2013年8月 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

月別: 2013年8月

ようやく観て来ました、今夏の東映ヒーロー映画。今年は行けないかと思ったけど、何とかムリヤリ時間作ったってところですね。

先に戦隊でその後ライダー、という流れは変わらず、そして相変わらず戦隊は30分程の尺しかないです。
実はお恥ずかしながら、今期の戦隊はまだ溜めているだけで消化出来ていなくて、初キョウリュウジャーだったのですが、何なんでしょうかね、あのスピーディーさは(笑)
映画30分しか尺がないからスピーディーなのか、元々こういうテンポ感なのか、TVシリーズをまだ見てないので判断がつきませんが、仲々盛り盛りで良かった.ですよ。TVシリーズも早くチェックしなくちゃって思います。
今回のメインキャラの歌手…アイドル?の女の子、キング(レッドの人)の知り合ぃだった様ですが、本編には出てないのかな。彼女との間柄の進展を是非描いて欲しいなァ、なんて思ったり思わなかったり。

(さらに…)

先日ぽちりました、リラックマのiPad miniカバーが届きましたー!
508|680|リラックマカバー!)%>

早速開封☆
508|680|開封!)%>
今まで使っていたピンクのカバーもプラスチック製なのですが(…だよね…)、あちらの方が「固そうな質感」だなぁと思います。
リラックマケースは質感がプラスチックっぽいというだけではなくて表面の加工がマットっぽくてぬめっとしている手触り。
果たして「ぬめっとしている」という表現で正しいのか分かりませんが、光沢のない加工になっていますね。

(さらに…)

先日ハンズに行ったときに見かけた、リラックマのiPad miniケースが可愛かったので欲しいなぁと思いつつ、iPad miniと一緒に買ったピンクのケースがまだまだ綺麗な状態であるし、どうしようかな…迷ったりもしていて。

でもiPad mini、毎日持ち歩いてなかなか便利に活用しているし、可愛いケース付けたいなぁ、と思ったので、思いきってぽちっとな☆しちゃいました!

←ぽちったのは北欧シリーズのリラックマ。北欧シリーズ可愛くて好きなんですよねー。

北欧シリーズの他に2種類のタイプがありましたよ。

iPad miniを買った時にお店にあったものはキャラクターものがなくて、可愛いケースも少なかったんですよねぇ…。
その時にお店にあった中で、可愛い色のピンクのカバーを買ったんですが、今探してみるとキャラクターもののケースとか可愛いケース、たくさんあるんですね!
それとも増えたのかな?

(さらに…)

そう言えば地元近くのカフェって開拓してないよなぁ、と思ってググって見付けた「波音」さん。
仲々良さそうで、一度行ってみたいと思っていたのですが、日曜日が定休で、営業時間も19時までと早めなので平日に来ることも出来ず…。
月曜日も第3月曜日はお休みなのだそうですが、今日は第3ではないので営業しているだろう!と思い、寄ってみることに。
お店は新京成線の新鎌ケ谷駅の近くにあります。

お店に来たのが、18時に近い17時台という中途半端な時間だったせいか、平日だったせいなのか判りませんが、店内は空いていました。
店長さんと思しき女性が、空いてるので奥の席どうぞ、と4人がけの席を勧めて下さいました。

店内は余裕のある配置になっていましたよ。入口に車いす用のスロープがあったので、車ィスの方が店内で移動しやすい様な配慮なのだと思います。

タごはんをいただこうと思っていたので、「波音セット」をオーダーしてみることに。
2種類から選べましたよ。
ひとつは定番らしい「生姜やき」セット、そしてもうひとつは夏らしく冷しゃぶのサラダうどん。

今日は暑かったので、サラダうどんの方にしてみました。

(さらに…)

昼休みにiPadのCatch noteアプリのアップデートをして起動してみたら、思いもよらぬ「Catch.com終了のお知らせ」ダイアログが表示されて一瞬頭の中が白くなりました。

…いや…まさかCatch.comがサービス終了するとは思ってなかったので……。

Catch.comはアプリもカラフルで可愛いし使いやすくて便利だし、Web版も軽くてすごく気に入っていたんですよねー。
実際ここ一年くらいはEvernoteよりメインに使っていたくらいで。
だからCatch.comが終了してしまうと……ほんとに痛いです…(>_< ) 突然すぎますよ先生! Evernoteももちろん便利なのですが、若干重めなので、もうひとつくらい軽いオンラインノートサービスを使いたいなぁと思う訳です。 しかし、Catch.comが終わってしまうというのだから、これはもう仕方がない、観念して他のオンラインメモを探そう…ということで、またオンラインノート探しの旅に出て参りました。 …でも、結構終了になってしまっているサービス多いんですね……。 結局、以前から知っていた(そして一応使ってみるつもりで登録していた)MOMOとMashPadくらいしか候補が残らず。 あ、軽そうという面でGoogle keepを使ってみようかとも思ってるんですが、
でも、Googleのサービスっていつ
「これやーめた☆」
って言い出すか解らない怖さがあるので、こういう新しめなサービスをメインで使っていくにはリスクが高い気がしてしまったりして…。

ついでにいうと、うちのGALAPAGOSくん、Android23なんですよね。だからアプリがインストールできなくて。
ブラウザで使うしかなくて、ちょっと利便性は悪いかな、という感じ。
iOS用の正式なアプリもなさそうだし。

アプリがないと、他アプリからの共有面で利便性が大幅に落ちるな−と思いました。
いままでCatch.comを利用してきたような、同じような使い方が出来るサービスって結局Evernoteしかないのかも…不便になるなぁ。

何か、EvernoteやCatch.comに匹敵する使い勝手のいいオンラインメモサービスってないですかね。
ご存知の方は是非お教えいただけないでしょうか……困ってますん、

(さらに…)

雪印のコーヒー牛乳が50周年を迎えるのだとかで、今、「おれたちのゆきこたん」投票が行われておりますよ。

:link:オレたちのゆきこたんプロジェクト|雪印コーヒー |雪印メグミルク株式会社

現在は最終候補に残った6作品の投票受付期間で、一人一日一回投票可能(日が変わればまた投票出来る)だそうです。

8月中旬には中間発表があるみたいですね。
一体どの作品が選ばれるのか気になります。

どの作品もとっても可愛いのですが、個人的に、teraccoさん(こちらの出品者名はmgさん)と、海壁さんの作品がお気に入りで応援しています♪

teraccoさんは、版権モノのちびキャラグッズのイラストなど多く手がけられてる方で、IM作品(霊殿少女と羽蟲のオーケストラなど)のちびキャライラストも描かれてます。
可愛いくて大好きです。

海壁さんの作品は、可愛い絵柄ももちろん好きなのですが、それに加えて雪印コーヒー牛乳の色々な要素を取り入れられているデザイン性が素晴らしいなぁと思います。
こんなアイデア力とデザイン力欲しいですー。

(さらに…)

PAGE TOP