3日目。今日も早出でした。
当初の予定では今日までが早出で明日から1時間遅い出社になる予定だったんですが、今日行ってみたら予定が変わって明日まで早出で金曜日から1時間遅い出社、という予定に変更になってました…:[]
明日も早起きかいな…とほほ。

相変わらず前半が苛酷で、10分休憩も12時近かったし、1時間休憩は業務開始6時間後…=:[
まぁ、その分後半が短く感じていいですけど…。
そういえば今日は後半も10分休憩があったな…(昨日はなかったんだけど)。

それにしてもやっぱり電話の仕事はココロを消費するなぁ…:ao2:
向き不向きはあると思います。ハイ。

(さらに…)

★一週間限定の仕事2日目(というより今日から本番、って感じだけど)行ってきました。
今日明日は朝が早いので久しぶりに6時起きとかですよ…:ase2:
朝弱いんだって…。
うっかり昨日も寝るの画遅くなってしまったので、今日は寝不足だったのですが、仕事の内容が事務仕事じゃなくて電話仕事なので眠くて耐えられない…って状態にはならなかったです。
代わりに話しすぎて喉が枯れてきたりはしましたけど…。

昨日から実際業務は始まっていたんですが、今日からが本番、ってことで、電話の本数も半端ない感じでしたねぇ…=:[
電話の仕事なんて、短期じゃないとやらんよ…。元々電話苦手だしさ。
それはともかく、短期集中って感じなので、人数も半端なくて、シフトによって時間も区切ってあるので、人の入れ替わりの時間が大変なことになってて…。
入れ替わりにしても席が空かないと入れないので、廊下に行列が出来るんですが、廊下も広くないので、大渋滞で(苦笑)
建物のキャパに対して人数が明らかに多いっていう状態なので、なんだか大変です(苦笑)
「行列の出来るサポセン(苦笑)」って冗談言ってた位…:ase:
そんなサポセン嫌だよ

(さらに…)

単発仕事。

| Leave a comment

★今日から単発の仕事です。まる一週間。
今日は研修2日目ということで夕方→夜の2時間だけ。
私は18時~20時の時間帯だったのですが、結局後半1時間ちょっとは実務に入っちゃって、体勢も整ってるんだか整ってないんだか解らないような状態で、ばたばたのまま終わりました…:ase:
明日から一週間、大丈夫なのかなー…。

ちなみに火・水が8時から、木曜日以降日曜日まで9時から、終了は共に18時の予定なんですけどね…
明日、明後日が長い、と…。
今日その単発仕事の契約書が届いたんですが、記載されてる時間が違くて、「?」って感じ…。
一応確認してみた方がいいのかなぁ…。

(さらに…)

★困った事になっているような気がします。

えっと…クラウンが…何か痛がっているんですけれども…。
起きた時は元気だったし、普通に動いて食べ物をねだっていたのですが、その後膝の上にだっこしていたら、急に痛がった後、元気がなくなってしまったので…。
何だろう…また足を痛めたりしたのかなぁ…。
でも触って見ても痛がらないので解らないんですよねぇ…。
ただ、相変わらず食欲はあるようで「ごはん」っていう言葉には反応してねだりますし、お腹の調子も悪くないみたいだし、吐いたりもしていないんですけど…。
寝てても、体勢により動くと痛いらしくて時々痛そうな鳴き方そするので…内蔵の方に疾患があったらどうしよう…と…。
今日は日曜日で病院も終わってるし、連れて行くことが出来なかったんですが、明日の朝やはり様子がおかしかったら連れて行こうと思います。
明日は単発の仕事初日なんですが、幸い初日は夕方2時間だけなので、病院に連れて行くことは出来るので…。
というより、私が寝坊しないようにしないとな…:ao2:
ずっと夜型生活だから…。
何事もないといいけど、痛そうなのが心配です…:daa3:

(さらに…)

移行完了★

| Leave a comment

★今日も天気がよくて部屋の中は暖かかったなぁ…。
で、相変わらず家に篭もっているわけですが(苦笑)
しかも完全夜型生活を繰り返してしまってるし…:ao2:
困った困った。

★萌え語り用(笑)の「おもちゃ箱」のSKINに少し手を入れて、日記に書いていた過去記事分の移行をしました。
…思ってた以上に日々ぼつぼつ書いていたのね…:ase:
そりゃ新しいブログ立ち上げようと思う訳だわさ(苦笑)
日によっては、エデン関連のことしか書いてなくて、その部分を削ったら内容がなくなるような日もあったりして(苦笑)
どんだけエデン一色!?って思いましたよ…。
まぁ……とりあえず移行したので、今後はあちらの方で気兼ねなく書かせて頂きますけれども(笑)
「おもちゃ箱」の方はエデンの話にとどまらず、好きな事ものについて書くときに使おうと思ってます。「遠慮しないブログ」って位置づけで(笑)

