2013年7月 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

月別: 2013年7月

毎日馬鹿みたいに暑い日が続いてますが皆様お元気でしょうか。
私は…早く秋になればいいとばかり考えています。
夏なんて1ヶ月で終わればいいのに。

さて。
iPad miniを買ったらJOTを買お―と思っていたので、先にJOT proを買った訳ですが、実際に使ってみたら、なんだか線が途切れてうまく線が引けないな?と、何となくもにょっとしておりまして。
買う前にちゃんと調べれば良かったのですが、実はiPad miniのタッチパネルの感度がニブくなっているんですってね?
そんな訳で、スタイラスを選ぶ様なのです。なんてわがままな…。

画面の縁に触れていると、感度が少し良くなるという話ですが、それでも私は(下手なのか)安定して途切れない線を引き続けることが出来ませんでした。
これは手描きのみならず、手書きメモとしてiPad miniを使いたいと思う身としては結構大きな問題でして…。
そんな訳で、改めてiPad mini用のスタイラスを探すことにしました。

とりあえず先人のお知恵をお仮りすることにしてググってみたところ…

うむ、難しいですね。
とある方はAを良いと言い、とある方はAよりBが良いと言う。
どの意見を参考にしたら良いか迷ってしまいます。

でも色々な方の記事を拝見した未、Su-Penの新しいのが良さそう?という結論に達しまして…。
購入してみることにしました。

(さらに…)

2013/07/04の新刊。

「暗殺教室(5)」

今回はまた更にシンプルな表紙デザインですねー(笑)
白っていいな!(笑)

渚くんの才能が開花…というか、判明?する巻でした。
渚くん可愛いなー。
可愛いだけにこの才能は怖い。いや、怖いというか映える。
って思いました。

殺せんせーは安定の可愛さでしたが、5巻では殺せんせーはあまり目立った活躍(というか活動?)してない印象が。
新しく来た「先生」と烏丸先生の顛末がメインだったからかな。

(さらに…)

PAGE TOP