2017年12月 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

月別: 2017年12月

あと数時間で2017年も終わってしまいますね。
今年は昨年よりもまたさらにあっという間に過ぎ去った気がします。
年を追うごとに時間の経過は加速するものなんですね。感覚的気に。きっと来年はさらに「あっという間の」一年になっちゃうのかなぁ…。

何はともあれ、今年も一年、ありがとうございました。
ほとんと動いていないサイトで、さらに今年は半分くらい工事中のままでしたが…。
まだしばらく工事中の状態が続くと思いますが、気長にお付き合いいただけるとうれしく思います。
ちなみに今、ギャラリーの移行をどのようにしようか考えているところです。プラグイン使うといいのかな…。

さて、大みそかの今日、今年の映画館での映画見納めをしてきました。
今日は「仮面ライダー平成ジェネレーションズFILNAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」(タイトル長っ)を、これにて今年の映画鑑賞本数は44本になりました。今年は昨年より10本くらい映画観た本数多かったですね。
最近、環境的に映画館に行きやすくなったんですよ。なので、来年も映画館に通えたらいいなぁと思います。

だがしかし!大みそかに出かけたりしていたものだから、今年の年末は掃除も年賀状も全然手付かずで大みそかを迎える羽目に……。どうすんのこれ。
ま、まぁ、なんとなく頑張ります(曖昧)

最後に(意味なく)来年のカレンダーなどとさらしてみます(笑)
まずはこれ。

動物くんたちのイラストがと~ってもかわいいのです!
同じ絵柄で壁掛けも買っちゃいました。

そして卓上はもうひとつ。
これだー!

ワンパンマンの原画カレンダーですぞ。

アニメ2期が待ち遠しすぎます~!

さて、これを書いている間に今年も残り1時間を切りました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

Merry Christmas

ええ、2017年のクリスマスもあと数時間で終わっちゃいますが。

今日、家のパソコンを起動してみたら、タスクバーが何かいつもと違う……。なんだろ?って思ってみたら、ブラウザのアイコンが。

クリスマス仕様になってましたー!
かわいい。

ちなみに起動したブラウザのロゴ部分もクリスマス仕様になっていましたよ。


こういう遊び心はうれしいですね。

クリスマスだからと言って、特に何があるわけでもないのですが、ちょっとだけクリスマス気分を味わうことが出来ると楽しくなります。

ついでにどうぶつの森ポケットキャンプのうちのキャンプ場で撮った写真を載せてみますよー。

 

もっと頻繁にブログ更新しようと思ってるのに、ちっとも更新出来てないですね。困ったものです。
クリスマスが終わると今年も残りわずかになってしまうんですよねぇ…。

あ、そういえば今年(来年)の年賀はがきは12/15~1/8の期間に限って52円で発送することができるということで、いつもみたいにのんきにしてたら駄目なんだよなって思ってたのに、結局まだ全然準備が出来てなかったりします。
ヤバイですぞ。

ジャンフェス帰りに寄りましたー。

お隣のホノルルカフェには前回行ったので、今回は違うお店にしようと探したら、こちらのステーキ屋さんにもパンケーキがあるらしいということで。
季節メニューの、クリスマスパンケーキがあったので、それをオーダーしてみました。

ドリンクはセットにならないみたいなのですが、ホットの紅茶類はポット提供だというので、ロイヤルミルクティにしてみましたよ。
ガラスのポットとカップが出てきました。お洒落だ。

パンケーキの方はと言うと、何だか色々予想を裏切られるものでした。良い意味で。

見た目は、メニュー写真より若干色味が地味めって印象だったんてすよ。プレートのデコレーションがナッツ類とドライフルーツだからかな?
写真で見た感じでは、あまり大きくないのかな?と思ってた生地ですが、予想以上にちゃんと大きくて厚みもありました。

クリームが溶けてないので、パンケーキあまり熱くないのかな?と思ったら(最近何故かあまり熱くないパンケーキが多かったので…)、ナイフ入れてみたらしっかり湯気たつし、ストロベリーチョコソースが甘くて、しつこく感じるかな?と思ったら食べすすめてもそう感じなくて。
なんなの、このパンケーキ?!って感じです(笑)

パンケーキ生地は、周りが少し固めなくらいにカリカリに焼かれてましたが、中はふわっとしていて食感が楽しいですね。
ストロベリーチョコソースは甘いんですけど、クリームは甘くないしトッピングのベリーの酸味もあってそんなにしつこく感じずに食べられました。そしてプレートのドライフルーツとナッツ(ピスタチオ?)が食感の違いを加えていて面白いですね。
ちなみにクリームが溶けてなかったのは、下にバニラアイスから隠れているせいでした。

うむむ、美味しかったですよ。お値段も良かったですが……(笑)
でも、ボリュームもあったので、そんなものなのかな。

強いて言うなら、ティーポットにティーコゼーがついてくればなお良かったかも。お茶冷めちゃうので。

The Meat Locker STEAK & CAFE -Makuhari-

Screenshot of www.cardenas.co.jp

川崎方面のイベントに参加した帰りがけに寄りました。

電源カフェです!コンセントとUSBの口がついてるので、アダプタ無しで充電が…!

ごはんもののメニューも美味しそうで惹かれたのですが、やはりパンケーキで(笑)

 

リコッタパンケーキのフルーツサンド ホイップタワー

表面カリッの中ふわで、パンケーキ生地は好きなタイプでした!
フルーツもりもりでクリームもたっぷりなので、お腹一杯になりますー。
クリームの割に甘さが全体的にあっさりめなので、胃もたれする感じでもなく、美味しくいただきました!
フルーツの酸味が爽やかだったからな?
ボリュームの割にはリーズナブルだと思います。

店内の雰囲気もシンプルで可愛くていいですね。カウンターテープルの奥行きが広いところも良いです。

お店近くにあったら時々行けるのになぁ。

気になったので調べてみたら、すかいらーくグループでした。
一番近い店舗は…船橋かなぁ…。

和ごはんとカフェ chawan

Screenshot of www.skylark.co.jp

PAGE TOP