2019年6月 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

月別: 2019年6月

6/24(月)発売のタリーズのHappy Bag。
24日に受け取りに行く予定にしていたのに、右肩を痛めたおかげで受け取りに行けず、26日にようやく受け取りに行くことができました……!


5000円のHappy Bagの中身はこんな感じ。

コーヒー2袋と、ドリップパックタイプのコーヒーが1箱、コーヒーチケット8枚、350mlのステンレスボトル、そしてベアフル。
コーヒーのパッケージも夏らしいかわいいパッケージですよ~。

ステンレスボトルもお花のワンポイントがついていて、とってもかわいい!

今回のベアフルは麻布?(あざぶではないよ)で作られていて、ちょっと夏っぽいです。
そして……いつものミニベアフルより大きい!

いつもの子と比べるとこんなサイズ感です。

Happy Bagは福袋とは違って紙のショッパーに入っているのですが、ショッパーも夏らしく楽しい絵柄になっています。
5000円が黄色地、3000円がブルー地に花柄で、ちょっと派手なので(ステンレスボトルの柄などもですが)男性はちょっと手を出しにくかったかもしれませんね……。
コーヒーやドリンクチケットは男性も嬉しい商品だと思うので、男性でも手を出しやすいショッパーや内容物のセットもあったら良かったのでは、と思いましたー。

漢字で書くと「肩石灰沈着性腱炎」。

なんとなく予兆はあったのですが、五十肩ってやつかな?!って思っていた右肩の痛みが、19日ころから急に悪化し、21日には激痛に。
これはやばいかも!と、整形外科に駆け込んで診察していただいたところ、右肩にカルシウム?が付着するという、「肩石灰沈着性腱炎」と診断されました……。
レントゲンで見ると、確かに右肩にもやもやとした丸い塊?が見えましたよ……。ううう。

とにかく右の肩と二の腕のあたりが痛くて、腕が上がらない、どころか外側に動かすこともできず、右腕の可動域が殆ど無い状態に……。
金曜日だったので、土日とりあえず安静にして様子見することに。

右腕が動かせないので本当に不便でしたよ…。
結局土日ではほとんど腕の可動域が戻らず、炎症を起こしているためか微熱もあって、月・火も仕事をお休みする羽目に……。ううう。
多少は腕の可動域は広がりつつつありますが、まだ上にあげるのは無理だし、手前に伸ばすのも少ししか回復してないですねぇ…。

右腕を上に挙げられるようになるまでには結構時間がかかりそうです。

肩石灰沈着性腱炎の原因って不明らしいんですけど、先月急に頑張って部屋の片付けをしたりしたのも原因のひとつと考えられるようです。
なれないことを急に頑張っちゃだめなんですねぇ……。
実際のところ、まだ全然片付いてないので、続きは無理しないように少しずつ進めるようにしないとなぁ。

タリーズのHappy Bagを初めて予約してみましたー!

今までHappy Bagを買ったことがなかったんですが(いつも気づくのが販売後だったので)、今年はたまたま情報を目にして、そしてたまたまベアフル入りのものがあると知ったので、予約してみよう!と。

職場変わったばかりで、近くにタリーズがあるのか、どこにあるのか、全然調べてなかったのですが、さっそく調べてみたら、(職場から)徒歩5分前後のところにあることが判明。
Happy Bag発売の情報を見たのが、予約開始日の6/5だったので、翌日の6日にさっそく予約をしに行ってみることにしました。

夕方18時過ぎ、目的のタリーズに行ってみると、場所的なものなのか時間的になのか、お客さんもまばらで落ち着いた良い雰囲気。なかなか良い感じの店舗でした。

さっそくカウンターでHappy Bagの予約をしたい旨伝えてみたところ、スタッフさんがキョトンとしとる……。あれ?
スマホでタリーズの公式サイトをスタッフさんに見せつつ6/5から予約開始と書かれていた旨告げてみたところ、(本部に)確認してみますので少しお待ちください、と少量のコーヒーをふるまってくれました。
…ぉぅ……なんだか申し訳ない気分に……。

その後、ほどなくしてHappy Bagのリーフレットを持ってきてくださり、無事に予約をすることができた、と思います(曖昧)。
「(電話で)確認する前にリーフレットを発見しました」と、持ってきてくれたので予約票を書いたのですが、
「これで問題ないと思いますが、一応本部に確認してみます。何かあったらご連絡します」
とのこと。

聞くと、年始の福袋の予約は受けているとのことだったので、Happy Bagも大丈夫なのではないかと思われます(楽観)。リーフレット配られてるくらいだし。

しかし、お店に情報が伝達されてないことって、どこの企業でもあるんですねぇ。
前にいたお店でそんなことしょっちゅうだったので(怖)、こっそり笑ってしまったのは秘密です。

ちなみに、今年のHappy Bagの発売日は6月24日(月)。
ちょうど福袋のドリンクチケットを使い切ってしまったタイミングでの福袋的商品、嬉しいですね♪


3000円と5000円の2種類あり、バッグは(福袋とは違い)紙袋のようです。3000円のほうにはプラ製のボトルが入っていますが、5000円のほうにはベアフルとステンレスのボトルが入ってる!
ベアフルがいる時点で5000円を予約!って決定してましたが(笑)、ステンレスボトルも可愛くて楽しみです。

受け取ってきたら、また載せますね♪

■余談
実はタリーズの「コーヒースクール」にも初めて予約を入れてみました!
基礎編ではなくて、シーズナル編?みたいな方……。
季節的に、ポットを使った水出しのアイスコーヒーの淹れ方などを教えてくださるそうです。とっても楽しみ。
こちらは6/29(土)の予定なのですが、参加してきたら、レポートしますね!

PAGE TOP