(さらに…)

面接…

| Leave a comment

★このところ暖かかったんですが、今日は少し寒さが戻りましたねぇ…。
まだ1月だから寒いのが本当なんだけどねー。

★今日は面接に行ってきました。
今日の面接の仕事は、いわゆる在宅のお仕事…なので、理想的なんだけどこれ1本では生活は出来ないからWワーク必須…っていう…ね。
でも在宅の仕事が出来るといいよなー…。
とりあえず面談と簡単な実務テストを受けてきました。…どきどき…。
結果は来週末までに…とのこと。受かるといいな、受かるといいな…。

で、昨日応募した(新規の)派遣会社から連絡があって、とりあえず再来週月曜日に登録に行くことになりそうです。来週詳細を連絡するという話しでした。
それ以外の、昨日応募した派遣の案件はことごとく選外の通知をたたき付けられました:[]
…ほんと、前途多難だなぁ……とほほ。

★面接に行った会社の近くにマクドナルドがあって。
面接終わった時間が14時過ぎくらいだったので、この時間だったら今噂の「テキサスバーガー」まだあるかな?って思って行ってみました。
そしたら、まだありまして!
噂のテキサスバーガーを食べる事ができましたー!

美味しかったですよ。でも私にはちょっとだけソースがピリ辛だったかなぁ…。
言い換えると、あのソースでちょっと辛めかなって思う程度に辛さに弱いんですよ、私の舌ってば…:ao2:コドモ並…(苦笑)
そんな訳なので、1回食べれば満足ーって感じ…かも。
テキサスバーガーより、2月上旬からの「ニューヨークバーガー」の方が気になるかも!いわゆるBLTサンド的っていう話なので。
しかし、マクドナルドもちょっと久しぶりだったような気がするんだけど、気のせいだったかな…?

(さらに…)

★今日も暖かかったです…異様に。
明日は寒くなるのかなー。寒暖差があると、体調崩しやすいですよねー。
気をつけましょう…。

★今日は、来週の単発の仕事の研修に行ってきました。
このところすっかり夜型(明け方に寝る)生活になってしまっていたので、久しぶりに早く(って言っても2時頃よ?)寝ようと思ったら、なかなか寝付かれない上に夜中の強風の音のお陰で眠りが浅かったらしくて、一日中異様に眠かったです…=:[
ダメ過ぎるだろ、自分。

今日は研修なので10時〜17時と時間も短かかったのですが、なんせ人数がやたら多いので…研修を進行する方も手間取ってたみたいで…:ase2:
ちょっと不安が残るのでした。
来週の月曜日から業務開始なのですが、月曜日は研修+実践?で2時間(しかも夕方→夜という変な時間帯で…)だけなので、実際の業務開始は火曜日からという感じ。
まー、とにかく単発でも何でも、仕事に行ってると多少気分的には楽なので、来週は頑張ってこようと思います。業務内容がちとストレス貯まりそう系の仕事なんだけど(苦笑)一週間限定と思えばそんなに苦じゃない…だろ…って思って。

(さらに…)

★今日は水曜日だったので、気分転換に映画を観に行こう…って思ってた筈なのに、結局ネタのが5時くらいになってしまったので(…何やってたんだろう…)、起きられずに寝過ごしてしまいました…=:[
何だこのダメ生活…。
来週は単発の仕事に行くので、今週、鷹の爪を観に行っておきたかったんだけどなぁ。
まぁ仕方がないですね…。

★うーんと、今日は…
仕事探しの状況がやっぱり全く変わらなかったり(応募はしてます)、夜、twitterが落ちてたり、ビル・ゲイツ氏がtwitterを始たり、まぁそんな一日…だったかなぁ。
でも、ゲイツくんがtwitter始めても、英語読めないんであんまり関係なかったり…:ase:
とほほ。

(さらに…)

★今日は日中は暖かくなりました−。午後に買い物に出たら、暖かくて厚いコート要らなかったかもって思いました:ase3:
明日はもっと暖かくなるみたい。春の陽気?というような予報でしたよ。
来週にはまた寒さが戻るみたいなんで、なんか…体調崩しそうですよね…。

★仕事探しは相変わらずなのです…=:[
今日も募集案件に応募はしたんですけど、なんというか、ちっとも進展なしっていうか…。うーむ。
どこか一社でいいから色よい返事がないものかなぁ…。

