2016年10月 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

月別: 2016年10月

MIYABI Cafe

| Leave a comment

秋葉原からパンケーキが食べられるお店を「パンケーキ部」のアプリで探しつつ、浅草橋方面へ歩いていたら、「MYYABI Cafe」というお店が目についたので行ってみました。

入り口付近にパンなども置いてある、カウンターでオーダーするセルフスタイルのカフェ (お料理などは後から席に持ってきてくれるけれども) でした。

早速カウンターに置いてあるフードメニューでパンケーキを探したのです…が…

あれ?パンケーキがないよ…?

カウンターのお兄さんに聞いてみると、
「10月から販売を終了しています」
のこと…。

うう、折角パンケーキのために来たのに、ざんねーん!!

…まぁ、無いものは仕方ないので、他のお店を探すかなぁ、と思ったのですが、水分不足と空腹と足の痛みで気力がくじかれたことに加えて、カウンター席に電源を発見したため(笑)パンケーキ以外のものをオーダーしてみることにしました。

パスタやシチューなどのお食事メニューも気になっだのですが、厚切りトースト?が気になってオーダーしてみましたよ。

宇治抹茶黒蜜トースト

(カラオケ)パセラのハニトーみたいに、厚切りトーストにトッピングされてるのかと思ったら、デニッシュ生地の厚切りトーストの中身をくり抜いてカットしたものが、トーストのミミの器に盛り付けられてるものでした。
「トースト」って名称で、実際にトーストしてあるのだけど熱くはなくて、トッピングのアイスがすぐ溶けてくるようなことはなかったです。

宇治抹茶黒蜜トーストのトッピングは、抹茶アイスとクリームと小豆で、全体にサラッと抹茶パウダーがかかってました。
黒蜜は添えられてくるのでお好みでかけられます。
全部かけたけど(笑)
抹茶アイスや小豆はもちろん、デニッシュ生地のパンが美味しかったですよ。

ちなみに、1階はパンが並べられている棚などもあるため、座席はタウンタータイプのものが数席程度しかないのですが、そこにも電源はありました。
2階はカウンター席とテーブル席があり、奥にガラス戸で仕切られた喫煙席がありました。
カウンター席には電源と、Wi-FiのFREEスポットの案内カードが。


折角なので(?)FREEスポット使ってみましたよ(笑)

平日の午後、ちょっと中途半端な時間に行ったので空いてて居心地良かったです。ランチタイムなどだとどれくらい混むのかなぁ…。

あとから知ったのですが、どうやらこのお店はこのデニッシュパンが人気のお店みたいです。

後日談

2018年の春に浅草橋あたりで少し時間ができたので、久しぶりに寄って見よかなぁと思って行ってみました。
そしたら………
工事中?
ん?カバンが違う??

……どうやらこの浅草橋の「MIYABI Cafe」は閉店してしまった模様……。

で、更に調べてみたんですが、どうやら同じ系列?と思われるお店が、神保町にあるみたいですね。

CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店
〒101-0065 東京都千代田区西神田2-1-13

Screenshot of search.daisyo.co.jp

PAGE TOP