とりあえず今週の後半は少し仕事関連の動きがあるので、気分的には、若干楽になるかなと思うんですけどね。ほかにも何か仕事関連の動きがないものかなぁ…。

★えーと…
昨日は「アーティストアクロ」6巻の発売日。
今日は「星は歌う」7巻の発売日でした。
ついでに言うと今日は
「アスカ@未来系」2巻の発売日でもあったんですよね…。
アスカ@未来系の2巻はまだ買えてないんですけど、「アーティストアクロ」と「星は歌う」は買って来ました。
「星は歌う」は、奏くんのエピソード。高屋先生の話は、皆何かの痛みを抱えていて、切ないですねぇ。
「アーティストアクロ」は一つ山が過ぎて次のステージに入った感じですかね。
この巻でヒロイン登場ですよ!可愛いです。

(さらに…)

★…状況が変わらないから後ろ向きになりますね…。いかんいかん。
昨日は眠かったのにも関わらず、何故か夜更かししてしまって(「夜更かし」ってレベルですらない)、今日もぐだぐだ寝てしまいました。
…多分この生活がいけない…うん、そうなんだ、そうなんだよな。
そう思っているのに、基本夜型なもんでついつい…=:[
何とかしなきゃ。

★今日からまた頑張る!とは言ってみたものの、具体的に「頑張る」方向が解らなくて、結局今日も一日無駄に過ごしてしまった気がします。
日々出来る事って、求人漁ってめぼしいモノに片っ端から応募するくらいしか出来なくて。
ふと、「求職活動って何すりゃいいんだ?」って思っちゃって…。
そんな基本的な処からおぼつかなくなるくらい、不安で仕方がないです。
こんな風に、求人案件漁って応募して、断られての繰り返しを延々やってると、この状況から脱却することは出来ないんじゃないかっていう気分になって来るんですよねぇ…。延々この繰り返しなんじゃないか、って…。
他に何が出来るんだろ?
アプローチ変えなきゃダメかもって思っても、じゃぁ具体的にどう変えればいいんだ?ってのも解らないし、悶々と過ごしてしまいます。
なんか脱却出来る様なきっかけがあればいいのになぁ。

でもきっとこれも「自己責任が足りない」って事なんだろうな。
セレソンNo.10の結城君の気持ち、実は凄くよくわかるんですよね。
非正規雇用の連鎖の中で甘んじてきてしまったからさ。
非正規雇用の連鎖の中に居ると、それ以下には簡単になれるけど、それ以上にはなかなかなれないんですよねぇ。
何より非正規雇用者っていうのは、簡単に使い捨てられる、企業にとっては非常に使い勝手の良い(都合の良い)存在でもある訳で。
その上、世間的には「非正規雇用の奴なんて、ろくな奴がいない」とか、最近では「犯罪者予備群だ」って見られるんですよ。
正規雇用者や高学歴社がどれだけ偉いんだか知らないですけど、そういう人達はいわゆる「勝ち組」って奴で、そして困ったことに彼等の意識にも「勝ち組意識」があるらしくて、自分以下の人間を卑下して自分を保ってたりする。
別に非正規雇用者は正規雇用者や一部の勝ち組意識の強いなんちゃってエリート族のモチベーションを保つために存在してる訳ではないと思うんですけどね…。
なんか、でもそういう歪んだ階級意識みたいなものが出来ているんじゃないかと思う事はよくありますね…。

(さらに…)

★家に篭もっていると曜日が解らなくなってきますね。危険だ。
今日は土曜日でぇ…明日は日曜日、ですよね。うんうん。
染みついた「週休二日サイクル」が精神にまで及んでいるので(…なんか危険だ)、求職中の今でも土日は職探しに進展がなくても気分的にちょっと楽になります。どうせ企業も休みのところが多いのだから、と…。
けど、この間説明会に行ってレポート提出した企業からは落選のお知らせ(笑)が届いたわ:ase:
…やっぱり縁はなかった様子。
実は私自身の事情がその企業にそぐわない(ネックになる)ところがあったので、ダメだろうなぁ…って思っていたんですけどね。
最初からそう思ってると断られても、まぁ、さもありなん、って思うからあんまり気になりませんでした。やっぱりねー、程度の。

でも、ハタと、「うわ、それじゃ次に繋がるような案件、今何もなくね?」って思って、そっちの方で焦ったわ:ase3:
月曜日からまた気合い入れなくちゃ…。あわわわ…。

(さらに…)